今も変わらず大好きで・・

今も変わらず大好きで・・_c0145250_1241893.jpg

早いもので・・
もう4年になりますが、
今日は、大好きだったファンキ~がお空へと旅に出た日。

あの日以来、もう会えなくなってしまったけれど・・
ファンキ~は空の上から私たちにパワーを送り続けてくれていて、
私たち夫婦が「晴れ男&晴れ女」である事を確固たるものにしてくれている。
ほんとに不思議なくらいお天気に恵まれる私たちは、「ファンキ~のおかげ」と感謝しているのです。

4年前に別れてからの私の気持ちを考えれば・・
とてもとても懐かしいし、「ほんとに好きだったな~」って事。
今思い返してみても、優しくて美しくてほれぼれするくらいのいい男でした。 ←ほんとよ~!!

結局は、今も変わらず大好きって事ですね。 ^^

今も変わらず大好きで・・_c0145250_12155148.jpg

私が撮ったファンキ~の中で一番好きな写真はこれで、

今も変わらず大好きで・・_c0145250_1216313.jpg

父ちゃんが撮ったファンキ~の中で一番好きな写真はこれ。
(両方とも、「もう何度も見せられたよ」って思われる方も多いかな。。 ^^;)


それから、

今も変わらず大好きで・・_c0145250_1235059.gif

小さくてオテンバだったニコを一緒に育ててくれた事、
ニコにいつもいつも優しいお兄ちゃんでいてくれた事も、今も感謝しています。


天気予報では「今日は曇り」となっていたので、青空の広がる昨日のうちに会いに行って来ました。

今も変わらず大好きで・・_c0145250_1219252.jpg


そして、先日送っていただいた柿を持って行ったのです。

今も変わらず大好きで・・_c0145250_12404952.jpg

実は、「ファンキ~くんにお供えしてください」というメッセージがありまして・・
ありがたい事に10月30日という日を覚えていてくれたんですよね~。

だから、はじめの1個は・・

今も変わらず大好きで・・_c0145250_124427.jpg

この場所で、みんなで分け合って食べたのです。
甘くて美味しい柿でした。 ^^

今も変わらず大好きで・・_c0145250_12444777.jpg


今も変わらず大好きで・・_c0145250_144239.jpg

これは、昨日の午後からニコと散歩しながら見た夕焼け。

今も変わらず大好きで・・_c0145250_1444788.jpg

元気かと・・
空のかなたに
問いかける


今も変わらず大好きで・・_c0145250_1451437.jpg

そして今日の午前中は、ニコの月一の病院でした。
ニコの心臓に雑音が認められてから1年・・。
やはり、その雑音は大きなものになって来ているらしいとの事。
ちょうど1年という事もあり、今日はレントゲンを撮りました。
心臓の弁がきちんと閉まらないために血液が逆流する(それが雑音になって現れる)→心臓がその分頑張る→心肥大。
ニコの心臓は、正常な犬の1.3倍くらいになっていました。
先生からすれば、「まだそれほど悪くなない段階」らしいですが・・。
よって、心臓への負担を減らすために血圧を下げる薬の一番軽いものを明日朝から飲む事となりました。

とはいえ、心雑音以外はまだ何も症状としては出ていないので・・

今も変わらず大好きで・・_c0145250_130196.jpg

まだまだ元気印なニコで頑張りますよっ♪ ^^

しかしね、キャバリアの宿命とはいえ・・
ファンキ~旅立ちの日にニコも薬を飲む事になったってのにも、
なんだか運命を感じたりもするんだな~。。



今も変わらず大好きで・・_c0145250_1453613.jpg

あれっ!?

つづく~~
Commented by meecharlie at 2011-10-30 14:49
ファンキ~くん、美しいキャバリアだったんですね。
とても優しい表情で、写真からも穏やかさが伝わってきます。
小さなニコちゃんも、お兄ちゃんにべったりですね^^
本当に可愛いです。

最後の写真、なにかしら~??
ニコちゃん?BBさんも?  楽しみにしていま~す。
美しい紅葉の写真の続きも!!!
Commented by アン母 at 2011-10-31 01:15 x
以前キャバリアネットさんのカレンダーをこちらで教えていただき。。。のコメントさせていただきましたアン母です。

ファンキーくんの写真本当に素敵です。
美しさと、優しさと、強さと、、、神々しくて涙出そうでした。

絶対ニコちゃんのことも守ってくれてますよね!

