かすみ草

かすみ草_c0145250_19573536.jpg


かすみ草_c0145250_19575148.jpg

かすみ草・・
好きな花です。

小さなブーケにしてドライフラワーにするのも好きです。

そういえば、
わたしの結婚式(←ひゃ~、、いつの話っ??)のブーケ、かすみ草でした~◎ ^^


このかすみ草は、先日の・・

かすみ草_c0145250_200559.jpg

この(↑)記事の時のかすみ草です。

かすみ草_c0145250_203536.jpg


かすみ草_c0145250_2034186.jpg


ところで~、

ニコさんは、

かすみ草_c0145250_205686.jpg

今日も、
いつだって、、

食いしん坊さ加減全開で~すっ!! ^^

かすみ草_c0145250_206659.jpg
「ねぇ、オイチイのちょうだいっ♪」 byニコピン♪


今日、いつもの検診で病院に行ったら・・
先月は7キロを切っていたニコの体重が、また7.14に戻ってました。。。
先生いわく「冬はワンコは太る子が多いからね~」と。。。。。 ^^;
心音の方は、大きな変化はないとの事でした。
Commented by りんご at 2011-01-20 13:32 x
ブーケにかすみ草は素敵ですね。
全体で見ることの多いかすみ草、
ひとつのお花をクローズアップすると素敵。
こんなにちゃんと主張してるんですね。
うちのキャバズたちも食いしん坊全開です。
Commented by メルポポ at 2011-01-21 07:26 x
いつもきっちり検診感心します。
そろそろポポの定期検診かなぁ。
Commented by chiemom at 2011-01-21 08:55 x
ニコちゃん、7キロあるのですね~~~。お写真で見ると撮っても小さく見えます。5キロくらいかなって思っていました。顔が小さいのですね!!
かすみ草のマクロ撮影、かすみ草ってこんな花だったんだ~~。
とっても綺麗ですね。
Commented by makomikan at 2011-01-21 09:22 x
きゃふぁにこ♪さんの写真を見ていると・・・・
花たちの新たな表情に気づかされ~
何だかうれしくなります♪♪

冬に太るワンコが多い。。。
私と一緒だわ~(笑)
Commented by ココ at 2011-01-21 09:47 x
かすみ草をこんなにアップで見たのは初めてだわあ~
私もかすみそうは大好きで、お花を買うときは必ずかすみ草も一緒に買います。

ニコちゃんの検診、変わりなくて良かったね。
体重は冬と夏はしょうがないよね~
Commented by funfunniconico at 2011-01-21 12:03
☆りんごさんへ☆
かすみ草って白くて小さくて本当に可愛いお花ですよね。 ^^
以前は庭にも植えていた事があったのですが・・
なんせ狭い庭の事、植える場所がなくなってしまって~。。 ^^;
ちなみに結婚式ン時のブーケは、かすみ草だけのブーケで、
ところどころにピンクだったか赤だったかのリボンがついてました。
そんな可愛いブーケが似合うほど、私も若かったのですねー、、、あははっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-21 12:06
☆メルポポさんへ☆
おやま~、今朝は早い時間のお越しをありがとう~◎ ^^

ニコは以前・・肛門腺の炎症を起こしてしまった事があったんです。
それまでは自分で出せてる子だったので、安心し切っていたら・・・の事でした。
それからは、肛門腺を絞ってもらいながら心音チェックを毎月受けています。
Commented by funfunniconico at 2011-01-21 12:09
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよ~。
ニコは小顔なんです。
そして足も短めです(笑)。
もうすぐ生後3ヶ月って頃に家に来たのですが、
その時は1.6キロしかなくて小さい子だと思ったんです。
でも、よく食べどんどん大きくなりました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-21 12:12
☆makomikanさんへ☆
まあ~、ありがとうございます! ^^
かすみ草の後方が赤っぽいのは、ガーベラの赤です。

私も以前はあまり自分の体重を気にした事がなかったのですが・・
最近は毎朝、まず自分のを計り、それからニコを抱いて測り~で
自分とニコの体重チェックをしています。
「えっほ!えっほ!」も続けているけど、ちっとも減りません。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-01-21 12:18
☆ココさんへ☆
ココさんもかすみ草が好きなんですね!
そうそう、かすみ草って種から簡単に発芽して咲かせる事ができるのよ♪
ちょっと背が高くなるので、棒などで支えが必要になるけれど・・・
クウちゃんの丘の後方に植えてみてはいかが~?

ニコの心臓の方は、このままこの先何年もずっと変化がないといいんだけどね~。
ニコは年末にエコー検査を受けてから、ますます病院が苦手になり・・
最近は診察台に乗っただけでブルブルと震えちゃうの。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-01-20 12:10 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)