「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_11443450.jpg

今日は、3日目(7月26日)のB.Bの話です。

B.B、2日目には私の肩を目指して飛べる様になったと昨日の記事に書きましたが・・

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1146443.jpg

とにかく、すぐに私の肩を目指すのです。 ^^;

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1147350.jpg

しかも、動きが素早っ!

1人で遊ばないものかと思っても・・

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1149241.jpg

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_11493383.jpg


「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1151832.jpg

そんなに「いくよっ♪」「いくよっ♪」って愛されるのも疲れちゃうのよね~、、、と思い(笑)、
間違ったふりして・・

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_11524637.jpg

ニコに預けてみたけど、やっぱりすぐに私に戻って来ちゃいました(笑)。

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1154563.jpg

私の肩に止まってさえいれば、私がどこに移動しようが何をしようが平気で肩にいるのです。
そして時々、小さい声で鳴くようにもなりました。
「B.B」って声をかければ喜んで鳴いてきます。

今の私の髪の長さが肩に届かないボブなので、
肩にいるB.Bは、ちょうど半分隠れる感じになるわけで・・それが気に入ってるのかな~??とも思ったのですが・・

この日の夜、出張から帰って来た父ちゃんの頭に置いてみたら、

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_11593022.jpg

父ちゃんの頭の上も気に入った様で(笑)、

それからは、父ちゃんと遊ぶ時は・・

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1201974.jpg

父ちゃんの肩からメガネに移動し、頭に上るのが楽しくなった様(笑)。

でもね、

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_122321.jpg

手の中も、けっこう好きなの。
頭や体を撫でられるのも平気ですよ~。

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1233195.jpg


「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1235092.jpg


だけどやっぱり!

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_1255696.jpg

これが一番好きな様で~、 ^^;

B.Bを寝かせた後、夕食を食べながら・・

「いくよっ♪」←コレばっかり。。 ^^;_c0145250_127363.jpg

「明日には、そろそろ鳥カゴに入れてみた方がいいかもね~」と、
父ちゃんとニコと私とで家族会議を開いたのでした~◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2011-08-01 13:00 x
元気いっぱいですね~♪
モモも肩のりが大好きで、すんごい勢いで飛んできてたのを思い出します。
私のピアスをつついたり、夫がかけてた眼鏡をツンツンして、、、そういや髪の毛をしがんでたな~。笑

家族が増えると、笑顔や話題がまた増えますよね~♪

しかし、二コピンの穏やかな性格はハナマルですね~◎
ファン兄ちゃんをしっかり受け継いでいますね~◎

小さい扶養家族が増えた父ちゃん、ぼちぼちファイトです~◎
Commented by ぼつこ at 2011-08-01 13:00 x
はじめまして♪
ブログ村から飛んできました。

B.Bちゃん、とっても可愛いですねー
うちにもボタンがいますが、こんなあどけない顔したうちから飛んだかな?
そうそう、あんまり愛情いっぱいで飛びつかれても疲れちゃいますよね(笑)

ニコちゃん、おとなしくていい子ですね。
まなざしがとってもやさしくて、いいお姉ちゃんになってくれそうですね
Commented by chiemom at 2011-08-01 20:30 x
いくよっ・・・って様子が良くわかりますね。本当に声が聞こえてきそうな顔つきです。小さい時からこうやっていろいろな物に?触れさせると人にも怯えないなれたインコになりそうですね。きっとお話もできるようになるかも。
バードケージ・・・どんなのを置くのかな~~。
Commented by makomikan at 2011-08-02 09:40 x
かわいい☆☆
もうすっかり家族ですね~♪♪
きゃふぁにこさんに甘えてて~ホントかわいいなぁ。。。
ニコちゃんもすっかりお姉ちゃん気分かしらん?!
B.Bちゃん、かわいがられて~
きっと話しはじめるんじゃないかなぁ(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-08-02 11:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
元気一杯なんだけど、肩にいる時はけっこう大人しいの。
でも、私の頬とか唇にB.Bのクチバシを優しく寄せてくる事が多くなり、
益々愛されてるのだろうか~(笑)??
私の時は肩が好きで、父ちゃんの時は頭の上が好きなんだよ。
父ちゃんの薄加減な坊主頭のチクチク感が足裏に気持ち良いのかな~(爆)!?

そういえば鳥って、夜遅い人には不向きだよね。
早寝早起きだもん。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-08-02 11:47
☆ぼつこさま☆
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
もしかして・・4羽のボタンちゃんと暮らされてますか!?
私、B.Bは久しぶりの鳥との生活なんです。
色々とアドバイスとかありましたら、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします!
それから・・
B.Bこんな感じなので、私は男の子かと思っているのですが~??

Commented by funfunniconico at 2011-08-02 11:52
☆chiemomさんへ☆
今のところB.Bは、物怖じしない元気一杯の子ですが・・
このままのB.Bで大人になっていって欲しいな~って思っています。
でも、ボタンインコはオシャベリはあまり得意ではないって何かに書いてあった様に思います。
「ニコちゃ~ん」とかってしゃべってくれたら楽しいんだけどね! ^^

鳥カゴ→バードケージって言った方が感じいいわね(笑)。
それは、B.Bを迎える時に一緒に買ったんです。
ごくごく普通のセンスないやつです。 ^^;
だけど・・ホームセンターで同じのが1,000円も安く売っててちょいガッカリ~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-08-02 11:55
☆makomikanさんへ☆
そうなんですよ~、それもすぐにチャッカリ馴染んじゃって、、、
なんだかかつてのファンキ~の様なんです(笑)。
ニコは、「私はお姉ちゃん!」とは思いたくないタイプかも。
けど、時々カゴを覗いたりしてるし、B.Bがいる事がイヤではない様です。
朝の散歩の後は、自分でB.Bの様子を確認に行っています。 ^^

ボタンはね、セキセイインコの様にはしゃべらないらしいの。
「ニコちゃ~ん♪」くらいはしゃべってくれると嬉しいけどね。 ^^
by funfunniconico | 2011-08-01 12:39 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)