ピンクなオットセイの季節♪ ^^

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10473777.jpg

またピンクなオットセイ登場の季節です♪

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10483792.jpg

たしか去年の冬にも登場したのですが・・
覚えている方いらっしゃいますか~!? ^^

実は、

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10504724.jpg

こんな風に毛布に包まったニコピンです♪

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10513586.jpg

ニコピン、この毛布が大好き。
なんてったってファンキ~兄ちゃんのお下がりだからネ!

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10543064.jpg

こんな風に包んであげると・・

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10552743.jpg

少しずつトロケ出し、

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_1056038.jpg


ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10562074.jpg

ポヨヨヨ~~~ン ^^


ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_10594864.jpg


ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_110850.jpg

寒い季節、ピンクなオットセイも登場するけれど、

コレが食べたくなるのです。

ピンクなオットセイの季節♪ ^^_c0145250_1163534.jpg

『肉だんごと白菜の煮込み』
肉だんごと白菜と葱に生姜少々・・・土鍋でコトコト1時間。
最後に春雨を入れます。
とろける美味しさです◎ ^^
Commented by たまはな at 2009-12-23 10:19 x
うふふ・・・ちゃんと覚えてますよ(^^)
4枚目の写真が可愛いです。
毛布でとろけてそのまま寝てしまうのね~~。

きっとファンキ~君の匂いが残ってるから包まれてる気分かな??
夢で逢ってるかもね!!

肉だんごと白菜・・・美味しそうです。
寒い季節にピッタリですね。
きゃふぁにこ亭にお邪魔したいわ(笑)。
Commented by メイクル♪ at 2009-12-23 12:15 x
ファンキ~君からわたった毛布、ニコちゃんにとって最高の毛布ですね
毛布の暖かさだけでなく、ファンキ~君のぬくもりにも守られて★

おっとせいニコちゃんは、冬に出現するマスコットのようです!
Commented by ココ at 2009-12-23 12:17 x
でたあ~ニコちゃんおっとせい~あは!
ニコちゃんは何をしてもかわいいよお~
クッキーなんて、なんににもくるまれなくったって、トドだもん!

ああ~肉団子と白菜の煮込み~わぁ~美味しそうねえ~
そのぉ最後にはるさめを入れるっていうのがええわあ~
最近はこの寒さで毎日鍋の我が家ですが、今日ははるさめ入れてみようかしら!
Commented by キャバらぶ~ at 2009-12-23 14:48 x
ポヨヨヨ~~~ン♪
もちろん覚えてるよ~♪♪
そうやってくるんでもらうと、そりゃ~とろけるしかない!!笑
でも、ママが台所にたつよムックと目が覚めちゃうけどね!!笑
あの魚屋さんからの貢物は続いてるかな!?笑

私ね、ニコピンのその真ん丸いお顔とおめめとマズル・・・大好きよ~◎

お口の三角もね♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-23 17:28
☆たまはなさんへ☆
きゃっ♪
覚えていて下さいましたか~?
ありがとうございます。 ^^
夢で会えているんでしょうかね?
もしもう一度会えたなら、すっご~~~く喜ぶと思うんだけどなぁ。

『肉だんごと白菜の煮込み』は毎冬かならず登場します。
肉だんごを揚げてから煮込むので面倒なんだけど、その分美味しいです◎
ご近所ならご馳走できるにっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-23 17:32
☆メイクル♪さんへ☆
おっとせいニコ・・・
今年は目の周りがちょっと汚れてました~。。 ^^;
綿毛布だから肌触りもいいのよネ◎

さっきね、メイちゃんを覗きに行きました。
「ほう」って思ってコメント入れたら文字認識エラーってなり、
もう1回入れてダメで、さすがに3回目であきらめました。。
ん~、、、なんでだろう???
明日以降またチャレンジしてみるかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-12-23 17:37
☆ココさんへ☆
ト、、、、、、、、、、、ド、、、ですとぉ~っ??? @@
絶対にそんな事ないないっ!!
でも暑がりさんだから、包まれるのはイヤかな?
もしかして抱っことかもイヤなタイプかしら??

