夏の朝

夏の朝_c0145250_11212060.jpg

夏の朝・・
寝起きの私は、ちょっとけだるい感じで頭がボーッとしてる。

顔洗って、歯磨きして、コンタクト入れて・・・
それでもまだシャキッ!とならなくて、

それは、
ニコとの早朝散歩のため連日早起きしてるってのもあるし~、 (←目覚ましいらずってのは自慢・ニッ)
前日のビールがちょっと残ってるってのもあるかもね~。。。 ^^;

夏の朝_c0145250_11232035.jpg

だから冷たくて美味しい飲み物で元気注入!
これでやっと目が覚めてくる感じ(笑)。

そしたら急いで部屋を掃除して、

夏の朝_c0145250_11261850.jpg

私たちの寝室で寝ているニコを起こし、散歩に行くのです♪


夏の朝_c0145250_11282884.jpg

今、庭では・・

夏の朝_c0145250_11285256.jpg

夏バラたちが頑張って咲いてくれてるし、

夏の朝_c0145250_11292710.jpg
他の花たちもチラホラと、暑さに負けず健気に咲いてくれています。

夏の朝_c0145250_1130465.jpg

この花は、ミソハギ。

夏の朝_c0145250_11302982.jpg


夏の朝_c0145250_11311632.jpg

こっちは、シキンカラマツ。

夏の朝_c0145250_11314333.jpg


夏の朝_c0145250_1132123.jpg

今年も、スモモが生りましたよ。

夏の朝_c0145250_11323688.jpg

キレイな色でしょう? ^^



ところでっ!

夏の朝_c0145250_1134138.jpg

これは・・・

夏の朝_c0145250_11343470.jpg

ニコの新しいベッドでしょうか~??


実はね、

夏の朝_c0145250_11352075.jpg

オーちゃんmamaさんが、ドーーーンと届けてくれたのです♪

オーちゃんmamaさんも毎朝飲んでるらしい。
「甘過ぎず美味しいよ」との事でして、
でも実は私、豆乳ってあまり飲んだ事がなかったんですよね~。
でも、飲んでみたら・・

夏の朝_c0145250_1136036.jpg

抹茶の方は、ちょっとミルクティー風。
あまおうの方はもう苺ミルクって感じで、ニコが「私も飲みたい♪」と側から離れませ~ん(笑)。
本当に甘過ぎず美味しいです◎

いつもありがとうね、オーちゃんmama~053.gif
でも、もしかして・・・
「ビール以外にも美味しい飲み物はあるんだよ!」って教えてくれたのかな(笑)??

夏の朝_c0145250_11485353.jpg

毎日おいしくいただいて、この夏も元気に乗り切れそうで~す!!
Commented by chiemom at 2011-07-24 09:36 x
豆乳のドリンクどちらも美味しそう~~~~。私もちょっと調べようかな~って思いました。体にもいいですからね!
すもも・・・我が家はいつも八百屋さんで買っています。
羨ましいくらい一杯なっていますね!!美味しいだろうな~。
なんだかいつも羨ましいって言っているけど、本当に羨ましいな~~。
Commented by オーちゃんmama at 2011-07-24 11:02 x
ビールの他にも美味しい飲み物があるとばーい!!(^o^)/

はい、お伝えしました。

バナナとかの味のついた豆乳は甘すぎて飲めんとやけど
これは本当にうまかとよっ!
それに常温で保管できるし、紙パックやけん、簡単に処理できるし、さらに重くないし。

イソフラボン効果、堪能してみてぇ~!

今年も、すももがたわわに実ってますな~。
香りがこっちまでしてきそうばい!

夏バラ、かわいいね。
うちは、なでしこが頑張って咲いてくれとうばい。
暑さに強かねー!さすがばい!!
Commented by makomikan at 2011-07-25 09:08 x
すもも~♪キレイに出来ましたね~♪♪
キラキラしてるぅ。
美味しそうだわぁ。。。。(^^)

豆乳!たくさんですねぇ~。
結構、豆乳を飲みますが
いつも紀文の豆乳しか見てないので(笑)新鮮ですわ~(^^)
美味しそうですねぇ☆☆
Commented by funfunniconico at 2011-07-25 11:10
☆chiemomさんへ☆
私・・、毎朝牛乳は飲んでましたが、豆乳は初めてってくらいに飲んだ事がありませんでした。
でも、いただいて飲んでみたら、美味しかったで~す◎
抹茶の方は、淡いグリーンなの。

私、もうずい分市販のスモモって食べた事がないんですよ。
私がバッサバッサと枝を切っちゃうので以前ほどは実が生らなくなりましたが、
毎年今時期になれば、甘酸っぱくて美味しい実が生ってくれます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-25 11:16
☆オーちゃんmamaさんへ☆
豆乳って、ほとんど初めて飲む感じだったの。
でも、すごく飲みやすくて美味しいで~す◎
父ちゃんも、今朝は飲んでから仕事に行きましたよ。
いつもごちそう様です。 ^^
この夏は、ビールを飲みつつも・・(笑)、豆乳を飲んで元気に乗り切りますっ!!

なでしこはピンクの可愛いお花ですよね。
うちのナデシコシスターズ(!?)も、なかなかいい具合に順調で~~~す♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-07-25 11:20
☆makomikanさんへ☆
今年の実は、甘くて美味しいで~す◎
といっても、私がバッサバッサと枝を切っちゃってるので・・
毎日ひとり1個ずつ食べて1週間って位の量しか採れないのですが~。
以前はたくさん採れたので、スモモ酒とか作ったんだけどね。

紀文さんの豆乳ってのを飲んだ事がない・・・というか、豆乳ってほとんど飲んだ事がなかったんです。
でも、いただいた豆乳は飲みやすくて美味しいで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-07-23 12:18 | garden&home(NICO*) | Comments(6)