純白の・・

純白の・・_c0145250_170542.jpg

これはなんでしょう!? ^^


では、ちょっとずつお見せしましょうネ♪


純白の・・_c0145250_172377.jpg


純白の・・_c0145250_1721945.jpg

もう、お分かりでしょうか!?

ホスタ・・ギボウシとも言います。
下の方から順番に咲いていくのです。

純白の・・_c0145250_1735893.jpg

いまだ明けないドンヨリとした梅雨空の下・・
純白のホスタが輝きます♪

純白の・・_c0145250_1762672.jpg



純白の・・_c0145250_1772774.jpg

こちらは野州花♪

純白の小さな花をたくさん咲かせ、涼しげです♪

純白の・・_c0145250_178298.jpg

梅雨空の下・・

庭で遊ぶ事も散歩もままならず、大あくびのニコピン(笑)。

純白の・・_c0145250_1728498.jpg


純白の・・_c0145250_17331298.jpg

雨が止み、地面が乾くのを待って庭に出てみたのです♪

純白の・・_c0145250_17341110.jpg

でも、ジメジメしてるし・・

「やっぱり家に入ろう。」と声をかけると、この顔です(笑)。。 ↓↓↓
純白の・・_c0145250_17403874.jpg
こんな顔をして、ちょっとの間 家に入るのをためらっていました~(苦笑)。。。


純白の・・_c0145250_1742593.jpg


あぁ~、青空が恋しいネ。
Commented by 沙良 at 2009-07-31 10:31 x
うわぁ~、ニコちゃん 本当につまんなそうなお顔~(>m<)
早くカラッと晴れると良いですねー♪
Commented by たまはな at 2009-07-31 12:11 x
ホスタは百合に似てますね~~!!
純白でキレイです。

顔がつまんないって訴えてる~~!!(笑)
青空が恋しいですね!!
Commented by メルポポ at 2009-07-31 12:17 x
今年の夏は つまんないですね。
ニコピンちゃんの ホントそういってるように 見えます。
Commented by mee at 2009-07-31 13:37 x
今日のお花、ホスタも野州花も初めて知ったお花です。
夏のお庭にひんやりした色合いがいいですね♪
ホスタは百合花のようにも見えます^^ とっても綺麗ですね。

そちらは、天気が悪そうですね。最近天気予報を見ると、
ニコちゃん家のほうのお天気も気になっちゃいます(笑)
こっちは、今日は晴天です。朝から洗濯と布団干しです。

↓パパさんに甘えるにこちゃん可愛いですね。
可愛い娘にパパさんもメロメロですね。
Commented by funfunniconico at 2009-07-31 20:53
☆沙良さんへ☆
ねっ、笑えるほどに「つまんない~、、」って顔してるでしょう?
でも今日はちょっと薄日も差し、過ごしやすかったネ。
ニコピンを洗い、洗濯機も2回まわしました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-31 20:55
☆たまはなさんへ☆
言われて見れば!
たしかにユリの花と同じ様な形ですね~。

ニコピン、けっこう顔に出る子なんですヨ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-07-31 20:58
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんが住んでいらっしゃる所も、梅雨明けはまだですか!?

今の私は、若い頃の様に海水浴にも行かないし~・・
それでもやっぱり、いつまでもジメジメとした梅雨が続くのはイヤになっちゃいますね~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-07-31 21:02
☆meeさんへ☆
「ホスタ」って言うよりも、「ギボウシ」って言った方が馴染みがあるかもしれませんね。
日陰にも強く虫もつかない丈夫な花なんですよ。

こちらの天気も気にして下さってありがとう♪ ^^
もしかして・・そちらは今日、梅雨明けしましたか??

父ちゃんはね、
なんかニコの事、「老いてからの子供」って感じで(笑)、可愛くって仕方ないのです◎ ^^
Commented by メイクル♪ at 2009-07-31 22:26 x
お外で、沢山遊びたいね~、ニコちゃん
早く、梅雨が明けるといいですね!!

ニコちゃんの不満顔
まさに、つまんない と言っていますね(笑)
Commented by skipdog at 2009-07-31 22:29 x
四国地方は本日梅雨明けだそうです。やっと・・・。
今年は夏が短そうです・・・。

今日のホスタって言う植物は私の家にもあります。
葉っぱを見てわかりました。花は何てことない花だったけど、
キャファニコさんのカメラを通すとまるで別物です。

ニコちゃんのつまらない顔、分かりやすいですね~。可愛い。
早くそちらも梅雨が明けるといいですね。

昨日は驚きました。
全く意識して無かったけど、私がはじめてコメントした日だったなんで・・・。
あれからあっという間でしたが、お互いいろんなことが有りましたねぇ(しみじみ)。
でもでも、今のこの幸せがなが~く続きますように!
Commented by funfunniconico at 2009-08-01 05:38
☆メイクル♪さんへ☆
本当につまらないって顔してるでしょう(笑)!?
最近は庭で日向ぼっこも・・・いたずらも・・・できてないし、
けど、真夏になったら真夏になったで暑すぎて遊べないんだけどね~(苦笑)。。

ニコの顔の作りって、マメフの様だな~って思う時があるの(爆)。

Commented by funfunniconico at 2009-08-01 05:46
☆skipdogさんへ☆
四国の梅雨明けも遅かったですね~。
四国っていうと、なんか暑い夏~のイメージがあるのに。。

ギボウシって言った方が馴染みがあるかもしれません。
ウチのは洋物だけど、和物の方は、けっこう昔から日陰なんかに咲いている花の様に思います。

いつもブログの事を日記に書いているわけではないんです。
たぶん2年前のあの日はファンキ~の事があり、それに対して初コメントを頂いたので
日記にも書いたのだと思います。
振り返れば、2年は早いですね~。
昨日、生の秋刀魚がスーパーに出ていて買いました。
食べながら、食欲がなくても秋刀魚には喜んだファンキ~を思い出しました(苦笑)。。

これからもヨロシクです◎ ^^
by funfunniconico | 2009-07-31 05:56 | garden(NICO*) | Comments(12)