雨が上がれば・・

雨が上がれば・・_c0145250_14402183.jpg


雨が上がれば・・_c0145250_14404240.jpg

朝から降っていた雨が昼前には上がり・・

昼過ぎには太陽も少しだけ顔を出しました。
(午後からは、また雨になってしまったけど。。)

雨上がりの庭には、

雨が上がれば・・_c0145250_14425392.jpg

昨日までは蕾だったシビリカブルーが、凛として咲いていました。
この青さが大好きです!

それから同じ様に青い花で、

雨が上がれば・・_c0145250_14481751.jpg

チオノドクサも咲いていました。

シビリカブルーとチオノドクサ、似てるけどちょっと違うんですよ~。 ^^

雨が上がれば・・_c0145250_14543438.jpg

クリスマスローズも、どんどん咲き出しています。

今日で3月も終わりです。
とても重たい気分の3月ではあったけれど、
明日からは私の大好きな4月。
私は、やっぱり私らしく元気に行きたいと思う。 


雨が上がれば・・_c0145250_1454989.jpg

昨日は、父ちゃんのスクーターが届きました。
保険等の手続きも終えましたが・・
今まで乗った事がないスクーターに乗っての通勤、大丈夫なのかな~???

電車の方は、4月中ごろには最寄の駅からも乗れる様になるらしいんだけど。。


雨が上がれば・・_c0145250_1511725.jpg

これは昨日のニコ(笑)。

ご近所の方にいただいた私のパンを見つめてますが・・

雨が上がれば・・_c0145250_1525375.jpg

見つめれば見つめるほど、切なくなる様です(笑)。

切ないほどに好きってこういう事?

ニコには、ホットミルクとパンの端っこを少しあげましたよ。 ^^

雨が上がれば・・_c0145250_15115036.jpg


昨日、愛犬と避難所にいた方の話を聞きました。
小型犬は普通に避難所の中にいたそうです。
クレートの中にいた子もいるし、そのまま家族と一緒にいた子もいるそうです。
大型犬は、避難所の後ろにつながれていたとの事。

ただ・・
昨日お会いした方のワンちゃんは元気な犬種の上にまだ若く、吠えてしまい、ちょっと苦情が出たとの事でした。
Commented at 2011-03-31 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまはな at 2011-03-31 22:24 x
お花は元気もくれるし、癒してくれるね!!
きゃふぁにこ♪さんらしいブログなんで何か嬉しいです(^_^)。
元気が一番ですね!!

ニコちゃん、とろ~~んとしてる(*´艸`)
そんなにパン食べたいのね~~!!
ちゃんと貰えて良かった。

避難所の愛犬の話し、ちょっと嬉しい。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-31 23:43 x
もう3月も終わりですね~。
本当に、大変な、大変な3月になりましたね。
でもやっぱり、自分らしく元気にが一番です!!
不便ながらも、いつものように、私らしくいることが、心身ともにベストに導いてくれると信じてます。

二コピン、切ないねぇ。。。
私はそのパンになって、みつめて欲しいよ。笑

避難所で一緒に過ごせるのは、本当嬉しいですね。
でも苦情などがあると・・・辛いですね。。。
早く、仮設の設置が進みますように!!!!
Commented by chiemom at 2011-04-02 12:10 x
春らしくなってきましたね。この花のように被災した地もどんどんと元に戻って綺麗になっていけば良いですね。それと同時に人々にも笑いが取り戻せますように。
ワンコが避難所に入れてよかったですね。でも、そうやって吠えたり、ワンコとの相性が悪かったりすると飼い主さんはちょっと肩身の狭い思いをしますね。そういう話を聞いていると人ごとには思えません。
Commented by funfunniconico at 2011-04-02 17:04
☆鍵コメさんへ☆
覚えていてくれただけですごく感激なのに、
本当にありがとうございました。

春はね、ブルーの花が多い様な気がします♪

Commented by funfunniconico at 2011-04-02 17:10
☆たまはなさんへ☆
みんなで言っているんです。
「季節が春に向かうことがありがたいね~」って。
暖かさや、花や緑が、きっと元気を運んでくれると思っています。

ニコのトロン写真、1枚目と2枚目は同じ様でいて・・
2枚目の方がさらにトロンとなっています(笑)。
なにしろ「食べ物LOVE」なニコなので(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-02 17:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
大切な事を忘れずにいたいと思う。
でも、やっぱり自分らしく元気でいたいとも思う。 ^^

ニコピンには笑えます!
食べ物を前にすると、なんでこんなに切ない顔になっちゃうんだろう~~(笑)。

仮設住宅でワンコが一緒に暮らせるのかどうか・・
まだ分からない所が多いのだと思います。
仮設住宅だって、まだまだこれからだし。
でも、せっかく一緒に生きた命が、離ればなれになる事のない様に・・と思います。
Commented by funfunniconico at 2011-04-02 17:18
☆chiemomさんへ☆
仙台も昨日今日は、ようやく春らしい暖かさになってきました。
復興には、まだまだ長い年月がかかるかもしれないけれど・・
いつかまた美しい海岸と、そこで暮らす人たちの笑顔が戻って来ることを信じていたいと思います。

ワンコ同伴は、誰に言われなくてもたぶん・・
そうであるだけで肩身が狭い思いを抱えますよね。
by funfunniconico | 2011-03-31 15:45 | garden&home(NICO*) | Comments(8)