キラキラと、ソフトが好きな女の子♪

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_552790.jpg

昨日の朝、
朝刊を取りに門の所まで行った時、
キラキラな輝きに思わず目を留めた。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_5533260.jpg

朝露です。
それは本当に透明な美しさで、
思わずカメラを取りに戻りました。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_555093.jpg

ところで昨日は、
私のセンチメンタル~な記事に温かいコメントをありがとうございました。
いまだに別れを考えると、センチになってしまう自分がいます。

いつも私のブログは、朝更新する事が多いのですが・・
そして、自分の記事は返事を書いてからの更新・・とも思っているのですが、、
今回は、ゆっくりした時間にゆっくりとした気持ちで、
もう一度読み返し返事を書きたいと思っています。

そんなわけで、昨日の記事への返事が少し遅れる事を許してください。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_621490.jpg

昨日は、ニコとふたりでお墓参りに行きました。
良い天気の一日でした。

仕事で一緒に行けなかった父ちゃんに、どんな花を選んだのかを見せたいと思い、
カメラのスイッチを入れたら・・・電池がないっ! 全くないっ!!
おまけに換えの電池を持って来てないっ!!!
えぇ~~~っ!!!!

話せば、とっても長くなるのですが・・・
この後、ニコと散歩もしたかった私は一番近い電機屋へと行き調達しました。
ところが売っている電池ってのは、ほとんど充電されていず・・・
お店の人も「20~30枚くらいしか撮れないと思うよ。」と。。
ちょっと迷ったけど、せっかく電機屋まで来たのだし~と買ってしまいました。

が、電池の残量が少ないのを知っていると、
写したいものを目にしても、いつもの様にバチバチとは写せないものですね(苦笑)。。。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6122776.jpg

とりあえず、ポタニカルガーデンに辿り着き1枚!

ところがニコピン、
オスマシしていたのは、はじめのこの1枚だけで・・・

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6133999.jpg

「アキャ、アフ」などと小さな声で喋り続けながら、先へ先へと急ぐ! 急ぐ~!!

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6144821.jpg

ベンチに座らせてみるも、落ち着かない。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6152033.jpg

喋り続ける事も止めず、私を見ては「ニカッ」と笑う。

どうやらニコピンは、ここに来ると「ソフトクリーム♪」と思うらしい。。。 
前回もそうだったけど・・・。 ^^;

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_619036.jpg

どこに行けばソフトクリームが売っているのかも熟知しているニコピンは、
やがてオープンカフェへと辿り着き、ちょっと安心(?)
キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6224630.jpg
・・・が、
今度は、運ばれて来るであろうお店の中ばかりを気にし、
足下にチェリーちゃんが来てくれたというのに、全く見ない。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6234877.jpg

待つこと数分・・。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6241099.jpg

あれ!?
ソフトクリームがないですよね~(笑)。
いつもソフトクリームを期待されては困るし(笑)、
カメラの電池騒動でお昼を食べ損ねた私は、お腹が空いてたし・・・。

でもお店に着いた時も、
満面の笑みで「アキャ、アヘヘ、、」と喋り続けていたニコ・・
その理由を聞かれ説明したら、
ケーキの横にちょっとだけサービスでソフトクリームを付けてくれたのです♪

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6282016.jpg

でも、前回の様に、ソフトクリームを豪快に食べたかったニコには物足りなかった様で・・

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_6353040.jpg

表情が不満げ。

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_636734.jpg

しかも、変な顔するしっ!

キラキラと、ソフトが好きな女の子♪_c0145250_636429.jpg

やっと笑った(?)ところで、カメラの電池はなくなりました。
お店の人が言ったとおり20枚ちょっとしか撮れませんでした~(笑)。


カメラがなくても、
心に風景や情景を焼き付ける・・・そんな気持ちを持たねばね!・・・と、
自分に言い聞かせてみたりもしましたが~、、、(苦笑)。。
Commented by テリリン at 2009-10-31 08:41 x
キラキラとコロっとした朝露きれいですね~
素敵な写真です
四季のうつりかわりを感じたり、空の青さや風の匂い…テリーとお散歩をする様になって約1年あらためて気づかされた気がします
Commented by ココ at 2009-10-31 16:03 x
綺麗な朝露ですね~
アップでとるとこんなにきれいなんですね。

ニコちゃんはソフトクリーム狙い!あはは~
しかもいっぱい食べたかったなんてね。
ペロンペロンのお口が、なんともかわゆいわぁ~!
ありますねー場所場所にある食べ物ね。

20枚でもかわいい写真が撮れてますよ~♪
Commented by メルポポ at 2009-10-31 19:34 x
「アキャ、アフ」などと小さな声で喋り続けながら・・・
うちの メルも お気に入りの場所とかの近くに来ると 同じ 声を発します。喜びの表現は 地域を超えて同じだったりして・・・
Commented by funfunniconico at 2009-10-31 20:30
☆テリリンさんへ☆
ワンコと暮らし、ワンコと歩くと・・
テリリンさんの言う通りで、風や空や、季節の流れに敏感になる様な気がします。
ワンコと散歩し、実は私たちも元気をもらっている♪・・・そんな感じですよネ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-31 20:37
☆ココさんへ☆
朝露・・・葉っぱの種類によってもできかたが違うんですよ。
昨日は、この薔薇の朝露がひときわキレイでした~◎

