CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)

CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_16552737.jpg

ある日の午後・・
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_165776.jpg
午後の散歩も終え、まったり中なニコ。。

CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_16584147.jpg

そんなニコを起こすのは、申し訳ないけれど(笑)、、

「今からシャンプーですよ~!」

ってわけで、ヒョイと抱き上げ、お風呂場でシャンプーし、ドライヤー・・・

はい、出来上がりっ◎

CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1713813.jpg

CHRICHRI~♪ 

あ~、、、またキャバらぶ~チャンに言われちゃうかな!?
「パーマが強くかかりすぎた場末のスナックのチーママみたい!」って・・・。 ^^;

CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1715317.jpg

こんなチーママがいるかどうか分からないし、
場末ではないであろうと思われる場所に、こんなお店がありまして・・
名前が名前だけに、いつも気になっております~。。
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1771616.jpg

このお店に、ニコの様なチーママがいたら父ちゃんは常連になっちゃうかも~??

CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1793019.jpg




そして、この方(?)もお風呂!?
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1713048.jpg

この蟹さん、
8個だけ限定タイムセールの浜茹で毛がに。 (@1,000円!)
それを狙って行ったのではなく、
たまたまそこに居合わせた私・・・
蟹好き父ちゃんのために買って帰ったわけです。
冷凍だったので自然解凍し、お湯に入れ少し温めてみました。
美味しかったです~◎ ^^


それから、
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_17232219.jpg

ラムチョップと野菜の蒸し煮
塩コショウし、無水鍋で30分蒸し煮にしただけ。
こちらも美味しかったです~◎ ^^


これはね~、、
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1729723.jpg

千葉県産の茹で落花生というのを頂いたんですが・・・
落花生は大々好きな父ちゃんも、普通に好きな私も、茹でたという食感がどうもダメで~、、、
捨てちゃうのはもったいないので小鳥用リースにし、モミジの枝にぶら下げました。

けどね、
小鳥さんたちも食べないの。
以前、賞味期限切れの落花生でリースを作った時には、たくさん食べに来たのに~。。。

茹で落花生・・
ちなみに、この子だけは喜んだんですけどね~・・・
CHRICHRI~♪  (ちょっとウマウマ~^^)_c0145250_1735356.jpg

キミのお腹では、落花生は消化しないもんね~。。。 ^^;
Commented by makomikan at 2010-02-02 09:14 x
きゃはは~☆
チーママってすんごい表現~(^^)でもちょっと納得できます。
かわいい~♪
スナック ニコニコ・・・ニコちゃんみたいなチャーミングな
ママがきっと出てきますネ♪

落花生のリース、素敵☆
でもそっかぁ、小鳥さんたちのお口には合わなかったのね。。。(^^;)
私も、ちょっと茹で落花生は苦手です。。。
Commented by たまはな at 2010-02-02 17:09 x
ニコちゃん・・・チーママには笑えます~~!!
可愛い(^^)

蟹さんもお風呂なのね(笑)。
美味しかったですか??
ラムチョップに凄く惹かれる~~♪♪
茹で落花生・・・見た目からダメです。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-02-02 17:24 x
あららっ!
そんなスナックがあったとは!!
ニコピンの職場ではないことは確かだね~♪♪笑
本物のニコピンがいたら、私だってキャバズ連れて通うわよ!!

茹で落花生って食べたことない!
しっとりしてるって感じでしょうか!?

↓お顔が真上に位置するので、優に「くちゃくない!?」って聞いてしまう!!笑
夫「くさないな~」って優に話しかけてる。爆
Commented by メイクル♪ at 2010-02-02 17:53 x
ニコニコ~、気になりますね~
どんなスナック?

ちりちりのお毛毛は、ニコちゃんのチャームポイント
もっとちりちりになるように、ワシワシワシっと撫でまわしたくなっちゃいます(笑)
Commented by funfunniconico at 2010-02-02 20:10
☆makomikanさんへ☆
ニコはね、天然パーマ加減がちょっとキツイのよ~。
けど、乾くといつも通りになってるから不思議なの。
スナック・ニコニコはね、ずっと前から気になっていたんだけど・・
なにしろ車でしか通らない場所に建っているから、なかなか写真が撮れなかったんです(笑)。
ほんとうにニコ似のママかチーママが出てきたら、嬉しくてぶっ倒れます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-02-02 20:13
☆たまはなさんへ☆
タイムセールの限定毛蟹(笑)は美味しかったですよ~◎
無理に生かして売っているものよりも、浜茹でにし・・すぐに冷凍にしたものの方が美味しいって聞いた事があり、
それからは浜茹で冷凍品を買う事が多いです~。。

茹で落花生は、「不味い!」ってわけではないけれど~~~、
なんか茹でた大豆を食べてる様な・・・そんな感じでした。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-02 20:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あはは、ごめんネ!
断りなくキャバらぶ~チャンのリンク貼り付けちゃったワ。。

茹で落花生はね、私もはじめての味だったんだけど・・・
落花生のカリカリ感がなくてね、茹でた大豆を食べている様な感じでした~。。 ^^;

「くちゃくない!?」の方だったのか~(笑)。
私は場所を言っているんだと思い、さっそく昨夜確認してみたよ~(爆)。
そしたらね、まさしく真上なんだけど気にならないそうな。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-02-02 20:22
☆メイクル♪さんへ☆
スナック・ニコニコは、車で通りながらいつも見ていたの。
だから、どんなお店でどんなママさんがいるのか・・全く分からず~。。
ニコニコだけに、ニコ似のママがふたりいたら大うけするんだけど・・(我が家だけ?・笑)。。

チリチリのままにしていても、乾けばいつものニコのヘアスタイルになっているってのが
不思議よね~。。
by funfunniconico | 2010-02-02 07:14 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)