Funky's day ♪ ^^

仙台の桜は3日ほど前にやっと開花し、

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_15391088.jpg

その桜とほぼ同じ時期に開花する我が家のスモモも、昨日開花しました。

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1255862.jpg


え~っと、

えっと、、、

それで、なぜ、Funky's day ♪というタイトルなのかと言いますと、


ジャンッ!
Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_7111460.jpg
我が家のカレンダーの今日の日付に、ファンキ~がいるんで~す♪
(このカレンダーの詳細は、コチラ

・・ってなわけです◎ ^^

そのファンキ~つながり(?)で・・
数日前、一日中ザーザーと雨が降った日のニコの写真を紹介しま~す(笑)。

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1352397.jpg

私のブログにいつも遊びに来てくださっている方は、もうご存知だと思いますが・・
またファンキ~のお下がりカッパを着せられたニコです。

雨や雪の日でも、外でしかチッコをしないのでね~。。

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1363557.jpg

ちょっと位の雨ならドライヤーで乾かすのでカッパは着せませんが、
この日はザーザーと一日中雨が降り続きまして、

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1385589.jpg
朝から晩まで、何度もファンキ~のお下がりカッパにお世話になったニコです。

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1394365.jpg

ニコにはダボダボ~なカッパだけど、
このカッパを着てスヌードを被れば、ほとんど濡れませ~ん。

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_13104171.jpg

ファンキ~のカッパが、冷たい雨からニコを守ってくれるよネ! ^^

昨日、このカッパを着たファンキ~の写真を探してみました。
Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_1313511.jpg
左が当時4歳のファンキ~で、右が当時8歳のキャバです。


さてさて、
桜は開花したものの・・寒い日が続いていた仙台ですが、
週末には気温も上がってくるらしい。

来週は仙台も桜ウィークになるかな♪

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_13175260.jpg

かつてファンキ~と見上げた桜をニコと見上げに行きましょう♪

Funky\'s day ♪ ^^_c0145250_13185483.jpg

この写真は、10歳のファンキ~と2歳だったニコです。


というわけで、今日はFunky's day ♪
なんだか今日も寒いけど、
Funky気分で楽しく過ごしたいと思いま~す♪♪♪ ^^
Commented by makomikan at 2010-04-16 09:35 x
まぁ♪ファンキ~くん!!16日に載っているなんて~
おばちゃん(じゃなかった・・・お姉さん)感動☆
だって、今日はおばちゃんの、ふふふ♪の日だから~(^^)
最後の写真、なんてカワイイんでしょ♪♪♪
タンポポが良くお似合いの、凛々しいファンキ~くんと
幼いニコちゃんの2ショット☆
眩しいくらい、素敵だなぁ☆

Commented by しおんママ at 2010-04-16 12:56 x
お陰さまで我が家も今日は“ファンちゃんの日”を
迎えました~。4月の中で一際輝いてま~す♪
この月が終わっても‥名残惜しくて‥
我が家に果たして5月はくるのでしょーか?!(笑
Commented by たまはな at 2010-04-16 15:02 x
ファンキ~君の日なのね(^^)
折角の日なのに、こっちは寒くて青空には程遠いです(泣)。

ファンキ~君のカッパを着たニコちゃんはファンキ~君に
守られてるって感じかな。

2人のツーショットいい感じです。

あ、桜写真ブログにアップしたんでURL貼っておきました。
Commented by funfunniconico at 2010-04-16 19:57
☆makomikanさんへ☆
まあっ!
大安吉日の今日だったのネ~♪
makomikanさ~ん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
また一つ、素敵に歳を重ねて下さいネ◎ ^^
そんなおめでたい日をファンキ~が飾らせていただけて光栄です。

ファンキ~に比べると・・ニコは小さいでしょう?
ファンキ~はデカキャバだったからね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-04-16 20:00
☆しおんママさんへ☆
ありがとうございます!
カレンダーも使っていただけて嬉しいです◎ ^^
しかし、、今日も寒かったですね~。
ニコと散歩しながら空を見上げ、「ファンキ~が弱いなぁ・・」なんて思いました(笑)。
明日は益々寒いらしいので、風邪などひきません様に~。

それと5月になったら、ちゃんとめくって下さいネ! ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-16 20:05
☆たまはなさんへ☆
そうなの・・。
せっかくのFanky's dayなのに仙台も冬の様に寒く、青空も見られなかった。。
明日なんて最高気温5℃とかって、、、もう真冬の寒さだわ~~。。。 ^^;

毎日覗きに行っていたけど気がつかず、今日もちょっと探してから分かりました~◎
やっぱり都会の桜って感じね!
でも、どの写真も素敵でした。
桜坂の桜、散った花びら、ボンネットの上の桜、これらが特に好きです。 ^^
by funfunniconico | 2010-04-16 07:05 | Comments(6)