Nicoの庭便り~♪

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11114492.jpg

ニコが、ジーッと・・

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11121117.jpg

見上げる先には、

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11123563.jpg

真っ赤に色づく我が家のモミジ。

我が家のモミジも、いよいよ赤く染まってきました。

葉っぱが散ったなら、いよいよ剪定作業です。
これが大仕事で~、、、
家の大掃除はほとんど終わっているけれど、
モミジを剪定しなくては年を越せません。。 ^^;

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11142366.jpg

ニコはね、
寒くなり・・庭で過ごす時間も短くなりましたが、
私が誘えば喜んでついて来て、私の観察などをしています(笑)。。

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11175472.jpg


Nicoの庭便り~♪_c0145250_11202632.jpg


Nicoの庭便り~♪_c0145250_11245713.jpg

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
「この冬は暖冬・・」と天気予報で言っていたけど、
初雪はいつかな~?
あっ、その前にタイヤ交換しないと! (←父ちゃんがします!!)

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11225450.jpg



Nicoの庭便り~♪_c0145250_1130633.gif


さてさて、

Nicoの庭便り~♪_c0145250_1126387.jpg

今年もキャバリア・ネットさんのカレンダーが届きました♪

来年ニコは、4月と9月に登場です。

4月に使っていただいた写真は・・

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11284924.jpg

9月に使っていただいた写真は・・

Nicoの庭便り~♪_c0145250_11292940.jpg

この他にも来年は、ニコとファンキ~のカレンダーが2冊! (そのカレンダーはコチラ

なんとなく来年もいい年になる予感♪♪♪
なるといいナ◎ 
皆さんもネ!! ^^
Commented by skipdog at 2009-11-27 10:08 x
きゃふぁにこさん、おはようございます。
なんと、私は昨日の「More」を見落としていました。ショック
明日載せる、とは今日のことなんだ。と勘違いしていました。
今朝ブログを見て「あれ?」と思い、やっと気が付いた次第です。

爪楊枝君、ナイスですね。ホント、細長いね。
出べそを右手で隠してるなんて、手をどかしてみたいなぁ。
(実は開も出べそです)
しっぽもまだ「ソフトクリーム」ですね。

カレンダーはいくつもあるんですね。
来年も楽しみね。
私も今度挑戦してみたいと思います。
やっぱりイチデジ欲しいなぁ。宝くじ買わなきゃ!
Commented by yukari1220y at 2009-11-27 12:48
おウチで紅葉狩りが楽しめるなんて・・・なんて素敵なんでしょう☆
家の大掃除がほぼ終了!驚きです!ウチなんて・・・これから・・・しかも何処から手をつけてよいもんだか(トホホ・苦笑)
いつも思うのですが、きゃふぁにこさんが奥さんのパパさんは、幸せモンですね♪
お部屋もお庭もステキでいつも綺麗にされていて、しかもお料理上手だしね◎

↓ふたりでお山に行かれたんですねっ!
ニコちゃん、楽しそうだし~美しい紅葉を二人占め出来たなんて・・・ウラヤマシイ限り。。。。
お写真もとっても綺麗です◎

カレンダーモデルのニコピンちゃん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ!来年が待ち遠しいですね◎
初雪はいつかしら?大好きな雪の季節・・・待ち遠しいです(^_^)
Commented by fu-chi at 2009-11-27 18:20 x
お庭で紅葉が楽しめる、なんて きゃふぁにこ♪さん家ってホント素敵!
お近くだったらお邪魔したいです~。
↓主人にも見せたんですけど、ルン坊似てます~!
顔だちはもちろんファンキー君にはおよばず~ですが
でもちらっと白目が見えている表情が少し似てます。
体型は。。。そっくり。
でべそ、なんですか?ルン坊もおへそが目立つほうで(でべそかな?)
足のながいところとか、首から胸にかけてのシルエットが似ています。
あとは、お耳が伸びてファンキー君みたいなイケテルお顔になってくれる
ことを期待してるんですけど~。どーかな?フフ
ルン坊もイイヤツです~。 楽しい子ですよ。

Commented by funfunniconico at 2009-11-27 20:25
☆skipdogさんへ☆
気づいてくれてありがとう~。 ^^
MORE・・なんか分かりづらいよね~って自分でも思っていたの(笑)。

大きくて面長でも、まだまだパピーな頃のファンキ~です(笑)。
ヒョロ長くってペロンとしててね、
初めて会った時は、私たちも「キャバリア!?」って思ったの~。。 ^^;
連れ帰ったら猿みたいにスバシッコイし~~(爆)!!

