秋へ・・

秋へ・・_c0145250_1755181.jpg

空がグンと高くなり、
空気が澄んできました。

秋へ・・_c0145250_17555132.jpg

ホオズキも、どんどん赤くなってきました。

秋へ・・_c0145250_17562649.jpg

赤くなったのから摘んで、部屋の中へ・・。


夜には、色んな虫さんの大合唱が聞こえてきます。
秋へ・・_c0145250_1757115.jpg

そんな合唱団の一員であるスイッチョンさんに会いました♪

秋へ・・_c0145250_17581656.jpg

バラの枝にもいましたよ。

秋へ・・_c0145250_17584514.jpg

面長で、いかにも草食系のお顔。
目なんてヤギさんに似ている様な・・。

秋へ・・_c0145250_17593146.jpg

雑食系のニコピンとは、まるで顔の作りが違いますネ~(笑)!


秋へ・・_c0145250_1802187.jpg



秋へ・・_c0145250_1814496.jpg

日中はまだ、床にコロンが気持ち良くても・・
朝晩には涼しい風が吹く様になってきました。
秋へ・・_c0145250_1823796.jpg
それで、
今までニコが使っていた薄手のバスタオルを

秋へ・・_c0145250_1832862.jpg

今までよりも、ちょっと大きめの二重ガーゼのケットに変更しました。

今のところ、カラダにかけて寝るというよりは
ちょっと寒い時に掴まって寝ていたり、枕にしていたり・・という感じです。
ちなみにマットは、先輩犬いっちゃんにもらった通気性の良い快適マット使用。
本格的に寒くなってきたら、今度はファンキ~にもらった丸いベッドを使います。 ^^

秋へ・・_c0145250_1852889.jpg


青空の下での写真は、先週撮ったものです。
仙台は台風の影響で、昨日の夜から雨。。
そして本当に気温が低くなってきました。
今まで窓を全開にして寝ていましたが、昨夜は全部閉めて寝ました。
ニコも、ガーゼケットを体にかけて寝ていました。
今日の最高気温は19℃とか・・。
こうして一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうかね~。
秋へ・・_c0145250_1854855.jpg

ではでは~、、
Commented by たまはな at 2009-08-31 10:22 x
こっちも台風の影響で雨降りです。
残暑もそんなに凄くなく秋になってゆくんですね。

ニコちゃんも秋支度なんですね!!
食欲の秋かな??(笑)
Commented by メイクル♪ at 2009-08-31 14:54 x
昨日の夜なんて、寒いくらいでしたよね~
メイは、久々に、夜、寝るときにお布団に入ってきました

巻き巻きニコちゃんは、
まるで何かのキャラクターのよう♪
ストラップにしたくなるくらいです!!
つぶらな瞳にまぁるい感じ
かわいいなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2009-08-31 19:28
☆たまはなさんへ☆
ただ今、暖房中の我が家です~(苦笑)。。
外気温は今現在17℃。
でも、明日は28℃くらいになるらしい~~~。

ニコも秋支度♪
だけど食欲の方の季節は、いつでも秋の様なニコピンです~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-31 19:30
☆メイクル♪さんへ☆
昨夜もだけど、今日は寒かったねぇ。
8月なのに「寒い」だもんね~(苦笑)。。
我が家、午後から暖房しちゃいました~。

巻き巻きニコのストラップがあったなら、
メイクルさんは使ってくれますかっ(笑)!? ^^
Commented by mee at 2009-08-31 20:28 x
そちらは今頃台風の影響が出ている頃でしょうか?
気をつけてお過ごしください。

19℃ですか・・・・それは肌寒く感じますね。
ニコちゃんにも薄手のかけ物が必要になってきているんですね。
こちらはまだまだ暑いです。室内温度は只今28℃。
しかし、一日中エアコンをつける日はなくなりました^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-31 21:41
☆meeさんへ☆
仙台は、昨夜から雨が降り続いていて肌寒いです~。。
なんとっ、ただ今・・暖房中で~す(笑)。
でもネ、明日はまた28℃くらいの暑さになるらしいの。
この気温差が大変よね~(苦笑)。。。

ただ今の外気温は17℃。
急に寒くなったので、今夜はニコにタンクトップでも着せようかな~。
by funfunniconico | 2009-08-31 05:57 | garden&home(NICO*) | Comments(6)