秋に乾杯♪ ^^

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19124956.jpg

昨日のつづきです。

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19132665.jpg

秋保大滝に神社側からは下りられなかったので、
違う方から下りられないか・・と
行ってみたのです。

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19152189.jpg


秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19154028.jpg


秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19165358.jpg


秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19171958.jpg

でも、

途中まで行くと・・・
やはり【崩落の危険!】との事で通行止めになっていました。
残念ではありましたが、
途中の紅葉もキレイでしたし、
潔く戻りましょう~!

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19194081.jpg

スタスタと階段を上るニコの後姿が好き~(笑)◎ ^^


ちなみに、
秋保大滝は2008年春に訪れていて、その時は下まで行けました。
当時のカメラはコンデジだったけれど・・・その時の様子はコチラ

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19294718.jpg

これは渓谷を橋から見た風景です。

この後は・・

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19311023.jpg

美味しい豆腐屋さんに寄りました。

それから、

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19315122.jpg

天然なめこも買いました。

家に戻っての夕食は~、

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19342788.jpg

天然なめこの味噌汁や、
豆腐屋さんで買った湯葉やお揚げで楽しみました◎ 

秋に乾杯♪ ^^_c0145250_19352632.jpg

秋満喫♪
四季のある日本に生まれて、しあわせっ◎◎◎ ^^

そうそう、この日の帰り道で秋に咲くヒマワリを見たのです~。
Commented by ココ at 2009-11-14 12:33 x
紅葉、満喫できるわ~
PCからはマイナスイオンはでてこないけどねー
豆腐になめこ、ええですなぁ~
テーブルで食べ物チェックしてる、ニコちゃん・・・かわい!
お箸使って、食べそうやね!
Commented by mee at 2009-11-14 16:45 x
お~っ、違うルートから試してみたのですね。
こちら側の紅葉もやっぱり綺麗です.
そしてナントいっても、ニコちゃんの後ろ姿がカワユ過ぎます(*´∀`)
ナメコもお豆腐も美味しそう♪
こういうおかず、大好きです~^^

↓ニコちゃんパパさんは、いろんな機能を使って撮影しているんですね。
写真の構図も、センスいいな~と感じます。。。
チャーリィ父ちゃんは、全くセンスないのです(T_T)
Commented by 沙良 at 2009-11-14 17:29 x
秋保大滝の豆腐茶屋の青ばた豆腐、美味しいですよね^^
新そばも食べに行きたいなぁ♪
ニコちゃんにも会いたいです~☆
Commented by メイクル♪ at 2009-11-14 18:59 x
秋保・・・行こうと思えばすぐにいけるのに・・・
身近にある素敵な場所、もっと積極的に訪れないともったいないですね

23日の件
結婚記念日という大事な日なんですね
また、別な日にします♪
Commented by メルポポ at 2009-11-14 19:05 x
今日も マイナスイオンを感じました。食べ物でもね\(⌒▽⌒)/
お土産の お菓子は びよこ でなく ひよこです。 び に見える点々は
小さく 銘菓と書いてます。 び に見えますよね\(*⌒ー⌒*)/

\(o⌒ー⌒o)/
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 20:32
☆ココさんへ☆
ニコがお箸使って食べたなら、ウレシオドロキ~~~(笑)!!
ニコは、食事の時はドア開けっ放しのケージの中と決まっているんだけど、
食事直前は・・なんでだか決まってあの場所に座ってみるの。
かつてファンキ~がやっていたからなのかな~。。
「アタシだって本当は一緒に食べたいっ!」という無言の訴えなのか??? ^^;
でも、一緒に食べるとついついあげちゃってコデブにしちゃいそうだし~です(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 20:37
☆meeさんへ☆
小ぶりの揚げたてのお揚げをね、
焼きながら七味+刻み葱+醤油で食べるのって美味しいんですよ~♪
あっ、今も食卓にはチャーリィちゃん醤油の小瓶です! ^^

父ちゃんはカメラが大好き~なんです。
だから一緒に出かけると、カメラは父ちゃんがほとんど握ってます~(笑)。。
風景撮るのとか好きみたい。
まぁ、私より上手に撮るからまかせてます(笑)。。
ちなみに明日の記事は全て私~(汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 20:41
☆沙良さんへ☆
今回は、青ばた豆腐は買いませんでした~。。
でも、お揚げも吟醸豆腐も美味しかったですヨ◎
(湯葉は、まあまあ・・笑)
草庵さんのお蕎麦は美味しいですヨ!
我が家好みってことかもしれないまど。。

12月になったら、外歩きもしなくなると思うし(笑)・・
寿利ちゃんと車で遊びに来て下さい◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 20:46
☆メイクルさんへ☆
ウチってけっこう自然の中歩くの好きだったりするからね~。。
でも、ちょっと気づけば素敵な所ってのはたくさんある様に思います◎

23日の予定は、まだ分かってなくて~~(苦笑)、、、
でも、その日でも違う日でも、いつか夕方からとか来てもらって・・
例の居酒屋で一緒に夕飯を食べるのもいいかな~♪って、
父ちゃんと話してましたけど~・・・!?・・・。。。 ^^
でも、マーちゃんは飲めないけどねぇ~。。。。。。。・・・・・・・・???????
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 20:49
☆メルポポさんへ☆
「び」ではなく、「ひ」だったわけですね!
了解です◎
ところで、その前の渋いお声の主はっ???

ウチの父ちゃんはね、
出張もけっこう多いけど、お土産はたま~~~~~~~・・・・・にしか
買って来ませんっ!
しかも、そのたまにもセンスがどうもね~(苦笑)。。。
Commented by たまはな at 2009-11-15 16:31 x
ここの紅葉は最高ですね!!
どの写真も凄く綺麗です。
4枚目の写真が好きです(^^)

なめこも豆腐も美味しそう。
特に天然なめこが・・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-11-15 19:14
☆たまはなさんへ☆
天気が良くて、空が青いと、
紅葉も輝いてますますキレイに見えますよね。

天然なめこは、プリプリしてて美味しかったですよ~!
私、ちょっと前まで春が一番好きだったけど・・・
春よりも秋の方がいろいろと楽しんでいる様な気がする~。
仙台の春は、暖かくなるとすぐに梅雨が来ちゃうってのもあるかな~。。。
by funfunniconico | 2009-11-14 05:59 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)