おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^ と、秋の庭

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_11425780.jpg

ジャン!!

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_1137526.jpg

1回目は、9月4日の朝顔girl♪ ^^
2回目は、9月13日のパワーアップな朝顔girl~♪ ^^

そして今回が、おそらく(たぶん・・)今年最後の朝顔girl~♪でございます~(笑)!

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_11434530.jpg

おっとっと、、

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_1143581.jpg

はたして来年の朝顔は、どうしようかな~??


さてさて、季節はすっかり秋になり・・
おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_5345114.jpg

ニコも庭で過ごしやすくなって来ました♪

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_1147508.jpg

そういえば彼岸花って、
おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_125394.jpg

立ち姿や色もだけれど、パーツもとっても魅力的☆

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_1262736.jpg


おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_5383512.jpg


おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_129536.jpg


おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_12134515.jpg
早咲きのビオラも咲きだしました♪

白っぽい色だけど、たしかヘブンリーブルーに近い名前だったと思う。
いかにも私が好きそうな名前でしょっ(笑)?

後から種を蒔いた子たちも、順調に成長していま~す◎ ^^

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_16461481.jpg

この子たち、これからの寒い冬を越え、来春を目指しているのよね。
健気だな~って思う。

植物は静かにたたずんでいるから気がつかないけれど、真っ直ぐで強い。
そう思う。

おそらく・・今年最後の朝顔girl~♪ ^^  と、秋の庭_c0145250_16481777.jpg

自分もニコも強くあれ! ^^

私にいたっては、「十分に強いだろうが~」と父ちゃんに言われそうですが。。 
Commented by makomikan at 2010-10-04 09:27 x
秋のお庭もステキですネ♪
ほんとにニコさんも過ごしやすそう~☆☆
お庭を眺めながら、
お茶したら・・・すご~くいい時間を過ごせそう(^^)
Commented by ココ at 2010-10-04 19:22 x
2枚目の朝顔girlのお顔がすきだなあ~
この吸い取られそうな澄んだお目め♪

彼岸花 私も好きです。
もっと違う名前だったら良かったのにね。

なんだかこの1週間ほど、とてもわんこが飼いたい病になってますよ!
会津に行ってキャバリアまみれになったら、もっと飼いたくなっているかもしれません・・・
きゃふぁにこさんに会えたらいいけどね~
Commented by メルポポ at 2010-10-04 20:38 x
凄いなぁ 冬になる前にイッパイ花を咲かせてますネ。
きゃふぁにこガーデンは 一般公開しないのですか
Commented by funfunniconico at 2010-10-04 21:06
☆makomikanさんへ☆
まだ蚊がいるってのが“難”なんですがね。。 ^^;
けど蚊のパワーも落ちてきてる今日この頃よ。
大して広い庭ではないんです。
ちょうど昨日でね、ここに引っ越して来て18年になるの。
18年間、私が育てた庭だし・・
キャバやファンキ~や、一緒に引っ越して来たオカメインコの大ちゃんや
うさぎのミンミンの思い出もたくさんある庭だから、私にとっては愛着のある庭だけどね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-04 21:17
☆ココさんへ☆
彼岸花にちがうお名前か~・・
彼岸花って、ちょうど彼岸の頃に空を見上げて咲いて、
その立ち姿といい、色といい、空の上にいる人やワンコや・・を
偲んで思う心の様な気がして私は好きよ。

昨日ね、ご近所のおじいさんが私に言いました。
愛犬を亡くし3~4年は辛いばかりでいたけれど、
今になってまた、すごく犬と暮らしたいと思う。
でも、自分の歳を考えると無理だって・・・なんて答えていいか苦しかったです。
ワンコと暮らすには自分の体力があるうちなんだよ!
たくさん散歩させてあげたいでしょ?
色んな所に一緒に行きたいでしょ?
ちゃんとお世話したいと思ったら、自分の体力に責任を持てるうちだと思う。

会津の旅は、本当にもう少しね♪
でも私は、行けないかな~。
まだ週末が未定だし、やはり他の方たちにご迷惑をかけたくないもの。
それでも気持ちは、ココさんの東北入りを喜んでるからね◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-10-04 21:21
☆メルポポさんへ☆
あのっ、腰の痛みはどうなりました?
もしかして熱燗のんだら治った~?? ^^

一般公開も何も、大した規模ではございませんの。。 ^^;;;
でも、特に春にはね、ご近所の方が「見せて~」って来てくれたりします~。
今咲いているのは、宿根草とか・・勝手に種を落として咲いてくれるのとか・・
あまり手のかからない花たちばかりです◎ ^^
by funfunniconico | 2010-10-04 06:45 | garden&home(NICO*) | Comments(6)