ヒナ草とマイヅル草


お出かけの話が2日つづいたので、今日は庭の話にしま~す。 ^^

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_1712965.jpg

かわいいかわいいヒナ草の季節が今年もやって来ました♪

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_1713349.jpg

ヒナ草というだけあって、
見た目は、とっても小さくて弱々しい感じにも見えるのですが・・
実は丈夫で、真冬の寒さだって外で耐えるのです。
買った時は小さな一鉢だったのが、年々増え、可愛がってくださる方にプレゼントしたりしています。

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17171566.jpg

これは、ヒビが入った湯のみ茶碗の底に穴を開けて植えたヒナ草。

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17183678.jpg

プレゼント用です。 ^^


ヒナ草とマイヅル草_c0145250_172103.jpg


ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17212381.jpg
「コンニチハ~。」

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17214266.jpg
「マブチ~。。」

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17225967.jpg

ニコの左側に咲いている白くて小さい花は、マイヅル草です。

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17243238.jpg

モミジの株元を覆うように咲いています。
葉っぱは、ハート形。 ^^

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17261791.jpg


ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17263069.jpg


ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17265567.jpg



ではでは、今日も最後に~、

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17303844.jpg

「シュワッチ~♪」 ^^

ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17312517.jpg



ヒナ草とマイヅル草_c0145250_17314541.jpg

バラの蕾も、どんどん膨らんできましたヨ。
Commented by たまはな at 2010-05-20 22:26 x
ヒナ草可愛いね!!
色もいい感じですね。
そんなプレゼント嬉しいですよね(^^)

ニコちゃんのこんにちはとマブチ~可愛すぎです。

最後の写真イギリスの庭みたいです。
(行った事無いけど・・・。)
Commented by funfunniconico at 2010-05-21 05:58
☆たまはなさんへ☆
ヒナ草は、ほんとうに可愛いんですよ!
そうそう色も可愛いの。 
ご近所なら、たまはなさんにも一鉢もらってもらうのにな~。。 ^^

ニコの「マブチ~」って顔は、もう秋までずっと続くと思う。
ファンキ~に比べると眩しいのに弱いみたい。
それから、マズルが白い子は反射でよけい眩しい・・って読んだ事もあります。
サングラスかけて遊ばせとくわけにもいかないしネェ~(笑)。

最後の写真は夕方、部屋から撮ってみました。
マイヅル草が小さく咲いているの分かりますか~??
by funfunniconico | 2010-05-20 06:19 | garden(NICO*) | Comments(2)