とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^

ちょっと前、
「ニコが珍しく不調だった日に美味しい焼き菓子が届いた・・云々・・」
という様な記事を書きましたが、今日はその話です。

それはね、美味しい焼き菓子だけではなかったのです。

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10373261.jpg

不調な朝を迎えたはずのニコだけど、テーブルの上の物をチェックする事だけは怠らない(笑)。

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10393264.jpg

そして、ニコが驚きの眼差しで見つめた物は・・

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_1041141.jpg


とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10411570.jpg

美しいアクセサリー。
携帯ストラップにするには、もったいない美しさ。
色合いもとっても素敵。

しかもこれ!
makomikanさんの手作りなんですよ~!!

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10425491.jpg

makomikanさんのお家には、
ミカンちゃんとカンタくんという可愛いブレナムキャバさんがいるのです。
そしてmakomikanさんは、手作りアクセサリーの作家さんでもあるのです。
素敵なアクセサリーの数々は、kakomikanさんのブログにも紹介されています♪ (コチラ→

とにもかくにも、こんな素敵な作品をいただいてしまった私~、、、
父ちゃんに「どうしていただいたの?」と聞かれ、説明し、「えーーーっ!!」と驚かれた。。 ^^;;;
だって、どう考えても段チなんだもの~~~(苦笑)。。。
↓ のニコも、なんだか「あきれたわね、ママ!」という顔つき(汗)???

とっても小さい声で言いますが、私のは郵送料いれても500円してないと思うの。。。
とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10492832.jpg

あ~それなのに、それなのに~~と大いに恐縮しつつも、

可愛いキャバリアの便箋に書かれたお手紙もありがとう。 ^^

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_10513661.jpg

葉山の焼き菓子も美味しくてありがとう。 ^^

葉山なんて、かなり若い頃に一度行ったきりです。

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_1133064.jpg

先日の記事に書いた通り、
不調だったニコに「食べたい♪食べたい♪」と見つめられ・・

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_1161448.jpg

一口あげちゃった写真です。

ニコの目のキラキラと、口元から伝わる二筋のキラキラに注目です(笑)。

「ヨシ!」の一声で、

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_118179.jpg

撮影困難な勢いで食べました。

そしてこの後、順調なる復活劇を見せたニコピンで~す♪  

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_11102422.jpg

また別の日にも、そばを離れないニコでした。。

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_1111382.jpg

本場横浜のシュウマイも、とっても美味しくて、ありがとう。

恐縮、恐縮~、、などと言いつつも、「旨い♪旨い♪」と順調にお腹に納めてしまった我が家。。。
素敵なアクセサリーも、ずっとずっと大切にします。

とっても恐縮なんだけど・・、とってもありがとう。 ^^_c0145250_11133646.jpg

Commented by skipdog at 2010-09-19 11:24 x
ニコちゃんはきらきらのネックレスをしてるのかと思いましたよ~(笑)。
食欲がきっかけで体調が戻るなんてニコちゃんらしくてニヤリです!

お菓子、おしゃれで美味しそうですね。
ストラップがまたすご~く素敵です。
デザインもmakomikanさんがしたのでしょ!?すごい才能ね。
ブルーが基調できゃふぁにこさんにぴったりな気がしますよ~。
Commented by meecharlie at 2010-09-19 15:30
落ち着いた色調のブルー系で素敵なストラップですね☆
きゃふぁにこ♪さんの好きな、ブルーですね~*^^* 

焼き菓子を見つめるニコちゃんのお写真ですが、
口の両脇から何かしたたっているように見えますがっ!@@笑
Commented by funfunniconico at 2010-09-19 20:37
☆skipdogさんへ☆
わははっ、、
しかし、あんなにキラキラと両頬から流されるとね~。。 ^^;
ついつい耳毛とかビショビショになっちゃうんですよ(苦笑)。。。
私はね、
いつかニコが年老いて弱くなった時には・・
父ちゃんに、「ソフトクリームマシンを勝って!」と言ってるの(笑)。
寝込んだニコの横でソフトクリームを作ったら、
不死鳥の様に何度でも立ち上がってくれるのではないかしら~~~って思うの(笑)。

デザインも全てmakomikanさんがなさっているんですよ。
器用なだけではなく、センスの良さもありますよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-19 20:44
☆meeさんへ☆
そうなんですよ~!
本当に私の好きな色合いなんです。
しかも、とっても丁寧に作られています◎

ニコからキラキラ~としたたるもの、、、すごいでしょう(笑)? ^^;
人間が食べてもとっても美味しいんだもの、
ワンコだって、「一口くらいは食べたいよ~!!!」ってなるのよね(笑)。
私は自分が食いしん坊だから、そんなニコの気持ちは理解してる方かな(笑)。。 ^^
Commented by メルポポ at 2010-09-19 23:09 x
今日も昼間暑かったです。34℃あったかなぁ・・・
何時になったら涼しくなるんだろう・・・
Commented by funfunniconico at 2010-09-20 06:07
☆メルポポさんへ☆
そんなに暑かったのですか~。 @@
仙台もね、台風の影響でか蒸し暑い感じはありましたが、26℃くらいだったんじゃないかな~。
雨が降る予定だったのに、ほ~~~んのちょぴっとしか降りませんでした。
そういえば私、2日ほど前から小さな命を子育て中(ニッ)。 ^^
Commented by ゆかり at 2010-09-20 06:27 x
二筋のキラキラ~サイコーです(笑)
たまらなく美味しい香りがしたんでしょうね◎

素敵なストラップ☆なんとも美しい色合いですね~♪
Commented by funfunniconico at 2010-09-20 19:39
☆ゆかりさんへ☆
焼き菓子は、バターやバニラや・・魅力的な色~んな香りがして、
ワンコに我慢しろというのも酷な気がします(笑)。
だから我が家は、ちょこっとあげてしまいます。。 ^^;

ストラップは写真よりも実物の方が数倍キレイなんですよ!
しかもデザインから手がけているという本格派なんです◎◎◎
Commented by makomikan at 2010-09-20 20:26 x
きゃっ、きゃふぁにこ♪さん!!
なんともこんなにステキに写真をとってくださって・・・
うっうれしい~☆
スゴイ☆☆☆スゴイ☆☆☆
写真が上手な方が撮ってくださると、
私のふつーの作品が、こんな風に素敵になっちゃうんだぁ・・・
と感激です。
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-09-21 06:27
☆makomikanさんへ☆
ma、makomikanさ~ん!!
こちらこそスゴイ☆☆☆スゴイ~~~☆☆☆って思っているのよ。
コメントを入れてくださった方たちも、「ステキ!」って◎
文章にデザインから手掛けていると入れるべきでした。
しかしね~、
ブログの文章を書きながら「やはりこのままじゃイカン!」と思ったの。
仙台の食べ物で「食べたいわ♪」ってのがあったなら教えてね~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-09-19 06:28 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)