旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9331466.jpg

今日も旅の話ですが・・

6月11日12日14日16日18日と続いた旅の話も今日が(やっと・笑)最終章で~す。

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_94269.jpg

朝食の後、
また奥入瀬渓流沿いに約3キロ歩き~、

最後に着いた所は、雲井の滝です。

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_943985.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_94576.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9452520.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9454993.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_94682.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9463325.jpg


全長14.2キロの奥入瀬渓流、実は大きな駐車場があまりないんです。
だから車を停めた所にまた歩いて戻るか、
バスを利用するか、
タクシーか(あまり走っていません)、

我が家はニコが一緒なので、タクシーを呼びました。

そして車を停めた場所へと戻り~、

奥入瀬を離れる前に、

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_951148.jpg

ソフトクリームを食べました。 ^^

ニコの大好物!
最近ではソフトクリームを食べている人を見ただけで笑顔となり、
期待をこめた眼差しで私を見上げます。 「買って~♪」って。。 ^^;

よく歩いたニコへのご褒美ですね。

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9545238.jpg


奥入瀬渓流の後は、十和田湖へ~。

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9565683.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_958655.jpg


旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_9582831.jpg


この後は帰路につき、PM5:30に帰宅しました。


たった1泊2日の旅でしたが、
天気にも恵まれ、
ワンコ連れでも皆さんに親切にしていただき・・
というか、ニコが一緒という事で声をかけて下さる方も多かったです。

とっても楽しい旅となりました。
帰って来てすぐに・・「また行きたいネ~♪」と言い合っています(笑)。


ワンコと旅に出ると言う事は、
天気や暑さ寒さにも気を使うし、
一緒に行ける場所も限られるし、
たとえ一緒に行ける場所でも、犬が苦手な方もいるわけで・・
それも考えなくてはいけません。

それでも尚、
一緒に旅したり、一緒に山に登ったり、
そんな風にしてワンコと一緒に同じ体験をし感動を共有し、
思い出が増えていく度に・・
愛しさもまた、益々深いものになっていく。
そんな風に思います。

旅の最終章。。 旅を終えて思う事・・ ^^_c0145250_1085857.jpg

愛しきもの、
この愛しさに限界はない様な~~ ^^
Commented by ココ at 2010-06-20 10:52 x
おはようございます。
ちょっと仕事と実家の用事で忙しくてお久しぶりだったんだけど、一気に読んできましたあ~
ニコちゃんの幸せなお顔が見れて良かったです。
3人で幸せ満喫旅ですね。
景色も綺麗だし、言うことないなあ~
ニコちゃんも今は自分だけを見つめてくれる、絶頂な時間ですね。
私もクッキーに弟か妹をもうけたかったのですが、一対一の関係を壊すことができなくて、ほんとはどちらがいいかなんて、誰にもわからないことですけどね。
でも、この両親の愛を独り占めしているニコちゃんの笑顔はピカイチに見えます
Commented by skipdog at 2010-06-20 19:15 x
ニコちゃん、マイナスイオンの中でとっても気持ちよさそうです。
ソフトクリームとニコちゃんのセットもおなじみになりましたね。
私も幼いころからソフトクリームに目がなかったもので、
デパートの屋上でソフトクリームをほおばりながら乗り物に乗る写真がたくさん残ってます。
そういう写真も、今は見るたびに両親の愛情をひしひしと感じるのですよね。
ニコちゃんも二人の愛をたっぷり感じ、一心に信頼を寄せてることでしょう。

十和田湖、ここも行きました。○十年まえに。
湖岸のホテルで泊まりましたよ。
その次の日は小岩井農場でソフトクリームを食べたような・・・。

寺尾聡の目だなんて、父ちゃんはとっても優しいお顔なのね~~~。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-20 19:47 x
ニコピン”ちべた~い”を食べたのね!!笑
「買って~」と見上げるニコピンか~♪
ほんと、9割くらいは人間の言葉を理解してるように思います◎
そんな関係なので、我が子の訴えはほぼ10割、わかってるつもりです◎笑

しかしクリームをべろんちょしてるニコピンの舌、長い!!笑
もうちょっと頑張ったら、眉間まで届きそうな!!笑
クリームへの思いがついついベロ~ンかな!?

一番最後の写真、『素』な感じ♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-20 21:00
☆ココさんへ☆
本当にね、どっちがいいのかなんて分からないけれど・・
でもやっぱりファンキ~だって一人っ子を満喫してみたかったかな~って
時々思います。
人間は兄弟が多いのも楽しいだろうけど、ワンコはまた違うだろうしね。。

今日はね、キャバの17回目の誕生日だったの。
庭の花をたくさん束ねて会いに行きました。
雷注意報が出ていたのに、キャバ&ファンキ~の所は私たちが着く直前に雨が止み、
私たちが出かけている間に自宅付近にも大雨が降った様なんだけど、
私たちが家に戻る直前に止んだ様で、一度も雨に当たらなかったの。
これってキャバ&ファンキ~のおかげかなっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-20 21:07
☆skipdogさんへ☆
ニコはもう、本当にソフトクリームが大好きで大好きで~~(笑)。
キャバもファンキ~も好きだったけど、
ニコくらい豪快にソフトクリームに齧り付く子ははじめてです! ^^
いつかニコが体調を崩す事があったなら、「ソフトクリームマシーンを買ってくれ!」と
父ちゃんに言ってあります(笑)。
寝込むニコの隣で、私はせっせとソフトクリームを作るかも。。

小岩井牧場には、キャバと私だけで行った事がありますよ~。
父ちゃんの盛岡出張について行って、私とキャバは小岩井なんかで遊んでました。
ついついこの間の事の様に思い出すけど・・・もうかなり昔なんだね。

強面っつうよりは、優しい顔かもね(笑)。 ハゲだけど(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2010-06-20 21:13
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
そうだよねっ!
ワンコは、ちゃんと私たちの言葉を理解してるし・・
ワンコだって、ちゃーーーんと気持ちを真っ直ぐに伝えて来るよネ~◎ ^^
最近ふと思ったのは、
ワンコを単なるペットとしか思わない人にとっては
、あくまでもワンコは単なるワンコなんだろうし、
ワンコを家族と思う人にとっては、
どこまでも心を通わせ家族になるのがワンコなんじゃないかな~??

一番最後の写真はね、
例の渓流で朝ごはんを待っている時のニコなんです。
だから、それこそ「素」そのもので・・
一心に 「食べたい」 ただそれだけを思っているニコでした~(笑)◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-06-22 22:23 x
一番最初の写真凄い好きです!!

奥入瀬渓流はホントいい所ですね。
暑い時に言っても涼しそう。

ニコちゃん、ご褒美貰えて良かったね~~!!

十和田湖も凄いいい所ね。
東北に行ってみたいな。
(仙台より上は無いんです。)
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 06:01
☆たまはなさんへ☆
ありがとうございます!
私も一番はじめの写真、好きなんです。
あれがハート形だったりしたら、もっとイイか・・とも思うけど、
自然なのだから、あれでイイのよね。 ^^

奥入瀬は夏も美しいんですよ。
人気のため・・夏と秋は人で込み合うっていうのが問題(?)だけど。

東北は、まだまだ自然が豊富だし、美しいですよ!
北海道も素晴らしい。
いつか、『東北と北海道の旅』なんてどうですか~? ^^
by funfunniconico | 2010-06-20 05:54 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)