ムスカリの花

ムスカリの花_c0145250_163725.jpg

今、ニコの庭ではムスカリの花がキレイに咲いています。

ムスカリの花_c0145250_16383280.jpg

幼い頃のニコは、ムスカリの花をちょん切るのが大好きでした。
まさしく「ちょん切る」という感じで、ムスカリの花の近くに座り込んでは・・
次から次とムスカリの花の部分だけを噛み切っては「ペッ」ってしてました。 ^^;;

ムスカリの花_c0145250_1643395.jpg

大人になったニコは、もうそんな事はしませんけどね(笑)。

ムスカリの花_c0145250_1638876.jpg

今日の写真は昨日までに撮ったもので、
今日の仙台は朝からシトシトと雨が降っています。

午前中は、ニコの病院。
車から見えた桜の花も雨に濡れ、なんだか寂しそうでした。

ムスカリの花_c0145250_16461461.jpg

ニコの病院は、いつもの心音チェックと肛門腺絞り。
先月は、震災後でガソリンをなかなか買えず・・、
とりあえず歩いて行ける近所の病院でお願いしたのですが、
やはり、いつもニコの心音を聞いている先生に聞いてもらわないと変化が分からないのでは~と
少し心配でした。
でもでも地震に怯えあんなにドキドキしていたニコの心臓の音は、2ヶ月前とあまり変化がないとの事で、
とりあえずは安心しました。

ムスカリの花_c0145250_1656222.jpg

ニコの先生は口数が少なく、あまり多くを語らないタイプなのです。
けれど時々、キラリと光る部分を垣間見せるのですよ☆
今日の私にとってのヒットは・・
「もうあんな津波は来ませんよ!」と言い切ってくれた事。

「また大きな地震が来る」とか、「津波も来る」とか、「今週中に来るらしい」とか・・
そういう事を言う方たちが非常~に多い昨今でして、
そういうのを耳にする度、「えーーーっ、私に言わないで~~~」って内心思っていたのです。
最近こそ半分だけ聞く事ができる様になったけれど、
当初は、そういう言葉を聞くだけでドヨ~~~ンとなり、
「もう来ません!」と言い切ってくれる人がいたなら、きっとその人はヒーローに見えるだろうと思っていたものです。

ニコの先生は、「地震の方はわからないけど」とも言ってはいたけど。。 ^^;

ムスカリの花_c0145250_16521620.jpg

この日はお天気で、太陽が眩しくて目の開かないニコ(笑)。

ムスカリの花_c0145250_17153540.jpg

これは昨日の夕方。
この日シャンプーをしたので、毛が膨らんでいます。

ニコの庭では、チューリップももう少しですよ~♪ ^^

ムスカリの花_c0145250_17163922.jpg

Commented by chiemom at 2011-04-22 17:56 x
ニコちゃんのお庭・・・春春春春春~~~~ですね!!
本当に綺麗な色が並んでいて・・・嬉しくなってしまいました。
もう津波なんてきませんよ!!ってちょっとホッとしますよね。
Commented by funfunniconico at 2011-04-23 16:32
☆chiemomさんへ☆
黄色い水仙はそろそろ終わりですが、
今度はバトンタッチでチューリップが咲いてくれるでしょう♪
今頃から蚊が活動するまでの季節が、ニコにも私にも本当に嬉しい季節です♪♪
こうして庭にニコといると、無心でいれるのも良いです。 ^^
でも今日は昨日からずっと雨~~~。。。。。。。。
Commented by meecharlie at 2011-04-23 20:41
ニコちゃんファミリ~が少しづつ落ち着いてきたようで、
嬉しいです *^^* 
心雑音も、変わりないとのことで安心しました。
ニコちゃん頑張ったね(≧∇≦)

お庭もどんどん華やいできていますね♪
お山のお散歩もいったんですね~!!
カタクリの写真に癒されました(*´∀`)

Commented by funfunniconico at 2011-04-24 16:04
☆meeさんへ☆
ニコにありがとう~。 ^^
ニコもニコなりに地震の恐怖と闘ったのだと思います。
今日もお昼を食べている時に一瞬「グラッ!」と来て@@
ニコと顔を見合わせましたが、結局はふたりで食べる事に集中しました(笑)。

庭の方は日増しに色彩豊富になる感じです♪
カタクリは、例年にない美しさだった様に思いました。
by funfunniconico | 2011-04-22 17:37 | garden(NICO*) | Comments(4)