青きベロニカ

青きベロニカ_c0145250_951584.jpg

ベロニカの花です。
この青さが大好きです。

青きベロニカ_c0145250_9523623.jpg
花はとても小さくて、
這うように成長します。

青きベロニカ_c0145250_9531830.jpg

エリゲロンと比べても、こんなに小さいです。

青きベロニカ_c0145250_9533715.jpg

そうそう、
エリゲロンの花も、どんどん咲いてきましたよ♪

エリゲロンも丈夫で可愛くて大好きです。 

青きベロニカ_c0145250_959038.jpg


青きベロニカ_c0145250_1003331.jpg


青きベロニカ_c0145250_10114953.jpg

お花に囲まれて、ポワワ~~ン。。 ^^

青きベロニカ_c0145250_1011593.jpg


ここから先は、
いつものランニングニコ♪(笑)
青きベロニカ_c0145250_1023428.jpg
いつも同じ様な写真に見えるかもしれないけど(笑)・・
それはね、
ニコの庭は広くはなく、いつも同じ所を走っているからヨ~。。 ^^;

青きベロニカ_c0145250_1032336.jpg


青きベロニカ_c0145250_103494.jpg


青きベロニカ_c0145250_104768.jpg


青きベロニカ_c0145250_1043241.jpg


先日の旅の写真~
ようやく整理ができてきました。
みんな一緒に出かけた時は → 父ちゃんカメラ担当、私ニコ担当 ・・・で、
今回も旅の写真はほとんど父ちゃんが撮っていますが、
日ごろ私が撮っている写真よりもかなり上手なはずで~す。
写真の枚数もかなりあり、かなり長いシリーズ(笑)になるかも~
なのですが、
とりあえず明日、『第1弾』の予定。
良かったらお付き合いくださいませ~◎ ^^

青きベロニカ_c0145250_10533.jpg

↑、一応ウィンクのつもりのニコでしたっ(笑)。


青きベロニカ_c0145250_1052376.jpg

Commented by メルポポ at 2010-06-10 12:34 x
きゃふぁにこさんは 何でカタカナの花の名前をよく覚えているのか・・・
外国人なのか・?  
Commented by meecharlie at 2010-06-10 20:25
ニコちゃんのお庭、花盛りですね^^
今日は特に、六枚目の写真が好きです。
カメラ目線じゃないのが、ニコちゃんには珍しいですよね。
小さなバケツ(?)にお花入れてるのも、可愛いです^^

明日からはいよいよ旅行記なんですね。待ってました!!
沢山写真撮ったんですね。300枚くらいは撮ったのでしょうか^m^ 
明日、楽しみに覗きに来ますね~♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-10 21:34
☆メルポポさんへ☆
花の名前ね~、
ちゃんと覚えているのもあるけれど・・
適当にしか思い出せないのや(笑)、どうしても思い出せないのもあるし~、、
しばらくしてから、「あっ!そうだ~」って思い出すのもありです。 ^^;;

ただし、メルちゃん&ポポちゃん&ニコの正式犬種名は
いつだってちゃ~~~んと覚えてますっ(笑)◎
『キャバリア・キングチャールズスパニエル』で~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-10 21:39
☆meeさんへ☆
ニコはね~、
自然なニコを撮りたいのだよ・・と思っても、
勝手にポーズとったりするからね。。 ^^;;
本犬、あくまでも私のモデルを勤めているつもりらしいで~す(笑)。。
けど今時期は眩しいらしく、目がちゃんと開いてない事多々です。

小さなバケツはね、
子供用オモチャです。
私、あ~ゆうの好きなんです(笑)。

300枚?
あま~い(笑)!
なんと500枚を越えてましたから~(爆っ)。。
第6話までいきそうなので(汗)、庭の事と交互にUPしようかな・・って思ってます。
Commented by たまはな at 2010-06-10 23:58 x
ベロニカいいですね~~!!
青さ加減が特にね。
そう言えばエルビス・コステロの歌でベロニカと言うのが有りました。

↑を見て500枚越え・・・分かるわ~~!!
ついつい撮ってしまうのよね。
明日から楽しみです~~♪♪

Commented by funfunniconico at 2010-06-11 06:06
☆たまはなさんへ☆
去年も同じタイトルでベロニカを載せた様に思うの。
この青さがステキでしょう?
名前もいいのよね。
ベロニカって歌ですか~?
どんな歌なんだろう??

旅ものとね、庭ものと・・ 交互にUPしていこうかな~
っていう予定でございま~す。
写真の編集しながらも、「また行きたい♪」って思えるいい旅でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-06-10 06:42 | garden(NICO*) | Comments(6)