夜桜お七ではなくって・・ ^^

さくら~、さくら~、

の夜桜お七ではなくって・・

夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19384826.jpg

夜桃おニコでございます~(笑)。

夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_1940393.jpg

ある日の夜、庭にたたずむニコピンの後方にあるのが~、

夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19411825.jpg

満開に近い状態のゲンベエシダレ(桃)でございま~す。

夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19434082.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19435240.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_1944433.jpg

えっと、
ここまでの夜の部は父ちゃんがビシッと撮影しまして、
ここから下の昼の部は、私が楽し~く撮影しました(笑)。

では、その昼の部でございま~す。

夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_1950323.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19504167.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_1951590.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19512750.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_16464024.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_19514627.jpg


夜桜お七ではなくって・・ ^^_c0145250_1952080.jpg

ゲンベエシダレは早くも散り始め、
次には、ジューンベリーが満開となっています。

ではでは~、、
Commented by たまはな at 2010-05-01 07:45 x
撮影の解説最高です!!
父ちゃんさんはビシッと、きゃふぁにこ♪さんは楽しく~~って。
思わず笑ってしまいました。
夜はフラッシュ無しで感度上げたのかな??

昼も夜もゲンベエシダレは綺麗ですね(^^)
ニコちゃんの表情が違うのもいいなあ。

しかし・・・ゲンベエシダレ庭に有ったとはビックリです(笑)。
Commented by ココ at 2010-05-01 09:58 x
夜桃おニコ~かっこええわぁ~
超ステキ!
写真もきれいに撮れてますね。
しだれの桃は初めて見ました。
ええ~これって、きゃふぁにこさん家のお庭にあるの?きれいねぇ~
それに、昼と夜とじゃ違うお花みたいです。
お昼はかわいい桃で、夜はやっぱり、夜桃おニコがおにあいやわ~
Commented by fu-chi at 2010-05-01 19:31 x
わ~!すごくきれい☆
夜桃おニコちゃん(笑)
ワタシも夜桜~とくると、夜桜お七の歌が頭の中をめぐります~。
ゲンベエシダレとっても可愛いですね。
お庭でこんなキレイなお花が毎年見れるなんて素敵~!
Commented by funfunniconico at 2010-05-01 20:12
☆たまはなさんへ☆
あははっ、、
正直~に解説しました(笑)。
詳細な設定などは私には分かりませんが・・
実はね、4/7~4/27の間、高級レンズのモニターになっていたんです。
それは、開放1.2のレンズで、
父ちゃんは、そのレンズでフラッシュなし、感度3200くらい、三脚使用で撮ったそう。
ニコが動かなかったってのも大きなポイントだったらしいで~す。

ゲンベエシダレは、数年前に隣県の山形で見てひと目惚れし、
ネットで調べて取り寄せたんですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2010-05-01 20:22
☆ココさんへ☆
ゲンベエシダレは派手だけどキレイでしょう?
数年前に、隣県の山形に遊びに行った時に見て・・
ネットで調べて取り寄せた木なんですよ。
やっと春が来た東北の庭を一気に盛り上げてくれる花木なんです◎

ココさのブログのリンク、
以前のままになっていたから・・
遅ればせながら、今日ちゃんと直しました~! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-01 20:25
☆fu-chiさんへ☆
私も「夜桜お七」の歌、なんだか好きなんです~(笑)。
カッチョいい歌ですよね!?
ゲンベエシダレは、赤や白や桃色や、白にほんのり赤い線が入ったり、、と
とっても魅力的に咲き分けてくれる花木なんです。
ただ・・花が終わると、アブラ虫にもモテモテなのよね~~~(苦笑)。。
Commented by meecharlie at 2010-05-01 22:12
きゃっ!パパさん早速、三脚使用でしょうか^^
とっても綺麗(u_u*)おニコさん、可愛く撮れてますね♡
さすがパパさんです。

もちろん昼の部もいい感じです。
下から三枚目が、お気に入りです!!

所で今日の山登りはどうでしたか?笑笑
Commented by funfunniconico at 2010-05-02 06:13
☆meeさんへ☆
モニターでね、(モニター期間はもう終了したけど・・)
とっても明るく撮れるレンズをお借りしていたのです(開放1.2らしい)。
そのレンズはシャッタースピードが早く、ニコも動かなかったので撮れた写真らしいです。

下から3枚目は夕方に撮ったんですよ。
なんとなく私も気に入ってま~す(笑)。

山はね、私けっこう大丈夫だった!
考えたら12年か13年か・・それくらいぶりに登った山だったけど。
下りでは、「オハヨ~、オハヨ~、ワタシハゲンキ~♪」などと歌まで出ました(爆)。
ところで、そんな歌ってあったかな~??
by funfunniconico | 2010-05-01 06:21 | garden(NICO*) | Comments(8)