ポカポカ日和に♪

ポカポカ日和に♪_c0145250_1163018.jpg

先週は暖かい日がつづきましたね~。

ポカポカ日和に♪_c0145250_1165616.jpg

一気に春が来た様でした。

ポカポカ日和に♪_c0145250_1172689.jpg

スノードロップも、すっかり満開です。

そんなポカポカ日和の日に、
お花を届けて下さった方がありました。

ポカポカ日和に♪_c0145250_1185879.jpg

さっそくチェックするニコピンですが・・

届けて下さった方のお家というか、事務所にはニャンコがいるんです。
だからなのか、

ポカポカ日和に♪_c0145250_11101365.jpg

匂いを嗅いではワンワン!
そして、
ポカポカ日和に♪_c0145250_1111355.jpg
周りをキョロキョロ~。。

ポカポカ日和に♪_c0145250_11124872.jpg

最近のニコ、なぜかニャンコに敏感なんです。

この後も、庭に出る度・・

ポカポカ日和に♪_c0145250_11151726.jpg

クンクンクンと、匂いチェックしてました(笑)。

ポカポカ日和に♪_c0145250_11165262.jpg


ポカポカ日和に♪_c0145250_11201864.jpg


そして夕暮れ時、
ポカポカ日和に♪_c0145250_11173835.jpg

ベンチの上で気持ち良さそうに眠るニコピンです。 ^^

ポカポカ日和に♪_c0145250_11175821.jpg

え~、、
ここまでは数日前に撮った写真ですが・・・


これは昨夜のお月さまです。
ポカポカ日和に♪_c0145250_2202214.jpg
昨日は、チリ地震の影響で私の住む宮城県には『大津波警報』が出ました。
海に比較的近い我が家・・
お昼頃には『避難勧告』が出たんです。
(川にも近いからね。)
昨日は休みの予定だった父ちゃんも、津波がらみで急遽仕事に行ってしまっていて・・・
私はご近所さんと相談の後、ニコピンを連れて車で実家へと避難しました。
夕方には家に戻りましたが、
大きな被害は出ず、一日が終わる事に感謝しながら見上げたお月さまでした。

心配してメールをくれたお友達、ありがとう。 ^^
Commented by テリリン at 2010-03-01 08:54 x
お花からもニャンコの匂い解るなんて~ニコちゃん凄い!!

昨日はチョット用事で海よりの方へと行っていたので、お散歩海に行こうか迷って結局グランディにいったんですよ~
もし海を選んでいたらお散歩どころじゃありませんでした
今回は何も被害がなく本当に良かったです
こんな時ペットはどうしたらいいのか…??
考えちゃいました
Commented by makomikan at 2010-03-01 10:26 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭が、どんどん春~☆を
感じさせてくれてます(^^)
ニコちゃんのにおいチェックかわいいですネ。
うちも荷物が届くと大変です(^^;)

海が近いですものね。。。
大変でしたね。何事もなく、本当に良かったです。
お父ちゃんもいなくて、心細かったですよね。。。。
また、こういう事がないよう、祈るばかりです。
Commented by ココ at 2010-03-01 12:36 x
津波の被害なくて良かったですね。

ニコちゃんはにゃんこきらいなのかな?
クッキーもは公園であうにゃんこはいいんだけど、家の庭にくるにゃんこはきらいで、今も、毎日間の前を通っていくにゃんこを見つけるたびにないてますが、もう、追いかけることはできないので、本人もなんだかストレス解消でないてるような・・・
Commented by たまはな at 2010-03-01 15:34 x
お花に向かってわんわん吠えるニコちゃん可愛い!!
そんなに匂いついてるとは驚きです。
はなは子犬の頃、1週間猫と暮らしたせいかすぐに近寄りました。
ひっかかれると危ないから回避させましたが・・・。

今晩が満月らしいですよヽ( ̄∀ ̄)ノ
今月も2回満月有るんでブルームーンになりますよ。
Commented by メルポポ at 2010-03-01 19:56 x
東北の 春は美しいですネ。
でも、まだ冬だと思わないと 風邪引きます。
風邪引かないでね
Commented by funfunniconico at 2010-03-01 20:59
☆テリリンさんへ☆
ニコがニャンコに敏感になったのは、ここ数ヶ月の事なんですよ~。
なんでだか急に敏感になったの。

