Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20281297.jpg

昨日今日と雨で寒い仙台ですが、
一昨日はお天気でポッカポカ日和でした~♪

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20291878.jpg

ニコも、庭に出て満面の笑顔です◎ ^^
ニコの足元の白い花は芝桜です。

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20304843.jpg

ハナニラも、どんどん咲いてきました。

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20311778.jpg

あまりに良いお天気で、眩しくて目が開きませ~~ん(笑)。。

そして、そんなお天気の日には・・

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20325140.jpg

日向ぼっこが気持ち良いのです。

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20334546.jpg


Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_2034144.jpg


Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20343922.jpg

けどけど、こんな事もしてましたよ。
Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20363574.jpg
知る人ぞ知る・・M祭りです(笑)。。

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20373055.jpg


Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20391850.jpg

桜草も、もうすぐ咲きそうで、

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20394773.jpg

ヒナ草も、一輪開花しました。

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20403152.jpg

今年の春は、ちょっと遅かったけれど・・
花たちは約束事の様に咲き、喜びを分けてくれるネ♪ ^^

Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20433364.jpg


Nicoの庭便り~♪ (スモモ・ハナニラ・ヒナソウetc・・)_c0145250_20435037.jpg

庭の小さな花たちだけを集め、瓶に挿しました。

順番待ちの子たちが、「早く咲きたいよ~」ってポカポカお日様を待ってます!
Commented by メルポポ at 2010-04-23 10:48 x
庭がきゃふぁにこさんらしくなってきましたね。
これから毎日、この風景が見れると思うと楽しいです。
最初にお邪魔させて頂いたときも これに感動しましたからね。
Commented by funfunniconico at 2010-04-23 20:09
☆メルポポさんへ☆
なんとなく庭も活気付いて来ましたが・・
なにしろ狭い庭なので、毎日は続きませんヨ~。。 ^^;
けど、嬉しいお言葉をありがとうございます。
ところで、メルちゃん&ポポちゃんは『M祭り』するのかな~??
Commented by たまはな at 2010-04-23 22:43 x
これからどんどん開花ですね(^^)
こっちは寒いけど、そっちも寒いよね!!
開花待ちのお花が開花を止めてしまいそう。

『M祭り』の時期ですか。
何でそんなに好きなんでしょう。
不思議です。

小さな花束可愛いです。
Commented by funfunniconico at 2010-04-24 06:58
☆たまはなさんへ☆
仙台、昨日一昨日と雨で寒かったですよ~。
今日も平年よりは気温は低いらしいけど、朝からお日様が顔を出してくれて嬉しいです♪
明後日まで晴れるらしいんだけど・・
父ちゃん、ただ今多忙につき、ニコと2人でお花見かな。

『M』の匂いが、何か自分に力を与えてくれると思うのでしょうかね(笑)!?
ニコは『M』を食べないけど、知っている子には食べちゃ子もいるんだよ~。 @@
by funfunniconico | 2010-04-23 07:00 | garden(NICO*) | Comments(4)