お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11291747.jpg

5月5日のこどもの日は、いつも通りにキャバ&ファンキ~に会いに行ったという事をこの日のブログにも書きましたが・・

その後は、

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_1130637.jpg

ちょっとドライブ~♪

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11303444.jpg

桜は、もう葉桜という感じでしたが・・

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11313497.jpg

ニコは楽しそう♪ ^^

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_113213.jpg


お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11321880.jpg

ちょっと散歩をした後は、

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11333462.jpg

お気に入りなお店のテラス席♪
(ブログには何度か登場してるので、「あっ、あそこネ!」って分かる方も多いかな?・笑)

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11341751.jpg

いつもの様に、この日の朝しぼったばかりという牛乳をいただき~、

待つ事しばし・・・・・・・・・・・

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11353872.jpg

ニコ、こ~んな顔して建物の出入り口をジーーーッと見張っています(笑)。

いかにも「まだかな?まだかな~??」って感じでしょう(笑)!?
どこに行ってもこんな感じで(苦笑)・・、
食べ物が運ばれて来るであろう方を見つめ続けるわけです。。
もしかしたら、「早く~早く~」って念じているのかもしれません。。。 ^^;

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11395518.jpg

写真を撮るのを忘れましたが、いつもの様に焼きたてマフィンと・・
今回はグリンサラダになっていました(左)~。 (前回までは人参サラダだったの)

サラダにトッピングされていたのは、この日の朝しぼった牛乳で作ったというチーズで、
これがまたとっても美味しかったです◎

真ん中は、迷ったものの・・いつものカレー。

右側がはじめて頼んだポテトグラタンです。
これがまたすご~~~く美味しくて、フワトロ~な感じでした。 ^^

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11494657.jpg

食後には、チャイ。
これまた絞りたて牛乳でできています!

ニコ!?
ニコはね、はじめの牛乳は少しもらったものの・・ワンコメニューはないので、
後は持参のオヤツを食べたのですよ~(笑)。
(でも本当は、マフィンもちょっと食べたの)

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11521898.jpg

この子は柴犬のシバちゃん、たしか5歳です。 (後で飼い主さんが教えてくれました)
中で食事している飼い主さんたちをお利口さんに待っていましたよ。

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11533768.jpg

シバちゃん、ここのポテトグラタンが大好きらしく・・
シバちゃんのためのポテトグラタンを焼いてもらい、お持ち帰りしてました。

うんうん、分かる分かる!
ニコにも、いつか真似して焼いてあげたい様な優しくて美味しい味だったもの。

いつか真似して作ってみて・・
たとえ違うシロモノになったとしても、
ニコなら喜んで食べてくれるだろうな~(笑)。

たぶん、きっと、あのグラタンにも絞りたて牛乳が使われているんだと思う。。

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_11582171.jpg


帰り道・・
地場産品を売っているお店に寄り、山菜などを色々と買いました。
そんな事も楽しかったりします♪

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_1244079.jpg

これはアイコのお浸しです。

それから、もう一軒立ち寄った別のスーパーで・・

お気に入り~なテラスでランチしよ~♪♪♪ ^^_c0145250_1255391.jpg

こ~んなナチュラルチーズを見つけました♪

100%生乳だけで作られていて、塩分も0です。
人間の赤ちゃんにも安心して食べさせられるチーズだそうで、
これならニコにも大丈夫~◎
私たちも、ミニトマトにトッピングして食べたりしています。


それとっ!
今朝、とって~~~も嬉しい事がありました。
あまりに嬉しくて、もう私からの写メを受け取った方も数人いらっしゃいますが(笑)・・
感動的な事があったわけです。
でも、とって~~~も長い話になるので、ちゃんとまとめてから後日ブログでも紹介しま~~す♪
by funfunniconico | 2011-05-13 11:46 | お出かけ(NICO*)