北海道物産展で買ったもの~♪ ^^

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_1049639.jpg

別に北海道物産展が目的で行ったわけではなかったのだけれど・・
用事があってデパートに行ったら、開催されていたので覗いてみたのです。

それが、平日だというのに物凄い人、人、人~で、、
私こういうの苦手なんです。 ^^;
人を掻き分けて~とか、
何分も並んで~とか、
そうまでして買い物したくないタイプなのです。

で、人の頭越しにひやかし半分でヒョイヒョイと覗いて歩いたのですが・・
いいもの見つけちゃったんですよ~♪ ^^

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_10541396.jpg

ニコが期待の眼差しで見つめているものも、その一つだけれど・・

全く期待していなかったのに、

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_10551942.jpg

キャバリアのブローチを見つけてしまったのです♪ (右側のクッションは以前、英国展で買ったものです。)

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_10575379.jpg

キャバリアものってあまり無いのに・・
しかも販売している方はキャバリアという犬種をご存知の様で・・
「キャバリアが置いてあるのは珍しい様に思うのだけど~」とたずねてみました。

その方の説明によると、これらのアクセサリーを作っているのはご主人なのだそうで、
何年か前に東京のキャバリア愛好家に頼まれ、実際のキャバリアを色々と測って作られたのだとか。
耳毛の長さまで測ったとの事でした。
どうりで良くできているわけで、ついつい3個も買ってしまいました~◎ ^^

それから、
私が出かけている間、留守番をしていたニコにも、いいお土産を見つけました♪

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_1153619.jpg


北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_1174074.jpg

本シシャモ(♂)の干物です。
海から上がったシシャモをそのまま干しただけ。
海水の塩分が少し含まれていますが、気になるほどではありません。

もちろん人間用食材なので一緒に楽しめます♪
実際に食べたら私にも美味しいのです♪
しかも20グラムおまけしてもらっちゃいました~♪

ニコも、とっても気に入りまして・・

北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_11113561.jpg


北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_11114894.jpg


北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_111214.jpg


北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_11121386.jpg


北海道物産展で買ったもの~♪ ^^_c0145250_11122513.jpg

こんな感じの食いっぷりでございますっ◎ ^^
Commented by makomikan at 2010-11-05 09:38 x
私も混んでいるところは苦手ですが・・・
物産展は大好きです♪♪特に北海道かな~(^^)

すごーい☆☆カワイイブローチですよね☆
ホントにキャバリアものは少ないから、貴重ですよネ。
海外の方が、キャバリアもの多いのかもしれませんね。
私もあまり立派じゃないけど・・・クッション持ってます(^^)
今度、お見せしますネ♪

ニコちゃんのまん丸お目目~♪
美味しかったんだろうな~☆☆
Commented by meecharlie at 2010-11-05 11:20
ブローチ素敵です!!!すごくいいもの見つけましたね~!
これを見つけられるきゃふぁにこ♪さん、強運です☆
横向きのデザインのほうはニコちゃんに似ていますね~(*'ω'*)
クッションの方は、男の子っぽいお顔のキャラですね。

人参のレシピありがとうございます。
ピーラーで剥くといのですね!早速試してみます。
Commented by ココ at 2010-11-05 12:21 x
私も並ぶの苦手よ。
ちょっとくらいなら並ぶけど、延々並んで食べるラーメンとかはダメ(笑)
北海道物産展は全国どこでも人気なのね~
でも、物産展らしくなく、キャバリアを見つけるなんて、きゃふぁにこさんやりぃ~!
クッションもかと、くらいつきましたが・・・ちがいましたか・・・
私も最近、デパートへ行くたびに陶器の売り場でキャバリアチェックするんですが、なかなか出会えません。
しかし、うまうまのニコちゃん!私も食べさせてあげたくなりました(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 21:05
☆makomikanさんへ☆
北海道展ってのは人気が高いらしいですよねー!
美味しいものも多いですもんネ!!
そんな北海道展で、私もまさかキャバリアものに出逢えるとは思っていませんでした。
海外の・・例えば英国展とかフランスのみの市とかに行っても、
キャバリアものにはなかなか出逢えないんですけどね。。
makomikanさんは、どんなクッションをお持ちなのでしょう??
今度ぜひぜひ紹介して下さいネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 21:10
☆meeさんへ☆
私もね、全く期待していない時にこのブローチに出逢い・・
なんだかトキメクものを感じてしまいました~(笑)◎ 
横向きのブローチの子はね、なんとなく「ムン」としてて、私もニコに似てるな~って思ったんです。
尻尾が↑を向いていたら、余計にニコなんですけどね。 ^^

あははっ、
そうそう「ピーラー」って名前だったっけ(笑)?
meeさんったら、さりげなく教えてくれてありがたいワ◎
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 21:14
☆ココさんへ☆
でしょ?でしょーーっ??
やっぱり覗いてみるもんネー!
まさかキャバリアのブローチが待っていてくれるとは、思っていなかったもの◎ ^^
クッションの方はもう、4~5年くらい前に偶然出逢ったんです。
キャバリアものって、なかなかないから・・
出逢った時には「運命!?@@」なんて思い込んじゃって、手放せなくなりますね(笑)。。

本シシャモに食らいつくニコは、まるでイタチの様(笑)??
by funfunniconico | 2010-11-05 06:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)