ニコはもう、車から降りた途端にソフトクリームのスイッチが入った様で・・(苦笑)、
食べさせるまでずっと「アキャ、アヒャ、」などと喋くって歩いてまして、
ヤレヤレでした~。。。 ^^;

カメラの電池がない事を諦めきれず、一番近い電機屋さんまで片道20分・・
車をぶっ飛ばした私は、ある意味カメラ中毒なのかも~~(汗)。。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-10-31 20:41 x
なんとも!!
すんごいルンルンだし、テーブルの上のアイスを切な~い顔で見てるし、そして不満気だし!!笑
どうしてキャバってこんなに、表情豊かなのかな~。
ってこのセリフ何度も書き込みしちゃってる気がするけど。笑

あ~、ニコピンのおしゃべり聞きたいよ~!!
姉さん、動画を是非~っ!!

↓ファン君に会いに行かれたんですね◎
精一杯家族を愛し、精一杯愛されて。
それが全てですよね◎
私、ニコピンがきゃふぁにこ家の家族になった日の、ちょっとびっくり顔のファン君とのツーショットの写真、大好きです♪
Commented by funfunniconico at 2009-10-31 20:41
☆メルポポさんへ☆
そうなんですか~!? ^^
ニコは食べ物以外でも、父ちゃんを駅まで迎に行く時とかも喋りつづけるんです(笑)。
たぶん、期待感が増してワクワクし興奮すると「アキャキャ、アヒャヒャ・・・」などとなるのです(笑)。
私もいつか動画に撮れる様頑張ってみるから、
ぜひぜひメルちゃんの「アキャキャ~」も動画で見せてっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-31 20:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンに、「姉さん」と頼まれれば・・
「ヨシ!」とすぐにでも請け負いたくなるけど、
私の今のカメラは動画が撮れないし~、携帯の使い方を熟知してないし~~、、
でも、ニコの「アキャキャ」は笑えるので、そのうちなんとかトライしてみますっ◎

ファンキ~にも、温かいコメントをありがとう。
ニコがはじめて来た日のファンキ~の顔まで覚えていてくれて・・
あ~っ、、、またウルウルしちゃった~~(苦笑)。。 ^^;
Commented by yukari1220y at 2009-11-01 00:14
ソフト、豪快にいけず残念だったね~ニコちゃん(笑)
この季節はいいですよね~。紅葉も綺麗だし、カサカサ落ち葉の上を歩くと嬉しそうだし・・・ニコちゃんも一緒かな?(^_^)

『そして空になった。』・・・今、拝見しました。
気持ちが手にとるように伝わってきて・・・涙が・・・。
ファンキ~君も、そしてニコちゃんも、きゃふぁにこさんがママで・・・スゴク幸せだと思います☆
Commented by funfunniconico at 2009-11-01 06:23
☆yukariさんへ☆
ニコはね~、もうココに着いた時から「ソフト♪ソフト♪」って感じで
カフェのある場所にばかり行きたがるのです(苦笑)。
オマケで頂いたソフトを半分はあげたのですが・・
もの足りなかった様で、帰り道でもカフェに戻りたがりました~。。 
たぶん、前回の様にソフトを食べる事がニコにとってはすご~く楽しかったのかと。。。。 ^^;

前回の記事も読んでくださってありがとうございます。
温かい涙とお言葉も、ありがとう。
Commented by たまはな at 2009-11-01 11:35 x
朝露綺麗ですね!!
撮るの大変そうですが・・・。

カメラの電池、その気持ち分かります!!
充電が十分じゃなくて途中で無くなった事が有ります。
撮りたいのに撮れないってストレス溜まりますよね!!
そう言う時に限って撮りたい物有ったりして・・・。

ニコちゃんのお喋り聞いてみたいです!!!
Commented by funfunniconico at 2009-11-01 20:07
☆たまはなさんへ☆
撮るのは、そんなに大変でもないですよ~。
自分の髪の毛がジャマになる時があるし、ペタッと座り込んだりして・・
膝が濡れたりする事はありますが~(笑)。。

電機屋さんまで片道20分。
わざわざ新しいのを買わなくても、家に戻れば予備があるのに・・・
(家までは、片道45分強)
カメラを持っているのに撮れないという事が耐えられなくって(苦笑)、、
新しい電池(充電式の)を買ってしまった私は、カメラ病なのかも~~~。。。
携帯電話で写すってのもあるけど・・・携帯のカメラを使いこなしてなくて。 ^^;

ニコは、興奮すると喋るんです(笑)。
いつか動画にチャレンジしてみます・・・・・・・といっても、いつになるか???
by funfunniconico | 2009-10-31 06:47 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)