秋の陽射しの中で・・♪

連休初日は、晴れたけどにわか雨も降りましたが・・
昨日今日は快晴で、秋の風と陽射しが気持ち良いです。

ところで

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_12534585.jpg

このニコは、何見てる?



秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_12563747.jpg

クッションをいたずらしているB.Bです(笑)。
ニコの視線の先にいますよー。


さてさて・・

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_12585142.jpg

連休初日の23日は、ニコも一緒にお墓参りに出かけました。
やはり先日の台風の威力はすごかった様で、
お気に入りのお花屋さんも道路に溢れた水が運んできた何かでお店のガラスのドアが割れ、
お店の中まで水浸しになり大変だったそう。
それでも、久しぶりに連れて行ったニコに喜んでくださいました。 ^^

あっ、ニコが座っているのは、

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_1335262.jpg

お墓参りの後での、ハンバーガー屋さんのテラス席です(笑)。
母も一緒でしたが、「ニコもいるし、たまにはハンバーグでも!?」という事になったのです。
母親にとっては、ハンバーグを食べるのは少々難しい(←味ではなく食べ方)らしい(笑)。

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_1372168.jpg

陽射しが暑いくらいだったので席を移動したニコですが・・
どこに座っても、運ばれて来るであろう方向ばかりが気になります(笑)。


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13172750.jpg

これの話もあるのですが・・
またゆっくり別の機会にでも~って事にして、


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13101855.jpg
これは、姪っ子からもらったもの。
他にお煎餅やダシももらいましたが・・
少し前に入院手術があった姪っ子からの快気祝いです。
お箸に、「〇〇〇にーちゃん」「〇ーちゃん」と名前が入っているところに姪っ子らしさを感じでホッコリしました。 ^^


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13184919.jpg

そしてこれは、一昨日ひさしぶりに見た虹。(ちゃんと見える??)
私たちは雨に合わなかったけれど、かなりザーザー降った感じでした。


だけど昨日は、

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13323564.jpg

一日中素晴らしい秋晴れで、

秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_133327.jpg
秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13331586.jpg
ニコも私たちもたくさん楽しんで来ました◎


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13333059.jpg

その話も、またの後日にしたいと思います♪ ^^


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13362367.jpg

そんなわけで、今日はゆっくりゆっくり家で過ごしております。(父ちゃんは仕事ですが、)
2日連続で出かけると、主婦の仕事も溜まるのよね。
晴れたら晴れたで布団干したりね。

それに、
秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13383952.jpg
2日続けてお留守番だったB.Bの相手もしないといけないしね。 ^^
そのB.B、やはり今日はとてもご機嫌で、午前中には私の掌の上で水浴びをしましたよ!
洗面所でタオルを洗っていたら興味津々で覗き込んでいたので、
掌に水を溜めたらポチャンと入ったのです。
シャワーの水も弱くして頭にかけてあげたら、それも喜んでいました♪
私の両掌がB.Bのお風呂になっちゃったので、写真を撮れなかったのが残念ですが・・。


秋の陽射しの中で・・♪_c0145250_13432668.jpg

あれ、今日一番のんびり過ごしてるのはニコかな!? ^^
Commented by aya at 2011-09-25 17:09 x
ハンバーグ屋さんのテラス、素敵~~
ニコちゃんもハンバーグ食べれたかな~?笑

秋晴れは本当にいいですよね!もう台風は嫌です…
ニコちゃん、のんびり姿かわいいね!
ついつい私も眠たくなります。。
Commented by akko at 2011-09-25 20:20 x
肩こりなのか?喉の方まで痛くて、毎日痛み止めを飲んで湿布を貼っています。様子を見て受診も考えようと思っています。

ニコちゃん、外が好きなのですね!
とってもいい表情で楽しそうです。よかったね♪
Commented by たまはな at 2011-09-25 22:36 x
ハンバーグの件気になります~~!!
ニコちゃん少し貰えたかな。

快気祝いがお箸で名入りなんてお洒落ですね。

虹が綺麗。
最近見てません。

B.B君、随分大きくなりましたね。
水浴び見たかったなあ。

あ、↓にもコメ入れておきました^^
Commented by makomikan at 2011-09-26 08:46 x
台風が去って急に涼しくなりましたね。。。
台風、大変だったみたいで・・・車、脱出できて良かったですね。

テラスのニコちゃんの笑顔がかわいいな~♪
こちらまでうれしくなります☆☆
3連休、はりきっていたのですが・・・鼻炎なのか風邪なのか~
どうもスッキリせず、だるーくなってしまいました。。。
季節の変わり目。。。
きゃふぁにこ♪さんも、どうかお気をつけください。
Commented by ゆかり at 2011-09-26 12:13 x
台風、大変でしたね。。。
虹を見ると、すごくいい事がありそうな・・・いい事が待っているような・・・そんな気分になります(^^)
秋晴れの日の様子も、楽しみにしてま~す☆

クッションをいたずらしているB.Bちゃんとニコちゃんの2ショットがなんとも微笑ましいです◎いたずらしている部分はチャックの部分かな?(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:19
☆ayaさんへ☆
ここね、モスさんのテラス席なんです。
モスさんだとオーダーしてから作ってくれるでしょう?
だからいつも・・ニコ用には味付けなしのポテトを頼むんです。
この日も、味付けなしのポテトを食べましたよ♪
ニコが全部食べるには多いので、ヒトの方も味付けなしのポテトを手伝う事になるけど(笑)。

あー、もしかしてayaさん地方も台風、大変でしたかっ!!??
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:23
☆akkoさんへ☆
急に涼しくなったから風邪ひいちゃったかしら?
それとも台風での疲れが出ちゃったかしら??
安心のためにも早めの受診をおススメします。
と言う自分は、病院嫌いでなかなか行かないのですが~。。 ^^;
でも、本当にお大事になさってくださいね!

南国の鳥であるB.Bには寒いくらいになって来たかもだけど、
ワンコであるニコの散歩にはベストシーズン突入なんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:26
☆たまはなさんへ☆
ニコには味付けなしのポテトを作ってもらいましたよ~♪
喜んでパクパク食べてました~~◎ ^^

虹は・・
本当は青空に架かった虹がキレイなのですが、
かろうじて見えた虹が嬉しくて撮ってみました(笑)。

B.B、大きくなりましたか?
チビスケなのです。
やっと1g増えて40gになりました。
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:35
☆makomikanさんへ☆
あらら~、
今はいかがですかー?
急に涼しくなったから風邪ひいちゃったのかなー??
私は、秋になると鼻がちょっと詰まる時があるけど・・花粉症とかあるからね~。
それに、「食う!」「飲む!」「寝る!」で、ほぼいつも元気な私ーっ(笑)。
makomikanさんの方は、くれぐれもお大事にね!
早く良くなって元気になります様に◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-09-26 12:40
☆ゆかりさんへ☆
虹にはキャバとの深い思い出もあったりするんですよー。
だから虹を見つけると、心に響く感じがします・・・←大げさかな!?・^^;;

「秋晴れの日の様子」、今からUPするところなのですー(笑)。
ルーシーちゃんも登場しますよ♪
きっと懐かしいと思われるのではないかしら~。

たぶんチャックの所かな(笑)。
もうなんでも興味津々コで、時にはニコの毛まで引っ張ります(笑)。
by funfunniconico | 2011-09-25 14:15 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)