たまには、ピンク~♪ ^^

私って、白やブルーの花が好きなんだけど・・

たまには、

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_2038396.jpg

ピンク~♪ ^^

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20391260.jpg

この花は、姪っ子がまだまだ小さい女の子だった頃・・・
姪っ子にとってはお婆ちゃんである私の母にプレゼントし、
その増えた株を私が分けてもらったもの。

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20392857.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_121210.jpg

ピンクは、なんかこう、女の子を代表する色って感じ。

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20483790.jpg

でも、
そんな甘~いピンクに、私の大好きなブルーが加わって・・

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20494834.jpg

こ~んな色合いは、ステキって思う☆


さてさて、ニコさんは~♪

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20505180.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_2051520.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20511793.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20513029.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20514386.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20515580.jpg

今日も元気よ◎ ^^


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20561410.jpg


たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20563315.jpg

今日はリビングの履き出し窓を外からも中からもピカピカにし、網戸を入れました。
他の窓にはもう網戸を入れていたのだけど・・
リビングの履き出し窓だけを最後に残しておいたのです。
大きく開け放った窓から、乾いた風がサラサラと入って来て気持ち良いです。
もう夏が来るのね♪

おっと、その前に・・梅雨があるんだわ~~~。。。 ^^;

たまには、ピンク~♪ ^^_c0145250_20465874.jpg

Commented by makomikan at 2011-06-07 19:40 x
とにかく、きゃふぁにこ♪さんのお庭は~
色々な色が楽しめて♪ホント素敵ですね(^^)
自分の庭の花を摘んで、ブーケみたいに出来るなんて
憧れです☆☆

キレイに掃除をすると・・・空気まで変わりますよね♪
ヤバイな~。私も掃除しないと・・・・(^^;)
Commented by メルポポ at 2011-06-07 22:33 x
ニコちゃんそれだけ花の美味しそうなものあって、良く食べませんね。メルならムシャムシャです。
Commented by chiemom at 2011-06-08 08:55 x
こうやってニコちゃんの走ってくる姿を見ているときっとこのニコちゃんを撮りながらきゃふぁにこ♪さんはとっても幸せな気持ちになっているんだろうな~~~って思いました。
今日はこちらは雨で寒い~~~。
Commented by maymay at 2011-06-08 09:49 x
わたしも青や白のお花買うことが多いです。
ピンクもかわいいですね~

苗買って植えることしか知らないので
種からなんてすごいです。

今日のニコちゃんも気持ちよさそうに走ってますね。
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 10:12
☆makomikanさんへ☆
好きでいろいろ集めているうちにいろんな種類になった・・って感じですが、
最近は自分の好きな花がよくわかってきたし(笑)、
植える所もなくなったので(笑)、よほどでない限りは・・
新しい花は買わない様になりました。
とは言いつつ、、、先日、紫陽花を買っちゃったんだよね~(苦笑)。。
どこにも植える所ないんだけど。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 10:14
☆メルポポさんへ☆
ニコも小さい頃は、たくさんイタズラしたんです。
といってもニコの場合は、お花の名札を抜き取る事に熱中してて・・
だから余計に私は花の名前が思い出せなくなってる。。
花はね、ムスカリの花をちょん切る事を2歳くらいまでしてましたが、
今はぜんぜんしなくなりました。
ちゃんと踏まない様に歩いてくれますよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 10:17
☆chiemomさんへ☆
大ピンポンです(笑)。
実は今朝もやっちゃいました~(笑)♪
でも、蚊が活動する様になったら、もうオシマイで~す。

今日は雨ですか?
申し訳ないけど・・仙台は今日も快晴です~。 ^^;
そちらの入梅が早かったから、こちらも早いかな~~って思っていたけど、
まだの様よ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 10:23
☆maymayさんへ☆
たまにはピンクも可愛いかな?・・って感じで、自分ではあまり選ばない感じです。
でも昔は、ピンクが好きだった年頃もあったな~(笑)。

種からだと植え替えたりとか面倒ではあるけど、
上手に育てれば、苗1個分の値段でその何倍もの苗を作る事ができたりします♪
でも、簡単に発芽してくれるのしかやらないけど~(笑)。

ニコの走りは、めいちゃんの何倍もの秒速ですよ~~。。 ^^;
Commented by オーちゃんmama at 2011-06-08 10:44 x
最初の写真のお花はアッツ桜ですよね?
王国にもありますよぉ~!(もう終わりがけですけども)
去年一株買って植えてたら、今年はプランタのアチコチに広がって咲いてくれました。可愛らしかよね~(#^.^#)

北九州はもう蚊の季節がやってきております。
日曜に庭の草取りしたとやけど、緑の渦巻きが大活躍!!
そうです、蚊取り線香をモクモクと煙らせてないと、チクッと
あちこちを刺されてカイカイになるとです。
きゃふぁにこさんちは、庭一面に草花がいっぱいやけど
蚊は多くないとですか?
蚊が出てきたんで、王子は先月からフィラリア予防薬開始いたしましたぁ~!!
Commented by funfunniconico at 2011-06-08 21:29
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そうです。
「アッツ桜」ともいうし、「ロードヒポキシス」ってもいうのよね。
とっても丈夫で、どんどん増えてくれますよね~♪
株分け(小さな球根だけど・・)すると益々増えますよ◎ ^^

仙台も、そろそろ蚊が活動する頃なんだけど・・・
今年は嬉しいことにまだなの。
まさか地震の影響で蚊が少なくなったって事はないよね?? ^^;
蚊が活動し出せば~~、
うちでも蚊取り線香は必需品!
それでも刺されたりするから、天然の虫除けスプレーをしたり・・
ジーパンに長袖着たり・・です。
今年は新兵器を購入したの♪
その名も、「どこでもベープNO1未来」→なんでも世界最高水準で5倍効くらしいよ。
まだ使ってないけど、どうだろう!?
by funfunniconico | 2011-06-07 12:19 | garden(NICO*) | Comments(10)