らくがんとどんぶく

らくがんとどんぶく_c0145250_17363190.jpg

ニコが見つめているのは、
父ちゃんが金沢土産に買って来たらくがんで~す。

らくがんとどんぶく_c0145250_17372964.jpg

形も色合いも美しく、優しい甘さ。

らくがんとどんぶく_c0145250_17382215.jpg
「私も食べてみたいな~。。」・・・ニコピン♪


ニコは、いつでも食べ物へのアンテナを張り巡らしています(笑)。
このらくがんも机の上にあるのを見つけ、
こんな風に私の顔とらくがんを交互に見つめていました。

そして、ある日のニコは・・

らくがんとどんぶく_c0145250_17423854.jpg

父ちゃんのどんぶくを被って寝ていましたが、
食べ物の気配にムックリと起き上がり、

らくがんとどんぶく_c0145250_17432673.jpg

そのままキッチンへと登場(笑)!

らくがんとどんぶく_c0145250_1744822.jpg
「食べ物ください!」・・・ニコピン♪

らくがんとどんぶく_c0145250_17463368.jpg


らくがんとどんぶく_c0145250_17464590.jpg

無邪気な食いしん坊には、かないませ~~ん(笑)。
Commented by メルポポ at 2010-12-21 22:45 x
エンドウさんのワラはさしているんじゃないよ。1枚目の写真の奥にあるのがそうですが 支柱を立て横に棒を渡し、そこにワラを掛けているんですヨ(●^o^●)
Commented by makomikan at 2010-12-22 10:01 x
らくがん☆キレイだな☆☆
きゃふぁにこ♪さんが撮ると~何でも芸術作品に変わってる~♪♪

ニコちゃん。どんぷくのせてカワイイ~。
うちも、そのままのせてズルズル毛布とか引きずったまま
歩いたりしてます(^^)
そういう姿、たまらないですよネ♪

↓うちも、イビキよくかいてますよん♪
あまりにも大きくて”誰?!”って思う時があります(笑)
Commented by ココ at 2010-12-22 10:50 x
あら、今日はお花はお花でも食べる方のお花とのツーショットね!

どんぶくつきのニコちゃん(笑)
わんこの背中ってけっこうずれずに乗っかってるもんよね~
どんぶくのニコちゃんもかわいいけど、やっぱ↓のふわぽわんニコちゃんが・・・これ、かわいいね~
Commented by funfunniconico at 2010-12-22 11:05
☆メルポポさんへ☆
ほぉ~っ、なるほどっ!
巧みの技ですねっ◎
もう一度、よく見てみま~~~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-22 11:10
☆makomikanさんへ☆
可愛いらくがんでしょう?
これね、マクロレンズで撮ったんです。
もともとの色も形もキレイなので、私でもこの程度には撮れました~◎

毛布やどんぶくを乗せたままズリズリ~と歩くのって、
キャバリア特有なんでしょうかね。 ^^
「おいおい、床掃除になっちゃうじゃないか~~」と思いながらも、
目尻が下がりますね(笑)。

今日~、
「おめでとう♪ おめでとう~♪♪ おめでとう~~♪♪♪」の日でしょう!?
(間違っていなかったら・・)「本当におめでとうっ!!」 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-12-22 11:15
☆ココさんへ☆
尻尾があるからずれないのかしらね~(笑)?
ブルブルして落としてもよさそうなのに、全く気にしないってのが笑えます。
キャバリアにはこんな事が多いみたいだけど・・
他のワンコでもそうなのかな~??

赤ちゃんの寝顔も見ていて飽きないものだけど、
ワンコの寝顔も飽きませんよね。 ^^
寝息も、時々のいびきまでも、可愛く思えてしまうメロメロ~な親でごじゃいます~~。。。 ^^;;

by funfunniconico | 2010-12-21 15:35 | garden(NICO*) | Comments(6)