久々に・・、お庭で~♪

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20112742.jpg

今年の夏にB.Bを家族に迎えてから、
ニコとB.Bの記事だけで、もういっぱいいっぱいな感じの私のブログ~、、、
最近は庭の記事がかなり少なくなっていたけれど、久々に庭の話です。

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20123533.jpg

これは庭のジューンベリー。
庭の木々も、少しずつ紅葉し始めています。
トップバッターはハナミズキで、もうほとんど葉っぱがありません。

でも、

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20161317.jpg

バラたちは今も咲いていますよ♪

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20165552.jpg

季節を間違えて2度咲きしたこの花も、今年2度目の種を作ろうとしています。

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20174848.jpg

ほんとキレイなblueなの。
「大好き~」って思ってるけど、ちゃんとした名前を今も知りません。。 ^^;

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20194281.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20201753.jpg

秋になって植えたビオラも、順調に成長しています♪

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_2022117.jpg

ニコも元気ですよ~♪♪ ^^

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20223662.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20224841.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20241866.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_2024304.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20244192.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20245280.jpg

あれっ!?
庭の話と言いながら、結局はニコの話の様な~?? ^^;

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_2026264.jpg


久々に・・、お庭で~♪_c0145250_2027231.jpg

今月末ころには、庭のモミジも赤くなることでしょう。
そのモミジの葉が散った後には剪定作業が待っていて、それが毎年の大仕事なわけで~~、
それを終え、バラの剪定も終え、庭の植物たちに冬を迎えるための肥料をあげたなら・・
私の庭にもいよいよ冬が来ます。

久々に・・、お庭で~♪_c0145250_20301266.jpg

Commented by メルポポ at 2011-11-13 22:44 x
きゃ さんらしいブログですね。庭にネットはったら、BBちゃんもとべるかな?(ウソ
Commented by akko at 2011-11-13 23:42 x
ステキな庭(.^^.)
年中お花が咲いているのでしょうね✿
ぷっちゃん連れて見に行きたくなりました!
(近ければ・・・。)
Commented by makomikan at 2011-11-14 08:51 x
お庭ニコちゃん♪とっても好きです♪♪
自分の家のお庭でも紅葉が楽しめるなんて~素敵だわ☆☆
でも、剪定や肥料をやることで、次の年も楽しめるんですものね~
きゃふぁにこ♪さん頑張って☆☆
Commented by chiemom at 2011-11-14 10:01 x
春から夏にかけてのお庭の写真とはまた違う 秋を感じさせる光ですね。赤く色が変わった葉から見えるおひさまはもう秋仕様です。これから冬に向かって行くんですね~~。
Commented by funfunniconico at 2011-11-14 13:13
☆メルポポさんへ☆
B.Bを外にね~、連れ出してみたいけれど・・
きっと飛んで行っちゃって帰れなくなるのが分かるもんなー。
本当に巨大なネットでも張れたら、一緒に庭で遊ぶのも楽しいね♪
けど、捕まえるのが大変になりそう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-11-14 13:16
☆akkoさんへ☆
小さい庭ですよ~。
けど、こぼれ種で色々咲いてくれています。
でも、冬はもうビオラと山茶花くらいしか咲かないかな。

ぷっちゃんとB.Bが会ったなら♪
やはり2羽を並べてみれば、違いが見つかるのかな(笑)。
ブログの中のぷっちゃんとB.Bは、とても良く似ている様に私には見える~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-14 13:19
☆makomikanさんへ☆
庭仕事は好きなので、苦にはならないんだけど・・
さすがにモミジの剪定は疲れます~~。。 ^^;
だから父ちゃんがいる時にやって手伝ってもらう予定(笑)!
うちって反対なのよね~、ハシゴに登るのは私、下で枝拾いとかしてるのが父ちゃん(笑)。。
その間、ニコとB.Bは窓辺でぬくぬく~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-11-14 13:21
☆chiemomさんへ☆
11月に入っても比較的暖かい日が続いていたのですが・・
明日からはグンと冷えてくるらしい。
今日もなんだかドンヨリとして冬の様な空です。
また冬が来るな~
早いな~~
って、毎年こればっかりな私。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-11-13 17:26 | garden(NICO*) | Comments(8)