そうそう♪
寒い日はお鍋が最高ですよネ◎
私、春雨ってけっこう好きなんです。
でも今日の仙台は暖かいかった様に思う。
でもって今夜は、この冬2回目のおでんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-23 17:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~っ♪
キャバらぶ~チャンも覚えていてくれてありがとうっ◎
そうそう、
私が台所に立てばムクッと起きて、毛布をズリズリ~と引きずりながらやって来ます(笑)。

そういえば、優くんを茶色い毛布で包んだら・・
それこそ本当にオットセイっぽくならない!?
あれ?オットセイってグレーだったかな??

三角も覚えていてくれて感激~~~っ♪♪♪ ^^
Commented by メルポポ at 2009-12-23 18:07 x
今は亡き子の 使用してたものを次の子が使う。
感慨深いです。 ニコちゃんの落ち着いた顔 良いですね。
リラックスできるものがある事は 人も犬もストレス解消になりますね。
Commented by mee at 2009-12-23 20:31 x
ニコちゃん気持ちよさそうです~♡
お兄ちゃんのお下がりというのがいいですね。
とても安心している表情ですね~^^

お鍋のスープは醤油ベースでしょうか?
おいしそ~う。この時期は、お鍋が一番ですよね。

↓馬の耳は、硬いけれど薄くスライスしてくれているので、
上手にカミカミできました。
Commented by テリリン at 2009-12-23 20:47 x
ピンクのオットセイさん♪はじめまして~!!
可愛いニコちゃん^^
ふかふかのピンク毛布に包まって何の夢見てるのかな?
Commented by オーちゃんmama at 2009-12-24 03:30 x
私もそんな風に包まれて眠りこけたいばい。
いいなー、ニコピン!
それに、白菜と肉団子と春雨に生姜!全部好物じゃあ~~~~!ジュルっ!
食べたいよーーーぉ!!!
おーーーし、今日の帰りに材料買って今晩作ろっと。。
ほいじゃまたねぃ(~o~)/
Commented by funfunniconico at 2009-12-24 05:55
☆メルポポさんへ☆
ニコは、キャバ姉ちゃんやファンキ~兄ちゃんのお下がりを
色々使っています。
ケージ、ベッド、毛布、食器、洋服・・・ほんとに色々。
でも、ニコに使ってもらえるのが私にも嬉しい事なんですよ◎ ^^

今夜はクリスマス・イヴ、早くお家に帰れると良いですネ♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-24 06:01
☆meeさんへ☆
時々私も、この毛布(ハーフケット)をニコと分け合ってお昼寝します。 ^^
私って、たぶん犬臭い・・・よね(笑)!?

お鍋は醤油味。
はじめに肉だんごを作って揚げるってのが、ちょっと面倒ではあるけれど、
後はコトコトと1時間煮込むだけです。 美味しいですヨ~。
でもきっと、できている肉だんごを買って来て白菜や葱と煮込んでも美味しいかもです~◎

今夜はクリスマス・イヴ! HAPPYな夜を~♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-24 06:04
☆テリリンさんへ☆
「なんの夢見たの?」
「えっとね・・」
なんてワンコと会話ができたら、すっご~~く楽しいのにネ。 ^^
ニコは夜中もこんな風に毛布に包まって寝ているんです。
時々、毛布を直してあげるけどネ(笑)。

テリリンさんのお家も、ステキなクリスマス・イヴをお迎えくださいネ~♪
Commented by funfunniconico at 2009-12-24 06:09
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おぉ~~~っ♪
ようこそ!ようこそっ!!
オーちゃんmama、忙しくて疲れがたまってる~?
気持ちだけでも、私の毛布で包んであげたいけど・・・
オーちゃんmamaを毛布で包んだら、どんなオットセイができるんだろ(笑)!?
でも来てくれてありがとう◎
どうしてるかな~、「もしもしー、、」ってしてみようかな~、などと思ったりしてました。 ^^

オーちゃんmamaにも、ステキなクリスマス・イヴを~♪
by funfunniconico | 2009-12-23 03:53 | home(NICO*&B.B) | Comments(16)