この季節のお楽しみ~♪

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_11555347.jpg

昨日の夕暮れ時、

キッチンから目を離せないニコがいる。


なぜだろう??

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_1157163.jpg

ぷぷぷ、、、分かったかしら?

キッチンに父ちゃんがいたのです。 (ヒチョリじゃないよ ^^;)

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_11595580.jpg

何かをしているね~。

コレと、お蕎麦を茹でるのだけは絶対に父ちゃん担当と決まっている我が家です。

コレは殻に割れ目を入れないといけないし・・
熱くなると弾けるから危ないのよね。。


さて、いよいよ出来上がり~♪

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_1251952.gif

ニコも真剣にテーブルの上を見ていますよ。


「ちょっと待ってね~、殻から出して冷めたらね。」



「ほれ!」
この季節のお楽しみ~♪_c0145250_1294980.jpg
さて、コレは何でしょう?


この季節のお楽しみ~♪_c0145250_12104969.jpg

焼き銀杏です。 

このくらいの色に焼いた銀杏が我が家では大好き!

もちろんニコも大好きです◎ ^^

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_1212884.jpg




この季節のお楽しみ~♪_c0145250_12133696.jpg


ところで、我が家の父ちゃん・・
昨日まで出張明けの連休中でした。
その父ちゃんが出張中に泊まっていたお宿のお風呂です。 (携帯より)

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_12152171.jpg

日本海に突き出た露天風呂。
晴れていたなら沈む太陽を見ながら入浴できるのです。
その名も、不老不死温泉

私もいつか行ってみたいと思っていた温泉の一つだけど・・
ワンコが一緒では泊めてもらえないもんなぁ~。。 ^^;

極上の温泉でワンコだって歓迎ってとこ、なかなかないですよね~。。。 ^^;;


今日の仙台は、とても寒くって温泉にでも入りたい気分よ。

この季節のお楽しみ~♪_c0145250_1222726.jpg
 
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいませ~。 ^^
Commented by メルポポ at 2010-12-13 20:15 x
カッコいい 露天風呂ですね。
犬連れで行けないかってか・・・キャンピングカーを 買うべし
Commented by ココ at 2010-12-13 21:21 x
まあ~クッキーもぎんなん好きでしたあ~
木の実が好きで、銀杏・栗・ピーナッツにゴマまで(笑)
思い出しちゃったわ!

写真は待ち伏せでなく一緒に歩いててこんなにきれいに撮れてるなんてすごいなあ~
私は待ち伏せで撮ったけど、通り過ぎる速さのほうが早かった記憶があり、シャッター押すときにはお腹辺りで・・・あはは~
動くものを撮るのは難しいもんですね。
Commented by チョコレイトママ at 2010-12-13 23:38 x
ワンチャンはみんなぎんなん 好きなのかな~
チョコも好きだったな~
でも私はぎんなんよりも
おそばの方がいいなぁ~

きゃふぁにこさんのご主人はゆでるだけじゃなく
もしかしたら 蕎麦打ちからされるんでは?

沈む太陽を見ながら入浴なんて なんて贅沢
いいな~
そういえば 温泉なんて暫く行ってないわ
わんちゃんOKの温泉探して レイト連れていこうかな



Commented by makomikan at 2010-12-14 09:20 x
銀杏・・・まだあげた事ないなぁ。。。
でもきっと、特にみかんは喜んで食べるんだろうなぁ~☆
ニコちゃん、いい子で待っててエライなぁ♪♪

スゴイ温泉ですね~☆☆
出張は大変だけど・・・
こういうお宿に泊まれるなら・・・
たまにはいいですよネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-12-14 10:08
☆メルポポさんへ☆
キャンピングカーを買うには資金がいるべし。 ^^;
維持費もいるべしっ。。。 ^^;;
でも、豪華キャンピングカーでワンコと一緒に色んな所に行けたなら
楽しいだろうね~。
けど、そんな大きいのを運転するのも不安だし、
停めておく場所もナイのだな~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2010-12-14 10:14
☆ココさんへ☆
そうそう、ワンコって木の実が好きですよね。
でも・・
ピーナッツやゴマなんかは、そのまま出て来る~~(笑)。。

今はデジカメ時代で、ドンドン撮ってはドンドン消せるからね。
うちにデジカメが来たのは、ファンキ~10歳、ニコ2歳の時なの。
こんなに使う様になるなら、もっと前に買えば良かったな~って思います。
Commented by funfunniconico at 2010-12-14 10:18
☆チョコレイトママさんへ☆
チョコちゃんも銀杏が好きでしたか?
ココさんちのクウちゃんも好きだったそうです。
キャバもファンキ~も好きでしたよ。

蕎麦打ちね~(笑)、
昔、何度かトライし、ことごとく失敗し、諦めた様で~す(笑)。
スプーンですくわないと食べられない様な蕎麦を食べさせられた記憶あり(爆)。。

いい感じの温泉でワンコもOKって、なかなかないのよね~。
特に東北は少ないんです。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-12-14 10:23
☆makomikanさんへ☆
銀杏は、あげすぎは良くないだろうけど・・
少しくらいならワンコにもいいオヤツだと思います。
ところで、
ミカンちゃんの方がカンタくんよりも食いしん坊さん?? ^^

この温泉は青森の日本海側にあるんですよ。
青森には別な所に同じ名前の温泉があって、
そちらには、私もかなり前に泊まった事があるんだけど~。。
父ちゃん、今回はこの温泉に泊まれるというので喜んで出かけて行ったのでした~(笑)。
あいにく天気はあまり良くなかったらしいけどね。
by funfunniconico | 2010-12-13 12:30 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)