心雑音が認められてから、何年も病状がほとんど進行してないワンちゃんもいますし。
前向きが一番です!

なんだかエラそうな事言ってしまってごめんなさい(._.)

かわいいニコちゃんたくさん見せてください。
Commented by makomikan at 2011-10-31 09:08 x
ファンキ~くん、お会いしてたら・・・
絶対に私は恋してたと思うわ。。。。
ニコちゃんも大好きだったんだな~って事がよくわかります。。。。
ファンキ~くんもキャバちゃんも、
きゃふぁにこ♪さん家族にいつもいつも寄り添って、見守っている気がします。

あっ!最後のカワイイ後ろ姿の写真は・・・
ちゃあさんの作品かしら~?!
お披露目が楽しみです(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-10-31 10:54
☆meeさんへ☆
meeさんにも、もう何度も同じ写真を見せているかも知れません~~。。 ^^;
その度にお付き合いいただいてありがとう。 ^^;;
そうそう、ニコはファンキ~が大好きで会った日からヒッツキ虫の様にベッタリして育ったんです。
ニコも、きっとファンキ~が大好きだったんだと思いますよ。 ^^

「最後の写真」なんでしょう~(笑)♪
え~、今日は紅葉の話の続きなので、明後日あたりにベールを脱ぐ予定です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-10-31 11:00
☆アン母さんへ☆
覚えていますよ!
キャバリア・ネットさんのカレンダーも、もうすぐ発売なので届くのが楽しみです♪ ^^

それから、心臓の方は・・そうですね!
キャバリアでも心臓の丈夫な子もいるし、
「僧房弁閉鎖症」と言われるこの遺伝性疾患も、その子の遺伝により
進行具合も個々だと聞いています。
ニコはどうなのか・・・それは分からないけれど、願いは「いつまでも元気でいて欲しい」それだけです。
きっと、キャバやファンキ~もニコを守ってくれるでしょう。

ファンキ~にも、優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2011-10-31 11:05
☆makomikanさんへ☆
あら、それでは恋敵になっちゃうわーっ(笑)、、、
それに、可愛いカンタくんがmakomikanさんにはいるからダメよっ(笑)!

ニコはね~、それはもうファンキ~が大好きだったのよ。
そしてファンキ~も、本当にニコを可愛がってくれました。
だからきっと、キャバもファンキ~も、ニコを守ってくれるよね。 ^^

へへへっ、
やっと・・・というか、ちゃあさんは「この時期に」という頃合を見計らって届けてくださったのでしょう。
明後日あたりに登場しま~~~す♪♪♪ ^^
Commented at 2011-10-31 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2011-11-01 14:26
☆鍵コメさんへ☆
優しいコメントをありがとうございます。

あのコの可愛さを・・
私も、かなり昔になりますが一緒に暮らした事があるので理解できるつもりです。
足の裏まで可愛かった事を今でも覚えていますよ。

私も、キャバを亡くした後は本当に苦しかった。
病気と闘っている日々も辛かったけれど、まだ望みがあるうちは頑張ろうと思える自分もいたけどね。
でも、キャバもファンキ~も私に教えてくれた事はたくさんあって、
そのうちの一つには、「永遠なんてない」って事。
「生あるものにはいつか終わりがある」って事。
キャバが亡くなった後に読んだエッセイに、「早い違いの差こそあれ、桜はいつかきっと散る」という言葉があって
それを深く痛感しました。
とはいえ、ファンキ~の時もそうだった様に・・
いつかは必ず来るニコやB.Bとの別れの時にも、私は辛いのだろうなーーーと思う。
でも、きっとそれもそこに「愛」があった代償でしょうね。 ^^
by funfunniconico | 2011-10-30 14:06 | Comments(8)