小さなバラと・・♪

小さなバラと・・♪_c0145250_21101465.jpg

もう一週間くらい前の事です。

小さなバラと・・♪_c0145250_21104593.jpg

また、花を買いに行きました。

小さなバラと・・♪_c0145250_21111742.jpg

選んだのは・・
小さなバラと・・♪_c0145250_21121588.jpg

小さなスプレーバラと、白い千日紅。
千日紅に白い花があるのを初めて知りました。。

小さなバラと・・♪_c0145250_21144142.jpg

一緒に写っているマトリカリアは、あの日のマトリカリアなんですが・・
まだまだ元気に咲いてくれています♪

小さなバラと・・♪_c0145250_21265112.jpg

ニコピン、どういうわけか・・千日紅が気になる様・・・。。。 ???

小さなバラと・・♪_c0145250_2119164.jpg


その千日紅とスプレーバラを一緒に挿して、

小さなバラと・・♪_c0145250_21203038.jpg

こんな感じになりました◎


では、

小さなバラと・・♪_c0145250_21282660.jpg

ニコピンも一緒に~♪ ^^

小さなバラと・・♪_c0145250_21253550.jpg


残念ながら小さなバラは、けっこう早くにクタッとなり・・
今はドライフラワーとなってぶら下がっています。
が、マトリカリアや千日紅は元気です。


そして、
今朝は4:30頃にニコに起こされました。
昨日3:30に起こされベッドに入れてあげた事から、
彼女は朝方ベッドに入るすべを覚えてしまった様です。。 ^^;
今朝も喜んでベッドに入り、私が起きた後もベッドに寝ていました。
その寝姿は、まるで小さな私の様です~(笑)。
Commented by makomikan at 2010-02-05 09:32 x
お花って、場所も気持ちも明るく華やかにしてくれて・・・
やっぱりいいですね~♪

私は、バラとかも好きなのですが、
千日紅のような、ほっこりしたお花が大好きです(^^)
今日は、私も買って帰ろうかしら~☆

ニコちゃん、お花たちに負けないくらい、美人さんですネ。

我が家のみかん&かんたも一緒にベッドで寝ています。。。
一度、許したら、そうなってしまいました~(^^;)

Commented by メルポポ at 2010-02-05 11:42 x
メルは 最初足元で寝ていますが、気付くと 小さな体で
パパを押しのけ 枕で寝ています。
また暫くして気付くと、布団の端で パパは寝て、メルは布団の
中央で いびきをかいて寝ています。
Commented by ココ at 2010-02-05 14:18 x
ニコちゃんはお花が似合いますね。
女の子はかわいいなあー!
千日紅はおいしいにおいがしたのかしら?
かわいくにおいをかいでますね。

朝の4時半に起されたって、びっくりしたら、お布団に入りたかったのですね。あはは~何事でもなくよかったぁ~
お布団にくるってことはよほど寒かったのか、前の日のお布団の中の居心地がよほど良かったか・・・

寝姿は、あはは~我が子ですもん、似てますよぉ~(笑)
Commented by たまはな at 2010-02-05 15:23 x
ピンクや赤のお花は華やかになりますね(^^)
好きな匂いだったのかな??

余程ベット気に入ったのね~~!!
暖かいからかな。
きっとこれから毎日入りに来るかな??
Commented by fu-chi at 2010-02-05 20:00 x
ピンクや赤のバラ、ニコちゃんにぴったりね♪
千日紅は日持ちもいいし、ドライにも出来るし
いいですよね~。
あら~、ニコちゃんたら~、
禁断の。。。ベットの味を知ってしまったのね。
これから毎日お願いにくるでしょうね~。
Commented by テリリン at 2010-02-05 20:53 x
きゃふぁにこ♪さんちのお花を見ていると春が来たのかと思っちゃいます ^^
まだまだ寒いですもんね…ニコちゃんの気持ち解りますぅ
テリーもそうですから…
でも必ず入ってくるのは私の布団なんですよね~ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 20:56
☆makomikanさんへ☆
お花は、な~んにも喋らないけれど・・小さな幸せを運んでくれますよネ♪ ^^

