久しぶりに工作!? ^^  

ほんの思いつきで、

というか、近所のスーパーで偶然見つけたものがキッカケで、

久しぶりに工作しちゃいました♪


工作ったって、私が作るのは、やっぱりこんなモンです(笑)。

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_11592425.jpg

上の段は見てのとおり(?)、キャバとファンキ~とニコ。
下の段は、ニコの首輪につける名札です。
下の段の右側が一番はじめに作ったモノなんだけど・・
穴を開けるのを忘れてしまってNGで~す。 ^^;

名札にはね、うちの電話番号を書きました。
万が一の場合、ニコを保護して下さった方がすぐに電話を下さいますように~と思い、
以前からニコの首輪には、犬鑑札などの他に電話番号をぶら下げています。

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_1295091.jpg

まあ私の描く絵だから、どれも似た様な感じです。。 ^^;

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_1150321.jpg

さっそくニコの首輪に着けてみました♪

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_115137.jpg

そうそう、犬鑑札ケースの裏側には狂犬病注射の札も入っています。

万が一の時のため、ニコに必要な最小限のデーターは全て首輪にっ!
最近では、マイクロチップってのがあるけれど・・
「本当に違和感ないの?」「本当に痛くないの?」って思ってしまう私です。


久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_12173379.jpg

ところでコッチの3個、作ってはみたものの何に使おう(笑)??

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_12242211.jpg


そしてコレラを作る材料はね、
久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_12251086.jpg
おそらくは小学生対象の工作セットです(笑)。
プラスチックの板に油性ペンで描き、オーブンで焼くだけで~す。

そのオーブンで焼いている間、

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_1227026.jpg

ニコさんは、美味しいものを焼いているのだと勘違いした様で・・

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_12273591.jpg

期待の眼差しで私を見つめ続けていました。

そして「チン!」っていう音と同時に、ダッシュで走って来ましたが・・

久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_12283651.jpg

残念でした~(笑)。。



久しぶりに工作!? ^^  _c0145250_1229256.jpg

けっきょくコレラ、なんとなく部屋に並べてぶら下げてま~す(笑)◎
Commented by makomikan at 2010-09-02 09:59 x
きゃ~きゃ~きゃ~☆☆☆
なんてカワイイのぉぉぉぉぉ♪
きゃふぁにこ♪さん絵がお上手~☆
アドちゃんみたいなカンジの絵で、
すごーくすごーく気に入っちゃったぁ~(^^)
欲しいの♪欲しいの♪
私の、ど☆ストライクですよぉぉぉ。。。。
あ~興奮しちゃった。。。。(^^;)
騒ぎ過ぎてごめんなさい。。。。
Commented by キャバロック at 2010-09-02 16:26 x
きゃふぁにこ♪さんのイラスト、とってもかわいい!
キャバリアってけっこう難しくないですか?
書き慣れてるのかなぁ??
私は全然ヘタで…

この工作キット、初めて見ました。
面白いですね~(^^)
形は好きな形にカットできるのでしょうか?
Commented by メルポポ at 2010-09-02 16:53 x
メルポポが作ったら、お化けみたいになるから
やめとこっと
Commented by funfunniconico at 2010-09-02 21:15
☆makomikanさんへ☆
きゃーーーっ、、、褒められすぎて恥ずかしい~~~っ。。。。。 ^^;;;
けど、
本当?
本当に~っ???
こんな子供みたいな絵なのに本当に欲しいって思ってくれたのなら、
ミカンちゃん&カンタくんのを作っちゃいますヨ(笑)♪
ただし、キャ&ファン&ニコと極めて似た様な絵になる可能性大で、
ミカンちゃん&カンタくんの可愛さには程遠いデキになる可能性多々(苦笑)・・。
それでも、笑って許してネ(笑)!!
それから金具は、makomikanさんの方が色々とお持ちだと思うのでつけませよ。
そんな条件でよろしければ、後日・・鍵コメにて・・
絵の他に書いて欲しいもの(例えば、TELNOとか)。
ミカンちゃんとカンタくんのスペル。
それから、「首輪にはつけないから、もうちょっと大きくして~」等々・・
もし希望があったなら書いてみてくださいマセ~◎ ^^
あっ、あと送り先もお願いします。
Commented by funfunniconico at 2010-09-02 21:20
☆キャバロックさんへ☆
キャバリアと暮らして、もうすぐ18年。。
トライなキャバばかりを書いているから、慣れてるっちゃ~慣れてるのか??
けどっ、私の描く絵に全く進歩は見られませ~ん(苦笑)。。。

工作キットは、すぐ近所のCOOPの文具売り場にあったんです。
プラスチックボードにね、油性ペンで絵を描き、ハサミで切って穴を開ける。
そしてオーブンで焼くと、4分の1位の大きさに縮むんですよ。
とっても簡単にできちゃいます♪
油性ペンとSETで、1,000円くらいでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-09-02 21:22
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんの目から見た、メルちゃんとポポちゃんを描くってのも楽しいですよ~♪
「お化け」みたいになったとしても、
それが「ピカソ」みたいで素敵って事もありまっせ~~~(笑)、、、
って、あんまり人の事は言えませんが。。。 ^^;;;
Commented by chiemom at 2010-09-27 16:40 x
今は便利なものがあるんですね!!
それにしてもチンってなったらダッシュしてくるなんて可愛い♪
でも、これは絵が描ける人が使えるもので・・・こんな可愛い絵がかけない私には全く仕えないものなのでしょうね・・悲しい。
絵が描けるって本当に羨ましいです。
それとブログにリンクさせていただいてよろしいですか??私がいつでも見に行けるようにしたいのです。宜しくお願いします!
Commented by funfunniconico at 2010-09-27 20:32
☆chiemomさんへ☆
これね、たまたま見つけたんですよ。
たぶん・・小学生とかの工作用(笑)??
楽しみながら描いて、チン! ^^
とっても簡単で~す◎

「チン!」とか「カサカサ~」は、ニコが弱い音(笑)。
ニコの朝ごはんも「チン!」してるしね。。

リンクの件、ありがとうございます。
嬉しいです。
私もリンクさせてくださいね!
そして、どうぞこれからもよろしくお願いします♪ ^^
by funfunniconico | 2010-09-02 05:34 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)