つまんない。。

つまんない。。_c0145250_1655733.jpg

昨日の事です。

昨日の天気予報では、午後からは快晴だったのです。

だから、早めにお昼ごはんを食べ・・
水筒に水を入れ、カメラも持ち、
「さぁ、行きましょう~♪」って時に、バラバラと雨が降って来たんです。

つまんない。。_c0145250_1657353.jpg

せっかく山に行き、今年初のRUN♪を楽しむ予定だったニコピン、
もう「行く♪行く~♪」のスイッチが入っちゃってたから・・

すごくがっかりして、この表情です。。

つまんない。。_c0145250_16591014.jpg

「つまんない。」
(↑の写真とこの写真、すご~く似てるけど・・微妙に違います・笑)

つまんない。。_c0145250_1705025.jpg

「本当につまんない。。」

つまんない。。_c0145250_1712820.jpg

しばらくグデグデしていたニコピン・・

つまんない。。_c0145250_1735454.jpg

やがてあきらめ眠ってしまいました。。。

ごめんね、
今度またお天気の良い時に連れて行くからね。


そんなニコの気持ちを知ってか知らずか・・
つまんない。。_c0145250_175124.jpg
窓の外では、ヒヨドリが草花の実をついばんでいました。


そうそう、
一昨日の写真の梅は、順調に開花していまして・・

つまんない。。_c0145250_1762355.jpg

↑・・私作。

つまんない。。_c0145250_1764766.jpg

↑・・父ちゃん作。


ん~、、、っ。。。
Commented by ココ at 2010-01-09 13:34 x
あるある~あるよね~
準備万端整って、玄関あけると・・・・ん?雨
おでかけスイッチが入ってるときは、まだ、途中から雨が降ってくるほうがましかもですね。
ニコちゃん、つまんなかったんかあ~しゃあ~ないねぇ~
でも、きっと今日はお天気良いから、お散歩に行けたかもね~
ん?お天気良いのはこっちだけなんやろか?

ちょんまげどんで怒るクッキーは今はどんな反応するかな?肘が治ったら実験してみるわぁ~8笑)
Commented by funfunniconico at 2010-01-09 20:45
☆ココさんへ☆
やはり温暖化なんでしょうね、
いまどきの東北・・降って来るのが雪ではなくって雨なんて~。。。

ニコね、かなり面白くなかった様で(笑)・・
行けないと知った直後、窓からお隣の庭に飛んできたゴミに逆切れして
「ワンワンッ!!!」って吠えていたんです。
私に「コラ!」と言われ益々面白くなくなった様で・・・写真の表情となりました~。。。 ^^;
今日はね、早めに午前中・・1時間30分の山歩きして来ました♪

もしや!?
クッキーちゃんは誇り高き男の子なのかな?? ^^
Commented by メルポポ at 2010-01-09 21:28 x
今回の冬は 良く雨が降りますね。きゃふぁにこさんとこも いつもは雪じゃないんですか? 鳥さんも 冬越しが楽だったりして・・・
Commented by キャバらぶ~ at 2010-01-09 22:59 x
あんららら~。。。
ソートーな”おすねちゃん”ですね~。。。
そりゃスイッチ入ってたら、がっかりしてもまだ足りないよね。
本当だったら地団駄ふみたいよね。
なのに、静かにすねてるニコピン、エライよ!!

おお~、父ちゃんすごい~♪
プロざんす♪♪
Commented by メイクル♪ at 2010-01-09 23:59 x
遅れましたが
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

ニコちゃん、残念でしたね~
シュン とした様子が浮かびます
でも、今日あたり、どこかにおでかけしたかしら??

写真って、奥が深いですね
Commented by funfunniconico at 2010-01-10 11:32
☆メルポポさんへ☆
冬に雪ではなく雨が降るってのは、やはり温暖化だからなのですかね~。。
雪かきしなくて良いから楽だけど・・・ねぇ~。。。
今に冬タイヤってのもいらなくなるかもね。
Commented by funfunniconico at 2010-01-10 11:35
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
"おすねちゃん"になる前は、ちょっとカチン!ときてたニコなんです。
「お出かけ~♪」って期待したら雨で行けなくなり・・
そうしたら父ちゃんだけが電気屋さんだか本屋さんに行ってしまい・・・
ニコピン、なんだか面白くなくってお隣に飛んで来たビニール袋に吠え立ててたの(笑)。
しかも、それも私に「コラッ!」って叱られて、↑の写真の様になりました~~◎
Commented by funfunniconico at 2010-01-10 11:38
☆メイクル♪さんへ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
寅4匹とワンコ2匹で、今年も仲良くしましょうっ◎ ^^

昨日はね、山歩きして来ましたよ~!

ん!?
「写真って・・・」って事は、メイクル♪家にも新兵器がやって来ましたか!?
Commented by たまはな at 2010-01-11 00:26 x
ふふふ・・・ホントにつまらないって顔してる。
そんなニコちゃんも可愛いわ(^^)

きゃふぁにこ♪さんと父ちゃんさんの写真の違い分かりますよ~~!!
同じ被写体でも撮る人によって違うのよね。
Commented by funfunniconico at 2010-01-11 07:14
☆たまはなさんへ☆
私、今年になってから・・ちょっとカメラの事を勉強してみようかな~・・って思い、
本などを読んだりしてみたけど、
カメラって「絞りがどうの」とか、「シャッタースピードがどうの」って難しいね。 ^^;
どこをどう触れば良いのかも、覚えた先から忘れていくよ。。。はぁ~。。。
by funfunniconico | 2010-01-09 09:23 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)