私もバラも好きだけど、小さな可愛らしい花も大好き!
千日紅はドライフラワーにしても可愛いですよネ◎

そうなの、そうなのね~。。。
キャバやファンキ~とは、いつの間にかの早いうちに一緒に寝る様になってしまったんです。
けどニコは、子犬の頃からずっと寝室に置いたケージで寝せる様にしていたんだけど・・・
ついつい、「寒いの~?」と思いベッドに入れてしまいました。 ^^;
ワンコは、そういう事をすぐに覚えるのよね。
さてさて今夜はどうかな~???
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 21:00
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんのお家は、
メルちゃんがパパさんで、ポポちゃんがママさんと寝ているんですよね!?
ワンコと寝ると、寄り添って寝るワンコがすご~~~く可愛いんですよね。
キャバやファンキ~とは一緒に寝ていたから知っているんだけど、
それをニコにはわざと我慢していたのに・・・です~。。
でもニコの場合はまだ、AM3:30~とか4:30~とかからなので、
ほとんど身動きもせずに、私の枕に私と頭を並べ静かに寝ています~。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 21:07
☆ココさんへ☆
いつもお花の匂いを嗅いではみても特別なにもしないのに・・
千日紅は、ちょっと歯っぱを噛んでみてたの。。
私に「コレ!」と言われて大あくびした写真が小さく載っているけど(笑)。

一昨日は寒くて起こしたんだと思うけど・・・
昨日は、一昨日ので味を占めたからこその行為かな~??って思っています(笑)。
ワンコって、そういう事はすぐに覚えるでしょう!? ^^;
夜中に鳴くわけじゃないのよ。
鼻をクシュクシュさせるから、毛布が肌蹴たのかと思って見に行くと抱きついてくるの。
キャバリアは甘え上手だしね~。。。 ^^;

似てるのは、寝顔ではなく寝姿です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 21:14
☆たまはなさんへ☆
本当はこの日もね、もっと違う感じのお花が欲しかったんだけど・・
イメージにピン!がなくて、こんな感じになりました。
小さなバラは、今は可愛いドライフラワーとなってぶら下がっていますヨ◎

キャバやファンキ~とはいつも一緒に寝ていたんだけどね、
キャバやファンキ~が晩年・・ベッドへの上り下りが大変になったから、
そんな事もあってニコはケージで寝起きさせようって思っていたんだけど、
ついついベッドへと入れてしまいました~。。 ^^;
一緒に寝るのは可愛いんですよね。
でも、あえて今夜もケージに入れて寝せるつもり。
だけど明日も早い時間に起こされるかな~??? 
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 21:21
☆fu-chiさんへ☆
千日紅、お水に挿しているうちからドライフラワーになっていた感じよ~。
千日紅もだけど、カスミ草とか・・それと今回のミニバラとか・・
そんな小さなお花をドライフラワーにしてぶら下げるのが好きなんです◎ ^^

そうなんです。。 
禁断のベッドのはずだったんですよ~!
キャバやファンキ~とは一緒に寝ていたんだけど、
ニコはあえてケージで寝る様に教えていたつもり・・・がっ・・・です~。
ワンコって楽しい事や嬉しい事ってすぐに覚えるのよね、
だからきっと明日も早くに起こされちゃいそうな予感です。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-05 21:28
☆テリリンさんへ☆
ここ数日、ほんとに寒いですね~っ!!!
明日もまた、ほんとうに寒いらしいですよね~~~っ!!!!!
そんな寒さの中、ついついニコをベッドへと招き入れてしまいました。
ニコもね、私の枕に私と頭を並べて寝るんです~。
それが可愛くて可愛くて~ヒャハハ、、、 ^^;
ワンコと一緒に寝る可愛さは、キャバやファンキ~とで知っていたんだけど・・
それをあえて封印していたのいに。。。。。
きっと明日も、早い時間に起こされることでしょう(苦笑)◎
by funfunniconico | 2010-02-05 07:13 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)