雨の日は、のんびりday♪

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_10522244.jpg

今日は大荒れのお天気で、朝から大雨。
風も強く、
朝、ゴミ集積所までゴミ出しに行っただけで膝から下がびしょぬれになってしまいました。

↑の写真は、まだ朝早い時間に撮ったもので穏やかそうに見えますが、
この後ダーーーー、、、、、、、、と降りました。

その上、たつまき注意報まで出たので、出かけるのは中止です!
本当は街まで買い物に行こうと思っていたんだけど・・ね。

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_10572859.jpg

ニコも大雨の日は好きじゃないし~、

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_10585562.jpg

ちょうど雨足が強い時に2階の掃除をし降りて来ただけでも、
尻尾を振りキュンキュンと小さく甘え鳴きされたので・・

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_1122318.jpg

今日は、ニコとのんびりday♪という事に決めました。 ^^


ところで、
先日、またもビールを凍らせてしまいまして・・

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_115374.jpg

今度は豚ロースではなく、鶏もも肉を使ってビール煮を作ってみました。
作り方は全く同じ。
観音開きにし、真ん中にネギを入れ、クルッとして糸で縛り煮てみました。
雑な作りなので(笑)・・写真ではネギが真ん中になっていませんが、
真ん中に入れるのを人参とか牛蒡とかにしても美味しいのではないかな~。

そして、

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_1195487.jpg

もう12月なんですよね。
皆さんは、クリスマスの飾りつけとかされたのでしょうか?

私は、今年はコレだけ(笑)!

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_11141124.jpg

パンジーの鉢に1本挿してあるだけです。 ^^;

あっ、あとはキャバリア・ネットさんのクリスマスカードを部屋に飾っています。

せめてリースくらい飾ろうかと検討中。。


雨の日は、のんびりday♪_c0145250_11213859.jpg

それでは皆さん、雨の週末お気をつけて~。


そして、ステキな週末を~☆

雨の日は、のんびりday♪_c0145250_11224767.jpg

ネッ♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2010-12-03 16:14 x
こっちもすごい風とと雨で!
実家から2信号の距離しかないのに、ずぶ濡れでした・・・
(傘が折れ曲がるかの風なのに、窓を開けてきたので走った私・・・オバカです)

のんびりdayって時は、きゃふぁにこさんはニコピンのお洋服を作ったりするのかしらん!?
ゆ~っくり、2人でお昼ねもいいですよね~♪
Commented by メルポポ at 2010-12-03 21:14 x
奈良の冬は寒いか? どうなんでしょうね。大阪よりは寒いです。盆地ですから放射冷却はスゴイですね。でも、寒くて-2~-3℃くらいでしょうかね。奈良市は最近では雪はほとんど降りません。
Commented by ココ at 2010-12-04 13:54 x
ニコちゃんとのんびりday~いいなあ~なつかしいなあ~
私は最近はひとりでのんびりdayであんまし楽しくないんよね~
けど、少々の雨ならなんでもないんだろうけど、こっちもひどい風吹いてたから、あれじゃニコちゃんも怖いよね~あまえちゃうよ~
私は明日東京へパピーを見に行ってきます。本当に見るだけなんだけどね。
↓そうきゃふぁにこさんもニコニコだよね!私はくうたんの心臓の雑音を知らせれたときキャバの病気のことを知らなかったし先生からもただ雑音があるとしか説明されなかった(ヤブ医者だったからね)からショックはそうなかったけど、今のきゃふぁにこさんや今の私ならやっぱり落ち込むけど、でも、すぐにどうこうじゃない。ニコニコしてなきゃ損しちゃうよね。まだまだこれからが楽しい時だもん。
Commented by funfunniconico at 2010-12-04 15:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
仙台、今日も風が強いです。
なので昨日今日とニコとの散歩はお休みで~す。
ニコは今、私の膝の上で寝てますよ。 ^^

あらまっ! 窓を開けてて大丈夫でしたか?

昨日はね、本当にのんびりdayとなってしまいました。
朝には「何かしよう」って思っていたんだけど・・
お昼食べた後でTV見ていたら睡魔が襲ってきて、気がついたら1時間寝てました。
ニコも私の足にすがって寝てました。
起きてみたら顔が乾燥でカパカパ~ってなってて、「私の顔ってこんなだっけ!?」と驚きました~~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2010-12-04 15:36
☆メルポポさんへ☆
奈良は仙台よりは寒くないって事かしらね。
仙台も、子供の頃に比べたら雪は少なくなりました。
車の運転とか雪かきとかを考えれば、助かりますが・・・
温暖化で北極のシロクマさんたちが大変な事になっている~って事などを考えると、ねぇ~。。
Commented by funfunniconico at 2010-12-04 15:45
☆ココさんへ☆
昨日は、すごい雨でも、まだ出かけるのを迷っていたんだけど・・
ニコに甘えられ、「や~めた!」って決断できました(笑)。

東京!
いよいよ明日なんですね。
パピーちゃん、抱っこしちゃったらすご~~~く心が動くだろうな。
でも、決めるのはココさんなのだし、
どうなる事か楽しみにしています♪ ^^

ファンキ~の経過を知っているだけにね、
それにファンキ~よりも2年も早く雑音が入ったと言われたので・・
その日は、家に帰ってからドーーーーーーーーッと落ち込んで行きました。
キャバやファンキ~よりも長生きして欲しいと願っていたし、
ニコの元気さから見ても行けるだろうと思っていたし、
けれど、それが難しい事だと言われた様に思え、ニコがかわいそうにもなりました。
でも、受け入れないとね!
どんなニコも大好きだもん◎ ^^
by funfunniconico | 2010-12-03 11:58 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)