こちらは毒なしっ!?

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11142193.jpg


こちらは毒なしっ!?_c0145250_11143078.jpg


こちらは毒なしっ!?_c0145250_1114403.jpg

色といい形といい、ちょっと茗荷の様にも見えますが・・

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11145337.jpg

実は、エアプランツとエアプランツに咲いた花(小さい紫の)です。

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11162177.jpg

これまた年末に・・、昨日のオキナワスズメウリとはまた別のお花屋さんで見つけて買いました。

「うまくいけば紫の花が咲きますよ~」とお花屋さんが教えてくれて、

そうしたら、とっても簡単に花を咲かせてくれました~♪

B.Bを我が家に迎えてから、植物を部屋に飾るのにも制限ができてしまったけれど・・
もともと植物も大好きな私、
ちょっと可愛いのを見つけると買ってしまうのよねー。

でも、このエアプランツは葉っぱの感じがB.Bには「イヤな感じ」なのか、
リビングに置いてるのに手(嘴)を出さないB.Bです(笑)。

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11272768.jpg

それでも、昨日のオキナワスズメウリの事があったから、一応調べてみましたが・・
私が調べた限りでは「毒なし」の様です!

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11323942.jpg

いたずらB.Bと、

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11331040.jpg

食いしん坊ニコ・・

そのふたり(?)のナンチャッテ2ショットで~す(笑)☆ ↓↓↓

こちらは毒なしっ!?_c0145250_1135817.jpg


こちらは毒なしっ!?_c0145250_11351860.jpg


こちらは毒なしっ!?_c0145250_11352752.jpg

もちろん、このふたり(?)も全くの「毒なし」ですっ◎ ^^


それから~、

こちらは毒なしっ!?_c0145250_113727100.jpg

先週末に、いつも優しい人から届いた温かいプレゼント。

「ニコとの散歩の時に使って」と手紙が添えられていました。

この写真を撮るにあたり、モデルはいらないと思ったのに・・

こちらは毒なしっ!?_c0145250_11385040.jpg

後方には、勝手にスタンバイしてるニコがいました~(笑)◎ ^^
Commented by maymay at 2012-01-17 15:06 x
うちのわんずも カメラだすとノソノソとあらわれて
おやつゲットしてますよ~(笑)
カメラ=おやつ なのでー

わたし植物にうとくて・・・
エアプランツとはなんなのかも分からないけど
かわいいお花ですね~
Commented by cisco-noodle at 2012-01-17 19:33
きれいだなあ。夢みたいな世界ですね〜。
エアプランツってこんな花が咲くんですねえ。
ガク(?)の先にキラキラしてるのは水滴?
結晶みたいに見えて、ホント素敵。

かわいいくいしんぼさんたちがいる生活も
夢かおとぎ話みたいに素敵 ♪
Commented by chiemom at 2012-01-18 08:57 x
ふふ・・・(#^.^#)カメラを持つときっと映らなきゃ~~って思うニコちゃんなのかな~~~(笑)
エアプランツってこんな綺麗な花が咲くんですね~~。
Commented by makomikan at 2012-01-18 09:09 x
あっ☆このエアプランツも知ってる~☆☆
またしても、大好きな花屋さんで買いました(^^)
エアプランツでも、ちょっと難しい方かも~と言われてたけど・・・
私はダメにしてしまいました。。。。(^^;)
もう片方の花の咲かない方は元気なのに~
きゃふぁにこ♪さん、さすが♪だわぁ♪

↓オキナワスズメウリの種、とってもうれしいけど・・・
私の場合、ちゃんと育てられか。。。。自信がないなぁ~(^^;)
Commented by funfunniconico at 2012-01-18 11:34
☆maymayさんへ☆
そうそう、「カメラ = おやつ♪」ねっ(笑)!
けど、ニコの場合は勝手になんでも「 = おやつ♪」に持っていくところがあって・・
最近では、「私の珈琲 = おやつ♪」「ビール = おやつ♪」「チッコした = おやつ♪」・・・・・・・・
って数えたらキリがありません。 ^^;
なのに、益々「 = おやつ♪」のルールを拡大しようとねらっています。。。 ^^;;

エアプランツってのはね、空気中の湿度を吸収して成長する植物で
鉢とかに植えなくてもOKなの。
霧吹きでシュッシュッってたまにする様にアドバイスされたけど、
私は2~3日に1回くらい水道でジャーと水かけ、あとは放置しています◎
Commented by funfunniconico at 2012-01-18 11:39
☆ちびえさんへ☆
エアプランツにも色んな種類がある様ですが・・
私がはじめてチャレンジしたエアプランツ(これね!)は、こんな花を咲かせました☆
キラキラは、たぶん質感がそんな風に写ったんだと思います。
葉っぱがあまり写っていませんが、葉っぱ自体もね、産毛の様なのが生えてるんですよ~。
たぶんその産毛で空気中の湿度を吸収するのかな~???

「夢かおとぎ話」の様に素敵な毎日でもないけど(笑)、
でも自分の守るべき存在がいて、そこにはたしかに愛を感じる、それが私には幸せかな~、えへへ、、、 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-18 11:43
☆chiemomさんへ☆
私も、エアプランツに花が咲くなんて知らなかったんです。
しかも、けっこう可愛い花でしょう!?

ニコの場合は、「カメラ → モデルする = おやつ♪」って法則が出来上がっちゃってるからねー(笑)。
花だけを撮影しようと思っても、足元にチョコンと座って見上げていたり、
影の様に写りこんだりします~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-01-18 11:48
☆makomikanさんへ☆
難しい方なの~!?
お花屋さんではね、上から逆さまにぶら下げられてて1個340円くらいだったかなー。
「たまに霧吹きでシュッシュと」って言われたんだけど、
私の場合は、2~3日に1回水道で水をジャーっとかけ、後は出窓に放置しています~。
私、今度はスパニッシュモスってのに興味ありよっ☆

オキナワスズメウリは沖縄のだから、横浜や仙台で育つかどうかは本当に不明。
それでも、もしちゃんと種が採れたら送ってみようかな~♪
ダメもとで植えてみて、どっちかで芽を出し成長し、実がなったら楽しいかな!? ^^
by funfunniconico | 2012-01-17 12:00 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)