怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)

ある日のニコ・・

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_17185683.jpg

なんなんでしょうっ?
この顔と格好は。

えっ!?
オムツ交換?
いえいえ、オムツなんてしてませんから~(笑)。。

でも、着ていたランニングは脱がされましてね、
怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_1720431.jpg
足裏の毛のカットと爪切りをしたんです。

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_1754398.jpg

こうしてね、仰向けにして父ちゃんが押さえ、私が切るんです。
二人がかりです。

ファンキ~がいた頃は、おとなしくしていたので私ひとりでも簡単だったんです。
それが一人っ子になってから抵抗するんです。 ^^;
痛い思いはさせた事がないのに、体をよじって逃れようとします。

けど、ある程度すると諦めて~・・

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_17262258.jpg

こんな顔しながらも、おとなしくしています(笑)。

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_17284048.jpg

「フンッ!」って顔してますよね(笑)。
ニコにとって、足裏の毛のカットは平気なんですよ。

けど、爪切りがキライというか怖いんです。
怖いからこそっ!

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_17301297.jpg

こうして爪切りの瞬間をジーッっと見てしまうわけです。

でも私からすれば、ジーッっと見れる事がエライね~って思えちゃう(笑)。
だって私、注射がキライというか怖いんです。 (ニコの爪切りと一緒です。。 ^^;)
だからいつも注射を見る事ができなかったんです~。
注射される瞬間は、ドキドキしながら遠くを見ていました。
それを直視できる様になってから、まだ10年たっていない様に思います。 (私って何歳?・笑)

直視できる様になったキッカケは、
友達に「怖いからこそちゃんと見ていなかったら、かえって怖いんだよ!」と叱られた事(笑)。
それと、
自分のワンコが注射を我慢して受けているいるのを見て、
自分もシッカリしろよ~って思ったわけです(笑)。

まあ、私の事はともかくとして・・
こうして月一回、足裏の毛カットと爪切りを決行するわけです◎


それからっ、

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_13202766.jpg

ニコピンが見つめているのは~、、

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_1322294.jpg

いただき物のイチゴです。
こんな風に一粒ずつ並んでいるイチゴ、我が家では初めてよ~っ!!
怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_13214264.jpg

しかも、あの有名なあまおう
キャバらぶ~チャンの好物って事で知ってはいたけど・・
仙台にも仙台ブランドのイチゴがあるから、あまおう食べるの初めてっ!!!

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_1328260.jpg

すごく大きくて立派なイチゴだね~。

実もムチッとしてて美味しかったで~す◎ ^^

怖いからこそっ! (爪切り~ ^^)_c0145250_1329790.jpg

Commented by makomikan at 2010-02-18 09:28 x
やばい~!!
私は、まだ注射される時、顔をそむけています(^^;)
見てないと、かえって怖いんですか・・・・・グググッ どうしよう・・・・
ニコちゃん、爪きり見てられるなんてエライわ~
Commented by yukari1220y at 2010-02-18 11:32
苺・・・美味しそう~♪
一粒ずつ並んでいるような高級イチゴ、久しく食べてないなぁ(笑)
ニコピンちゃんは、いくつ食べたのかな?大きい粒だから1つかな?(^_^)

爪きり、お家で出来るんですね~◎
トライっ子ちゃんのお爪は黒いから、血管が見えないし~怖くないですか?
キッズはブレンっ子だけど、一本だけお爪が黒いんですよ~(^_^)
Commented by メルポポ at 2010-02-18 12:26 x
うまそうです。にこちゃん 苦もありゃ 楽もアル ですね。
くうちゃんと 連番って?
Commented by ココ at 2010-02-18 13:10 x
あはは~爪きりだったのね。よかった~
何をはじめるんかと・・・(笑)
爪切りはクッキーも嫌いのようです。今まで、散歩で歩き回ってたから爪きることなんてなかったので、今は歩きもしないから、ぐんぐん伸びてね~・・・あのパッチンの音もきらいみたい。

注射は私は見ませんよ。針を刺すちょっと前まで見てますが、針を刺すときは反対むいてま~す(爆)それこそ、私って何歳?の世界ですわ。
Commented by funfunniconico at 2010-02-18 20:46
☆makomikanさんへ☆
ふふふっ、、友達の話では見ていない方が怖いらしいよ(笑)!
けど、私もここ数年・・注射していないから、どうかな~?
ちゃんと正視する事ができるかな~???
自信ありません。。 ^^;

ニコは爪切りの瞬間を見ない様に手で隠しても、見ようとしますヨ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-02-18 20:51
☆yukariさんへ☆
こんな風に並んでいる苺、我が家では初めてです(笑)!
大きいし高級そうだったから、2日に分けて食べたのよ~(笑)。
ニコは1日につき1個くらい食べたのかな。 ^^

キャバもファンキ~も家で切っていたから慣れもあるかな。
トライっ子の爪は、白いのと黒いのが混ざっていて、
黒い爪は血管が見えないから慎重になります~。
ニコなんて狼爪もあるし(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-02-18 20:56
☆メルポポさんへ☆
あら、メルポポさん見なかったのですか!?
今朝、11番と12番でクウちゃんとメルポポちゃんが連なっていたのよ~♪

こんな高級っぽい苺、いただかない限り口に入りませんが(笑)・・
確かにムチッとしてて美味しかったです◎ ^^
そういえば、長嶋一茂さんのお家で食べるトマトは・・いつも桐の箱に入っていたらしいよ~@@
Commented by funfunniconico at 2010-02-18 21:01
☆ココさんへ☆
あははっ、何するんだと思いましたか~(笑)??
ニコ、すっご~くイヤそうな・・・ブスッとした顔してるでしょう?

いつか病院の先生に聞いた事があるの。
痛い思いをさせた事がないのに、どうして爪切りを嫌がるんだろう・・って。
そしたらね、「響くんですよ~。」って言ってました。
バッチン!って神経に響くのかな??

ココさんも注射キライなのね? 
仲間だわ~◎ ^^
あ、ヤケドん時はね、1ヶ月間寝たきりでね、たしか20歳の誕生日はベッドの上だった様な。。。 ^^;
Commented by たまはな at 2010-02-19 00:06 x
ニコちゃんは怖いもの見たさかな。
爪切りは怖くて家ではしません。
前に失敗した事有るので・・・(爆)。
(はなでは有りませんが・・・)

注射は未だに直視出来ません・・・Σ( ̄□ ̄;)
どうもそっぽ向いてしまいます。

イチゴ~~あまおう美味しいよねヽ( ̄∀ ̄)ノ
Commented by funfunniconico at 2010-02-19 07:05
☆たまはなさんへ☆
ニコ、爪切る瞬間はいつもジーッと見てますよ(笑)。
そして時々「ハフ~」って大きくため息ついたりします(笑)。

父ちゃんがね、
昔・・キャバの爪を1本深く切りすぎ出血させた事があり、
それからは絶対に爪切りをしなくなりました。
だからいつも爪を切る係りです~。。

あらら、たまはなさんも注射が怖いのね?
仲間だわ~~◎ ^^

あまおうって食べたの初めてだったけど、高級苺なお味で美味しゅうございましたっ! ^^
by funfunniconico | 2010-02-18 07:10 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)