色々~なある日の話と、突然の冬っ?!

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11131655.jpg

今日は、色々~なある日の話です。

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11135254.jpg

秋の気持ち良い風をたくさん楽しみたいと思っていたのに、
それもつかの間・・

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_111435100.jpg

真冬の様な寒さがやって来たと思ったら、

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11152957.jpg

季節はずれの台風などで雨が降り続きました。

激しい雨の日は、やっぱり・・

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11161625.jpg

ファンキ~のお下がりカッパを着てチッコに出るニコ。

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11171348.jpg

うちの子たちは皆、ある時から外でしか排泄をしなくなりました。
別にそう教えたわけではないのだけどね・・。。


それからある朝、
小鳥の声が賑やかだと思ったら・・

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11212084.jpg

家の前の電線にたくさんの小鳥たち。
逆光で鳥の種類が分かりませんが、
どこからか渡って来たのか?
どこかへと渡って行くのか??


そして、

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11235052.jpg

一人ごはんの夜に作った人参サラダ。
このサラダの作り方は、あの日あのcafeで教えて頂いたのです。
すっかり同じとはいかないけれど、かなり近づきました~♪

一人ごはん中の私を

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11275990.jpg

ケージの中から見つめるニコ。

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11282261.jpg

右目をケージを押し付け過ぎてますよっ(笑)!

この後も・・

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_1129181.jpg

こんな感じでジーーーッ。。。

ケージの扉は常に外しっぱなしなのですが、絶対に出て来ないところがエライのです◎ ^^
ところが、
こんな時にどなたかが「ピ~ンポ~ン」って来たりすると、
間違ったふりしてチャッチャと出て来る最近のニコ(笑)。

けれど基本は、

別の日も・・

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11303871.jpg

ジーーーッ。。。

ちなみにこの角度でのジーーーッは、私が一人ごはんの日。

いつもは、こっちの角度からジーーーッです(笑)。

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_1131466.jpg


色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11354541.jpg

ある夜は、今年初の栗おこわを炊きました。
ニコも食べられる様に味はつけず、私たちは胡麻塩をかけて食べました。

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11372344.jpg

ある日のサラダには、辛み大根をトッピング。
父ちゃんが、長野の出張帰りに買って来ました。
他にも野沢菜漬けとか、蕎麦団子とか買って来ましたよ。 

この辛み大根がとっても美味しくて、
お蕎麦にヨシ、お肉にヨシ、サラダにヨシ、納豆にもヨシヨシ~~~◎

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11431130.jpg

これは宝石卵というネーミングで売っていました。
美味しそうな卵を見つけた翌朝は、卵かけごはん♪

ニコもだけど・・
ファンキ~も炊きたてごはんに新鮮な卵の黄身だけをからめたの、大好きだったな~。。 


色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_11441125.jpg

このニコは、パソコン中の私の膝の上にいるニコ。
パソコン中、膝の上にいる事の多いニコです。
ファインダーを覗かず、適当にシャッターを切りました(笑)。


そして、そして~っ、、、

色々~なある日の話と、突然の冬っ?!_c0145250_20373530.jpg

昨日は、一足早い冬を体験して来たニコで~す。
急に吹雪いて来たりして、寒かった~~~。。。

その話は後日◎ ^^
Commented by マナブ at 2010-11-04 10:50 x
おぅっっ。寒そ〜。
昨夜のニュースで蔵王に雪が降ったと言ってましたが、
蔵王に行って来たんですか?

我が家は定義山に行って、油揚げを食し、買って来ましたよ♪
甲斐は、、、、
残念ながらお留守番です ^ ^;
Commented by ココ at 2010-11-04 12:21 x
陽射しの中を走るニコちゃんに、雨のニコちゃん、そして~雪のニコちゃんとは驚き~
雪が降ったんですね。でも、背景が山なので、高い山にでも行ってきたのかな?
栗おこわ~美味しそう♪
でも、卵かけご飯が妙にきになる。
今晩の私のお茶漬けは、卵かけご飯に変身ですな(笑)
Commented by fleur-hi at 2010-11-04 17:25
雪ですか? 寒い~。
秋がなかったですね。
愛知もずいぶん寒くなりましたよ。

それから、栗おこわおいしそう。
栗が、ころんころんしてますね。
我が家では、男どもが甘い栗をごはんに入れるのを
嫌がって。私は、大好きなんですが。
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by なびすこ at 2010-11-04 17:48 x
美味しそうなお料理の数々にお腹がなりそうです(⌒▽⌒)
ニコちゃんはゲージで待てしてるの偉いですね。
眼差しが切ないです♪
雪の髪飾り着いたニコちゃんも可愛いですね。

それから、あのカフェの情報ありがとうございました。マスターにも暫らく会ってないので、本格的に寒くなる前に行こうと思いま~す☆
Commented by funfunniconico at 2010-11-04 19:59
☆マナブさんへ☆
マナブさん、今晩は~。 ^^
はじめはね、晴天だったのですが・・
あらら、陽が翳ってきたな~、雪が飛んで来たな~、、、って思っているうちに
アラレがバラバラと降って来たんですよっ!
たしか蔵王も早い時間から通行止めになっていましたね。
私たちはね、北泉ヶ岳にいたんです。
それでも、こんな感じになりました。。 ^^;;