今回は人的被害はなかったけど、港近辺なんかはダメージがあったみたいですね。
私も『避難勧告』なんて初めての事だったので、ちょっとドキドキしました。
ワンコやニャンコは、避難場所に入れない確立の方が高いと思うし・・
いざという時に慌てないよう、どうやって家族であるペットを守るかを
考えておいた方が良いかもしれませんね。
Commented by funfunniconico at 2010-03-01 21:06
☆makomikanさんへ☆
ニコも荷物チェックはいつもの事なんだけど・・
このお花に関しては、クンクンしてはワンワンと吠えたんですよ。
だからニャンコの匂いでもしたのかな~??って思ったんです。

昨日はね、さすがにちょっとドキドキしました。
まさか『避難勧告』なんて出されると思っていなかったから。
一応、通帳とか財布とか持って、ニコの着替えも1枚持って、自分の使い捨てコンタクト1箱持って、
あとはカメラを持って(笑)、、とりあえず実家へと避難してみました。
人的被害がなくて本当に良かったです。
Commented by funfunniconico at 2010-03-01 21:10
☆ココさんへ☆
港に近い方では、被害が出た様なのですが・・・
人的被害は無かったので、本当に良かったです。

ニコがニャンコに敏感になったのは、ここ数ヶ月くらいの事なんです。
なんでだか急に家の窓から見えるニャンコに吠えたりする様になりました。
お花を届けてくれた方の所のニャンコとニコは、面識もあるし、
余計気になったのかな~???
Commented by funfunniconico at 2010-03-01 21:16
☆たまはなさんへ☆
なんでだか、お花をクンクンしてはワンワンって吠えたんですよ。
だからニャンコの匂いかな~??って勝手に解釈ひたんです(笑)。。

私は、ワンコとニャンコが寄り添う光景も好きだから・・
いつかニコの相棒として、ニャンコだって考えられなくも無いと思っていたんだけどね~。。。

今晩はね、雪でお月さまが見えません~。
Commented by funfunniconico at 2010-03-01 21:18
☆メルポポさんへ☆
東北は、まだまだ冬ですよ~。
今、外は雪です。
明日はもっと寒いんだって。。。 ^^;
だけど私、ここ数年・・風邪ひいてないの!
毎晩アルコール消毒してるからかな~(笑)??? ニカカッ
Commented by meecharlie at 2010-03-01 21:50
クロッカスとスノウドロップとても綺麗ですね~。
どうしてそんなに綺麗に撮れるんですか!?とっても素敵(≧▽≦)

ニコちゃんがワンワンっていうのは珍しいのではないでしょうか?
ニホイチェックの表情が、真剣ですね~笑 
笑っちゃいけないけれど、なんとも微笑ましくて◎デス

津波の被害がなくてよかったです。
うちの実家は、海の近くなので、なんだか落ち着かない一日でした。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-03-01 23:39 x
大津波警報がでてたのか!!
みんなが無事で何より◎

下から6枚目のニコピンの、真剣度!!
かなりレベル高し!!笑
「にゃんこ探知わん」にもなれそう◎

↓どんぶぐって言うのね!!
私は「ちゃんちゃんこ」です~。笑

26日の下から2枚目の母子のツーショット、素敵☆
Commented by funfunniconico at 2010-03-02 07:24
☆meeさんへ☆
仙台、昨日の夕方からまた雪でクロッカスもスノードロップも雪ノ下になってしまいました~。。

ニコにとっては、とっても真剣だったんですよ~(笑)。
口まで曲げて匂いチェックしてますから。
でも、この日の夕方には、このお花を家の中に入れたんだけど・・
それからは全く気にならなくなった様なの(笑)。

私も、特にお昼ごろから落ち着かない一日となりました。
『避難勧告』なんて初めての経験だったし~。
でも、人的被害がなくて良かったです。
Commented by funfunniconico at 2010-03-02 07:30
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンお帰り~!!
忙しいのに、また全部見てくれたのね、ありがとうっ◎ ^^

一昨日は、『大津波警報』が出て・・・
でも大丈夫だろうと思っていたら、お昼頃『避難勧告』を受けてしまい、
父ちゃんも津波がらみで出て行ってしまっていなかったし、
さすがにちょっとドキドキしました。
でも、ニコと一緒に逃げねばと、ピタリと寄り添って行動しましたよ。
漁港近辺には被害が出たようですが、人的被害はなかったので良かった。

ニコピンの真剣度には笑えたよ~っ!! ^^
by funfunniconico | 2010-03-01 07:20 | garden&home(NICO*) | Comments(14)