雪が降り、毛糸のパンツを~♪

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17344925.jpg

今朝目が覚めたら、外は雪景色でした。

おまけに寒い日で・・

「この雪でニコとの散歩も行けないな~」と思った私、
久しぶりにミシンを持ち出し、作っちゃいました~♪

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1737894.jpg

ニコ用毛糸のパンツです(笑)!

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17382292.jpg

数日前から頭の中で構想を練ってはいたのです。

「毛糸のパンツを作って暖かいジャケットの下に履かせてあげたいな~」って(笑)。。

それで今日はB.Bと遊んでから郵便局まで車を走らせ、それから遅めの昼食までの3時間・・
私の着古しカーディガンの端切れを引っ張り出して黙々と作りました~♪ ^^

私の着古しカーディガンのこの模様、見覚えがある方もいらっしゃるでしょう?
ほら、これ~↓↓

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17413770.jpg

前回(2009年秋)には、私の着古しカーディガンからニコ用セーターを作ったのです。 (→

その時に残った部分のね、
袖の部分をニコ用毛糸のパンツでは足の部分にしたのです(笑)!

だからって、

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1749729.jpg

こんな風に上下で着せたりはしないと思うけど(笑)、、

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17502314.jpg

こんな風だったら、ちょっと可愛くない!?????
そして激寒~な日には、この上にジャケットを着せようかな~・・・って思ってるの。

そうそう、お尻の部分にはね、ニコちゃんマークとNのスペルのワッペンを縫い付けました。

それから、

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17554072.jpg

左の予定で作っちゃったら、ちょっと長かったので右の様になり、

「おっ!そうだ☆」と閃いて・・

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_17564171.jpg

長かった部分にあえてフリルを縫い付けちゃいました。
このフリル部分がジャケットから出てても可愛いのでは~???・・・というのが私の計算なんだけど、どうだろう?????

実は、
この毛糸のパンツを吊ってるヒモ状のは、カーディガンの前立ての部分で、ボタン穴もその時のを利用。
良く見れば、けっこう雑な作りです(笑)。

でも、

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1813562.jpg

ニコによく似合うので、自分では気に入ってます~~♪♪♪ ^^


そして今日の午後からは、

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1882181.jpg

寒い日だというのに、B.Bが水浴びしました@@!
たぶん3日~4日に1回の割りで水浴びしたい彼なのね。 ^^;

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1893276.jpg


雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_1894875.jpg

この直後、私が待ってるカメラに止まってました(笑)。

雪が降り、毛糸のパンツを~♪_c0145250_18135119.jpg

今夜から明日にかけても、かなり冷え込むらしいです。
暖かくして休みましょう。
B.Bには毛糸のパンツとか履かせられないから(笑)、今夜はケージに何か1枚多く掛けてあげようかな~。。。
Commented by ちゃあ at 2012-01-11 21:03 x
うわっ!毛糸のパンツ(笑)可愛い~~!!
ちっちゃい子はカーディガンの袖とかで作れちゃうんですねぇ
いまさらながら驚きです。
何を着てもよく似合うから洋服づくりも楽しいですね~

今日ワタシの方でミニいっちゃんとニコちゃんをご紹介しましたよ~
みんなで写ってる可愛いお写真お借りしちゃいました!
事後承諾でスミマセン!
覗いてみてくださいね~
Commented by chiemom at 2012-01-12 09:40 x
B.Bちゃん こんな寒いのに水浴び~~{{ (>_<) }}
ニコちゃん、とっても似合っています。尊敬しちゃうな~~~本当に上手くリメイクして2着も作っちゃうなんて!!
本当に素敵!!
Commented by makomikan at 2012-01-12 10:06 x
きゃわいい~(^^)
毛糸のパンツ♪すごくいい☆☆
ニコちゃんにとっても似合ってるし~
しかもきゃふぁにこ♪さんが着ていた物で作っちゃうなんて~
素敵☆☆
フリルもとってもいいと思う♪うんうん♪

今日は、とっても寒いみたいですね。。。
みーんな風邪ひかないように~暖かくして
早く寝ましょう(^^)私は、特に早く寝ます(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-01-12 21:34
☆ちゃあさんへ☆
あははははっ、
頭の中で想像してね、いきなり着古したカーディガンをジョキジョキ切って作っちゃいました~(笑)◎
私らしく、かなりアバウトですっ!!

ちゃあさんのブログは、さっそく拝見させていただきました。
そして、おジャマさせていただきました~♪
前回も、今回も、本当にありがとうございました。
母も姉も、私同様にきっとずーーー・・・・・・・・っと大切にする事でしょう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-12 21:37
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよ~、B.Bは夏は2~3日に1回だったけど、寒い冬でも
3~4日に1回は水浴びしたくなるらしいの。
そうやって自分の清潔さを保っているのでしょうね。

「尊敬」だなんて、、、
私のは思いつきで作る・・かなりアバウトなもんなんです。 ^^;
chiemomさんこそ石鹸やらお菓子やら、スゴイではないすか~~~っ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-01-12 21:42
☆makomikanさんへ☆
このカーディガンは大好きなカーディガンだったの。
だから、ニコがこういう形で着てくれるってのは、すごく嬉しいです◎

グレーに白い木綿のフリルは合うよネッ、ネッ!? ^^

ん!?
あれれ~??
もしかして、makomikanさん風邪ひいちゃった~???
そろそろインフルエンザも流行って来たらしいし、大事にしてくださいよっ!
私はね、いつもアルコール消毒してるから風邪もひきませんっ(爆)。。。
by funfunniconico | 2012-01-11 18:42 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)