定義山の油揚げ、美味しいですよね♪
紅葉はどうでしたか??
Commented by funfunniconico at 2010-11-04 20:02
☆ココさんへ☆
この山はね、そんなに高い山でもないんだけど・・
急にバラバラと降って来たアラレに驚きました~。。。 @@
ニコと急いで車へと戻り、その後はホットコーヒーとサンドイッチとチキンで一息つきました~。

そして今夜は、卵かけごはんを食べたの~??
卵かけごはんって、たまに食べると本当に美味しいよネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-04 20:06
☆fleur-hiさんへ☆
今晩は~♪ ^^
愛知でも、もう寒くなってきましたか?
ここ仙台はもう、連日暖房中で~す。
秋の心地良い日々が、今年は短かったですね。
この時は、地元の山に行っていたのですが・・
風で雪が飛んでくるな~と思っているうちに吹雪いてきて、アラレとなりました。 @@

私も甘いのは苦手な方ですが、年に1回か2回の栗ごはんは大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-04 20:13
☆なびすこさんへ☆
ニコは、とっても食いしん坊なので・・
あんな風に待っているうちに目がウルウル~~ってなって来るんです。
その上、妙にケージに目や鼻先を押し付けるんですよ(笑)。。

今日もまた、ニコと行って来ましたよ♪
いつもの様に抱きながら入って「いいですか~?」と聞きましたが、
もう当たり前の様な感じで迎え入れてくれるので嬉しいです♪
その上、外は寒いだろうからと膝掛けなども持って来て下さって・・
「毛がつくから」と辞退したのだけど、「寒い時には使って下さい」って。
今日は温かく、空も青くて気持ち良かったです◎ ^^
先日のパウンドケーキも美味しかったけれど、チーズケーキもスコーンも美味しい~~~っ!!
Commented by メルポポ at 2010-11-04 20:37 x
あら~ 最後の写真 
にこちゃんも ゴマ塩 掛けたのね。
うまそうだぁ
Commented by meecharlie at 2010-11-04 20:55
ご飯の時にゲージ内で待っているニコちゃん、いつもながら感心いたします。
人参のサラダ、美味しそうですね。簡単にできますか?

最後の写真、見てるだけでも寒そうです(>_<)
ニコちゃん山に遊びに行っていたのでしょうか。
報告楽しみに待ちますっ♪

今日、カフェ・ド・ウクライナ飲みに行ってきましたか?(*´∀`)
Commented by キャバロック at 2010-11-04 21:42 x
こんばんは。
ご無沙汰してます~。
ニコちゃんはひと足先に初雪体験?!
最近の寒さはいよいよ冬の訪れを予感させますね…
家族がお食事中、ケージでじっと待ってるニコちゃん。
けなげでかわいい。エライです。
うちなんて「ちょうだいちょうだい」のオンパレードで、最終的に夫に怒られて終了~(笑)ダメな飼い主です。はい(ーー;)
ところで…人参サラダ、見た目も綺麗で美味しそうですね。
実は私人参キライなんですけど(特に煮込んだ人参)マリネっぽい人参サラダはなぜか好きなんです。
このサラダは何味なのでしょう?
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 06:25
☆メルポポさんへ☆
ウヒャヒャッ、、
ごま塩と来たか~(笑)。。
炊きたてごはんにごま塩は美味しいですよね◎ ^^
けどニコの頭のは、アラレちゃん!
もう東北には、すぐそこまで冬がやって来てるって事です~。。。
プルプル、、、
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 06:33
☆meeさんへ☆
人参サラダ・・
お店のと写真を見比べたら、私の方が切り方が雑で大きいね(笑)。
えっとね、
人参の皮をむいたら、シャカシャカと皮むき機みたいの(横文字でいうと何だっけ??・^^;)で切ります。
その人参に塩を適量ふりかけ、しばらく置きます。(20~30分でもOKと思う。)
しばらく置いたものに、ニンニク入りのオイル(とお店の方は言いましたが・・
私は、擦ったニンニク少々とオリーブオイル)とワインビネガーを適量ずつ入れて味をなじませたら終了です!
とっても簡単で、2~3日は冷蔵庫でOKなのでぜひ試してみて♪

ニコは山に行き、アラレに遭ったのです(笑)。
Cafeにも、昨日また行きましたヨ。
ウクライナには、リキュールではなくウォッカが入っていたのです。
あとココアも少々でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-11-05 06:38
☆キャバロックさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰してました~。。
また遊びに行きますネ♪

そうそう、北泉ヶ岳にて早くも初雪体験です(笑)。
この冬は極寒とか言うし~、最近は朝ふとんから出るのが辛くなって来ました。

ニコがケージでジッとしてるのは、
「待っててえらかったね!」のご褒美をもらえる事が楽しみだからなんですよ(笑)。

人参サラダは、そうね、マリネ風だと思います。
冷蔵庫で2~3日くらいはおけるし・・
↑のmeeさんへのコメントに作り方を書いておきましたので、
良かったら参考にしてみてください◎ ^^
by funfunniconico | 2010-11-04 07:12 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)