ワンコに乾杯♪ ^^

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_20451067.jpg

昨日も過ごしやすい一日でした。

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_2046519.jpg

エアコンの風ではなく、
窓から吹き込む風が本当に心地良くって・・
「あ~、やっぱりコレだよね~♪」って思う。 ^^

とはいえ、
蚊はまだまだたくさんいるから、

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_20472654.jpg

網戸はすぐに閉めちゃいましたけどね。。 ^^;

そもそも私は、夏の夕暮れ時が好きなのです。
ワンコと散歩した後、ワンコと窓辺に座り、外の風を楽しみながらビールを飲む・・
そんな時間が大好きなのです♪
自分で『至福の時』と名づけているほど(笑)・・。 ^^

けど今年は暑すぎて、エアコンなしではいられなくって、、外の風を楽しむ余裕がなかった。

でも昨日一昨日と、本当に心地良い夕暮れ時を

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_2053796.jpg

ニコと、
ビールと、
そして風と、
迎える事ができました~♪
(ビールの量が中途半端なのは、ちょっと飲んでから写真を撮ろうと思ったから・笑)


私、10年日記というのを30歳になった年から毎日つけています。
1ページに10年分の今日が書き込まれる・・そんな日記です。
その日記の3年前の一昨日の所には、
散歩を終え家に戻った途端、急に振り出した激しい雨。
ファンキ~と並び、窓辺に座って雨を見ながらビールを飲む。
ファンキ~は頭を撫でれば尻尾を振り、目が合えば尻尾を振り、私はHAPPY♪

そんな風に書いてありました。

ちなみに突然の雨とかが嫌いなニコはこの時、洗面所で寝ていた様です(笑)。


今日、久々に心地良い夕暮れ時を過ごしながら・・
ワンコがいる風景はなんてHAPPY♪なんだろうって、
あらためてシミジミと思った私。 (別にヨパラッタわけではなく・・ ^^;)

こんな風に、

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_218620.jpg

コロン!

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_2182685.jpg

コロン!

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_2184728.jpg

コロン!
・・って転がっていたとしても(笑)、

ワンコがいてくれる、その風景が私をとってもHAPPY♪にしてくれます。


だから、

ワンコに乾杯♪ ^^_c0145250_21102310.jpg

ワンコに乾杯♪ ^^
Commented by skipdog at 2010-08-21 19:45 x
分かるわ~。本当に至福の時です。
私の場合は仕事から帰り、夕御飯の支度をする時にビールを開けます。
でも、休みの日はちょっと優雅に早い時間から、愛犬の背中をなでながら、
ベランダに足を投げ出してビール!
愛犬が隣にいてくれる幸せをかみしめる瞬間ですね。

ダシを昨日は予定通り作ってみました。
初めてだったのでこんなんでいいのかな?と思いながら・・・。
昆布とか入れたらもっと美味しそうですね。
あと、生姜も少し入れてみたらどうだろう。
野菜大好きなのでちょっと研究しなくては。
オクラを入れるなら、茹でてものがいいの?
Commented by funfunniconico at 2010-08-21 21:08
☆skipdogさんへ☆
そうっ♪ ^^
一日が終わりかける頃・・
愛犬がいてくれる幸せをかみしめながら、キーンと冷えたビールを飲む!
あ~、幸せ~~って思うよね!? ^^
音なんていらなくて・・(たまに、いい音楽があってもいいけど・笑)
暮れていく空を見ながら・・
たたボーッと、
ワンコとビールと暮れなずむ幸せ・・・ってやつよネッ!! ^^

ダシはね~、
私は自分ではまだ作った事がないけれど・・(苦笑)・・
野菜は細かく刻み、生姜を入れればサッパリし、オクラはサッと湯通しした程度でOKかと思います◎
ダシ入り納豆も美味しいよ!
あれっ、納豆は大丈夫だったかしら??
Commented by メイクル♪ at 2010-08-21 23:45 x
至福の時・・・心が満たされている時間ですね
愛するワンコと大好きなビール
あれ?
父ちゃんがそこにいないようですが、至福の時 と言ってしまっていいのかしら?(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-08-22 10:07
☆メイクル♪さんへ☆
あははっ、、、
いいの、いいのっ(笑)。
この時間を私が楽しんでいる事は、父ちゃん公認だし(笑)、
もちろん父ちゃんがいる時は、父ちゃんも『至福の時』に混ざるけど・・
なんかこうね、
日暮れ時にね、
外の風を感じながら、
愛するワンコと静か~にビールを飲むのが好きなんですヨ~。 ^^
by funfunniconico | 2010-08-21 05:40 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)