B.Bだより♪

B.Bだより♪_c0145250_1145652.jpg

こんにちは、B.Bです♪

毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?

B.Bだより♪_c0145250_1154616.jpg

ボク地方、外は雪で、気温もまだ氷点下!
どうやら今日は真冬日になるらしい。

でも、ボクは元気にしているよ♪

B.Bだより♪_c0145250_1165774.jpg

ここ3日ほど(ブログに)ボクの出番がなかったけれど・・
お母さんは、ニコちゃんの新年会の方で忙しかったから仕方ないよね。

でも、

B.Bだより♪_c0145250_1193318.jpg

お母さんはね、ボクが落とした羽根を床に這いつくばって撮影したりしてるから、
きっとボクの事も大好きなんだよっ!

B.Bだより♪_c0145250_11111570.jpg

それからね、

B.Bだより♪_c0145250_11113532.jpg

「Bちゃんは光が当たると本当にキレイね!」って褒めてくれるの。

そしてね、

B.Bだより♪_c0145250_11122622.jpg

いつもボクの背中にkissしてくれるよ。
ボクも嫌じゃないから、そのままにしているんだ。

B.Bだより♪_c0145250_11161423.jpg

これはボクの後頭部。

時々ね、お母さんがボクの頭もイタズラするよ。

それとね、

B.Bだより♪_c0145250_11182445.jpg

ボクは、蕎麦の実が大好きなんだけど・・
このあたりでは蕎麦の実だけは売ってないからってネットで探して買ってくれたよ♪

B.Bだより♪_c0145250_11201221.jpg

でも蕎麦の実だけ食べると良くないからって、
いつものシード類に朝夕ちょっとずつトッピングしてもらっているの♪

B.Bだより♪_c0145250_11213490.jpg

蕎麦の実の他にも、このオモチャとか、オーガニックペレットとか色々買ってもらったんだ。

お母さんは、「今は小鳥のもネットで買えるのねー」って喜んでいたよ。

B.Bだより♪_c0145250_11225433.jpg

このオモチャも気に入ったし、
オーガニックペレットも、今までのより好きかな。

ボク、時には・・

B.Bだより♪_c0145250_11255032.jpg

こんな風にしてお母さんが飾っていたのを取っちゃったりするの。

そして、

B.Bだより♪_c0145250_11263858.jpg

棚の上から落としてやってね、

B.Bだより♪_c0145250_1127569.jpg

落ちる所を観察したりするのが面白かったりするの♪

ボクのイタズラなんてこんなもんで、後はだいたいイイコにしてるよ。
お母さんに、もっともっと愛してもらいたいからね♪


そうそう、
↑ のボクの羽根、

B.Bだより♪_c0145250_11285846.jpg

ひっくり返せば、こんな感じだよ。 

じゃあ、みんなも元気にしていてね。 ^^
Commented by akko at 2012-01-27 13:13 x
本当にB.Bちゃんのことを愛してる気持ちが伝わってきます❤

いつもはブルーのぷっちゃんも光が当たるときれいなグリーンに見えます(^^)
B.Bちゃんもかな?
物を落として観察?確認?してる姿はかわいいですよね♪
ぷっちゃんもよくしています。

そうそう、ペレット注文するの思い出しました!
ありがとう(^^)
Commented by メイクル♪ at 2012-01-27 13:23 x
ワンコだけじゃなく、どんな動物とも
お話できるんですよね~、きっと
なんとなく伝わっている気がする
そんなときは、きっと、伝わっているんです♪
B・B君とも、たくさんおしゃべりして
なんて言っているか教えてくださいね★
Commented by makomikan at 2012-01-27 13:28 x
あら☆Bちゃんコンニチワ☆☆
お元気そうでなによりです♪♪
ホントにきれいなブルーよね(^^)
お鼻って目立たないけど・・・くちばしの上の所に
あるのかしらん?!
私はBちゃんの後頭部がとってもお気に入り♪

お母さんにかわいがられてるのが、とってもよく分かるわ~(^^)
Commented by maymay at 2012-01-27 15:19 x
B.Bくん愛されてるのよくわかります。

