ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10345821.jpg

昨日、お餅を焼きながら食べました。
お正月にはちょっと早いのですが、この時期だからこそのお餅が売っていたのです。

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10361853.jpg

売り物用のお餅の切り落とし・・・いわば端っこです。
これがね、すぐに焼けて食べやすく、
お醤油をつけながら、ハフハフ~といくらでも食べられる美味しさでした◎

お餅の後方にあるのは、

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_1038744.jpg

仙台名産の笹かまぼこ
さっと焼きながら食べたら、これまたハフハフ~と美味しかったです◎

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_1040160.jpg

それから、もう一つのハフハフ~は・・

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10435161.jpg

久しぶりに(一昨日)焼いたたこ焼き
賞味期限ジャストの日に、買ってあった粉を使い切りました(笑)~!
そんな理由で焼いたたこ焼きだったけど、美味しかったです◎

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10491114.jpg

ニコは、どれも食べられなかったけどね(笑)。。


さてさて、これは・・

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10494712.jpg

昨日のニコ。

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10501223.jpg

昨日は暖かく、お散歩日和でした♪

けれど今日の仙台は、

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_1051882.jpg

朝から冬の嵐状態・・・。。。

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10515891.jpg

ただ今、竜巻注意報も発令中!!
雷まで鳴り出しましたよ~~~っ。。。。。。。。 ^^;;

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10533657.jpg

一日のんびりと過ごしましょう。


そんなニコのもとには、

ハフハフ~のウマウマ~♪ ^^_c0145250_10542154.jpg

クリスマスよりちょっと早くに、トナカイさんが到着していま~す♪♪♪ ^^
(このトナカイさんの詳細は後日~♪)
Commented by メルポポ at 2010-12-22 19:51 x
今日は お盆と正月が一辺に来た 楽しいブログですね。
ウォンカ・・・まだ 神棚に飾ったままだぁ (*^_^*)
Commented by meecharlie at 2010-12-22 21:58
アツアツのものばかりで美味しそうです(*^_^*)
笹かまぼこって、仙台の名産品なんですね~。初めて知りました。

そちらのお天気は荒れ模様のようですね。
ニコちゃん、雷大丈夫だったかな?
こんな日は、ママとおうちでぬくぬく過ごしてくださいね (^^)
Commented by makomikan at 2010-12-22 22:21 x
美味しそうな物がたくさんですね~☆
笹かまぼこ懐かしい♪です。

今日、たくさんの楽しい物が届きました~♪
ありがとうございます!!!
うれしい~うれしい~☆☆
かんた日を覚えててくださって感激です☆
みかんが、いつもよりものすごく、クンクン♪していて・・・
きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんのにおいを
感じているようです(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-12-23 09:08
☆メルポポさんへ☆
おや、ウォンカは食べぬまま・・グミは食べちゃったの??

たしかに、ウマウマあり~、雨あり~、散歩あり~、寝顔あり~・・
そしてトナカイさん登場でした~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-23 09:13
☆meeさんへ☆
今や牛タンにおされ気味の笹かまだけど、仙台の笹かま美味しいんです~◎
スーパーでも普通に売られているので、よく食べますよ。

今日の仙台は本当に大荒れで冬の嵐そのものでした。
雷が鳴り出した時は「はっ!」という感じで顔をあげたニコだけど・・
あとはずっと私の膝の上で寝ていました。
最近のニコは、「一緒なら大丈夫!」と思うみたいで、以前ほど怖がらなくなりました。
Commented by funfunniconico at 2010-12-23 09:17
☆makomikanさんへ☆
笹かま・・仙台ではどこにでも売っているけれど、他の地域ではあまり売っていないのかな??

あ~♪
やっぱりお誕生日だったのね!
おめでとうございます。
なんだかキャバリア色が一切なく、makomikan家の好きな甘いものなく~、、、でしたが(苦笑)、
朝ごはんのお供にでもどうぞ~(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2010-12-22 11:15 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)