おやっ!?
開くんもデベソさん? ^^
ニコもそうだったんだけど、避妊手術の時にオヘソも取られてしまいました。

来年のカレンダー、我が子がらみ(笑)は3冊。
来年も挑戦しますよ!
skipdogさんも、開くんをぜひっ!!
それからブログもね♪ ^^

あっ、私も宝くじ・・あした買おうかな~??
Commented by funfunniconico at 2009-11-27 20:34
☆yukariさんへ☆
12年前の誕生日、母に「もみじの木が欲しいの。」と言って買ってもらった木なんですよ。
狭い庭なのに株立ちなんて選んでしまって、大きくなって大変なんです。 ^^;
でもその大きさが、いい味出してくれてるってのもあるんですけどね。
長い梯子のてっぺんに乗って剪定などするもんだから、
近所の方に「植木屋さん!」などどからかわれたりします(苦笑)~。。 

それから、オホホ、、ヒャハハッ、、、とんでもございませんっ(滝汗)!!
私、せっかちな面があるんですよね~。
寒くなってからまとめて掃除するってのがキライで、
9月頃から少しずつ大掃除を始めるんです(笑)。
でも、まだ換気扇の掃除が残ってます~。これ、キライなんですよね~。。。

yukariさん + 雪 = 珠ちゃん♪ 
あの雪にひっくり返る姿は印象的な可愛さです◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-27 20:56
☆fu-chiさんへ☆
狭い庭なのに、株立ちのもみじなんて植えてしまって・・・
あっ、、という間に大きくなり剪定も大変なんです~~(苦笑)。。

ファンキ~の首から胸にかけては、それはもう『走る犬』っていう様な体形でしたよ。
胸幅が狭くって前にグッと張り出してました。
そうそう、足も長かったです~!
あの写真を載せるにあたって、当時のアルバムをめくったんですけど・・
6ヶ月~1歳頃までのファンキ~って、なんだかヒョロ長くってぜんぜんイイ男じゃありませんっ(笑)!
だけど、2005年用の某社カレンダーに採用してもらったファンキ~の写真に添えた文章には、
ラブレターと題して「顔は2枚目、性格は3枚目・・・ほれぼれするイイ男・・・」などと(赤面)書いているから、
だんだんに私が惚れ過ぎたのか(爆)?
そんな私の期待にファンキ~が応えたのか(笑)???
私自身が勝手にイイ男だと騒いだのか・・・ですっ。。 ^^;

ルネくん、今だって十分イイ男・・・というより、まだ男の子だね♪
一緒にいて楽しくてイイヤツなら、それはもう最高ですっ◎◎◎ ^^

Commented by メルポポ at 2009-11-27 21:22 x
最後の ビオラ?ですよね 犬の模様に見えます。!(^^)!
Commented by meecharlie at 2009-11-27 22:02
早くも大掃除、終わってるんですか~!?
さすが、きゃふぁにこ♪さんです・・・

そちらも、ここ数日は暖かかったのでしょうか?
ニコちゃん、気持ちよさそうです^^

カレンダーに採用された写真、二枚ともとってもいい写真ですね♪


Commented by funfunniconico at 2009-11-28 06:38
☆メルポポさんへ☆
最後の濃い紫のは、パンジーです。
正式名称は忘れましたが(笑)、フリル咲きのパンジーなんですよ。
私はビオラが好きだし、パンジーはあまり買わないのですが・・
このフリル咲きのパンジーだけは毎年少し買ってしまいます。
色もいろいろあって、豪華~な感じもあって、可愛いです◎
Commented by funfunniconico at 2009-11-28 06:43
☆meeさんへ☆
なにしろ9月からチョコチョコやってるので~(笑)、
でも庭の選定作業があるし、車も汚いままだし、キッチンの換気扇がまだなの~~。

ここ数日は暖かくて、日中は暖房いらずでした。
でも今日からまた少し寒くなる様です。
ニコが庭にいる時間が短くなったのには、寒さもあるけど・・・
長年空き地だったお隣に、今 家が建っているんです。
大工さんのたてる大きな音が少し怖いみたいなの。
建設中の建物を覆っているビニールシートも風になびくし~(笑)。。

カレンダーの写真、どちらもブログに貼り付けた写真だけどね。 ^^
by funfunniconico | 2009-11-27 06:44 | garden&home(NICO*) | Comments(10)