くちばしピンクできれい~♪
お目目もくりんくりんでとってもかわいいよー

かごの前でB.Bくんがのっている猫の置物?
が気になりました~(笑)
Commented by hummingbird-june at 2012-01-27 21:49
こんばんは。
JJです。
とーってもご無沙汰をしておりました。
遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。

新しいご家族が増えてのですね。
B.Bちゃん、綺麗ですね~~
自然とカメラの出番が多くなりますよね。

↓のキャバリア新年会、圧巻ですね\(◎o◎)/!
皆、楽しそう。
ワンちゃん達のお洋服も可愛い~~~♪
ケーキも素敵!!

そちらは、寒いのでしょうね。
風邪などひかれませんように。
Commented by funfunniconico at 2012-01-28 12:20
☆akkoさんへ☆
ブルーボタンインコって玉虫色みたいな感じですよねー。
光の当たり具合でブルーになったり、グリーンになったりしますよね。

そうそう、ぷっちゃんもよく物を落として観察してるのakkoさんのブログで知りました♪
あれ、なんなんでしょうね(笑)ー???
ちょっと大きいものとかも落としてみたりするでしょう?
たまに、落とし損ねて自分の足に当たり「イタタ」ってなってる事もありますよ(笑)。

私は今回、「蕎麦の実」からBIRDMOREっていうサイトを見つけ、そこから色々買いました。
種類も豊富だし、翌日には届いたし、ポイントも溜まるので、また利用しようと思ってます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-28 12:24
☆メイクル♪さんへ☆
人間の言葉を使っての会話はできないけれど・・
「心」で会話する様な~、
なんかそんな感じよね、人間以外の生き物との会話って。
それでなんとなく通じ合えてる気がすると、とても嬉しかったり・・ね! ^^

B.Bくんは今も私が大好きだから、本当は「お母さん」とは思ってないかも知れませんな(ニヤリ)。。
Commented by funfunniconico at 2012-01-28 12:27
☆makomikanさんへ☆
B.Bのハナは本当に目立たないんですよー。
私も最近、「そういえばどこだっけ??」って思って探したら・・
ちゃんと嘴の付け根の所に小さな穴が2つありました(笑)。
B.Bの後頭部の羽は、いつもちょっとだけ立っているのよ~。

とても可愛いコですが、時に間違って顔に着地したりした時は
「ゴラーッ!!!」って思います(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-01-28 12:31
☆maymayさんへ☆
なんかね、ワンコとはまた違う感じの可愛さがあるよ。
それに、ボタンインコってなんとなく丸っこくて、そんなところも可愛いです◎

「猫の置物」ではなくってね、
先日デパートで岩合光昭さんの写真展があったんです。
その名も「猫」!
その入場券が可愛くて捨てられず、あんな風に2枚並べて飾ってました。
素晴らしい写真展だったと思う。
そちらでも開催されたら、ぜひ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-28 12:39
☆JJ*さんへ☆
わ~♪ 
こちらこそご無沙汰してました。
・・・が、実は先日ちょっと覗きに行き、ホッコリとして帰って来ました~◎ ^^
次回は読み逃げせず、コメント入れさせていただきます。
そして、どうぞどうぞこちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ボタンインコのB.Bは、去年の7月24日(だったかな?)に我が家のコとなりました。
まだヒナだったのを挿し餌で育てたので、よく懐き可愛いですよ~。
ニコと一緒に、B.Bもどうぞよろしくです。 ^^

この冬は寒いですねーーー。
昨日の最高気温は-1.7℃でした。
今日も気温は低いのですが、太陽が出てくれて、空も青く、それだけで暖かです。
JJ*さんも、風邪をひきません様に。
Commented by メルポポ at 2012-01-28 21:44 x
寒くてもBBは元気だなぁ。
Commented by funfunniconico at 2012-01-29 16:57
☆メルポポさんへ☆
B.B、若いからねー。
しかし、今年は寒いよね~。
奈良の方は雪はどうですか??
by funfunniconico | 2012-01-27 11:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)