紫陽花寺にて♪

6月最後の今日は、やっぱり紫陽花で・・・
というわけでもありませんが(笑)、

紫陽花寺にて♪_c0145250_17173170.jpg

昨日、ニコと一緒に紫陽花を見に出かけました♪
紫陽花寺にて♪_c0145250_17184099.jpg
ここには、去年もニコと来ています♪ (コチラ

紫陽花寺にて♪_c0145250_17221422.jpg

私の住む仙台では、紫陽花寺としても有名なお寺です。
大好きな青い紫陽花が多いのも嬉しい♪

紫陽花寺にて♪_c0145250_1724994.jpg


紫陽花寺にて♪_c0145250_17242671.jpg

昨日は4日前から続く梅雨の中休み中で晴天でしたが、
「山からの風が海風へと変わり、最高気温も25℃止まりでしょう・・。」との予報でした。

紫陽花寺にて♪_c0145250_17283637.jpg

それでもワンコにとっては暑いであろうと思い、
午前9時には到着し、早めにササ~ッと回り帰って来ました。

おかげで、行きは通勤の渋滞にちょっとだけはまりました~(苦笑)。。

紫陽花寺にて♪_c0145250_17281663.jpg


紫陽花寺にて♪_c0145250_17302721.jpg

ニコの顔よりも・・(もしかしたら、私の顔よりも・・)大きい、タイサンボクの花も咲いていました。

紫陽花寺にて♪_c0145250_17322030.jpg


紫陽花寺にて♪_c0145250_17324472.jpg

青い紫陽花が一番多いけど、ここには色んな種類の紫陽花が咲くのです。

紫陽花寺にて♪_c0145250_17334031.jpg


紫陽花寺にて♪_c0145250_17351030.jpg


紫陽花寺にて♪_c0145250_17353281.jpg

そして、このお寺は・・
私たちが結婚したばかりの頃住んでいたアパートにも近いのです。 ^^

当時住んでいたアパートは、そのまま残っていて・・・
町は、変わっていない所もあり、
変わった所もあり、
だって住んでいたのは、17年も前の事・・(苦笑)。。。

けれど、やっぱり懐かしい。
昔の事の様でもあり、つい最近の事の様にも思えるから不思議。

紫陽花寺にて♪_c0145250_17385242.jpg

梅雨時に咲く紫陽花・・

日本って、季節ごとに色んなお花を楽しめる♪

でもそれは・・その年の天候などによって毎年ちょっとづつ咲き方が違っていたりする。

同じ風景に出逢えるなんて事は、二度とない。

その瞬間瞬間に立ち逢えること・・・

思えば、それはとっても貴重で素敵な事だと思う♪♪

紫陽花寺にて♪_c0145250_1740493.jpg

この子と共に、流れ行く日々・・もっともっと楽しみたい♪♪♪ ^^

6月も今日で終わり・・という事は、今年も半分終わるという事ですね~。。 早いな~。。。
Commented by 沙良 at 2009-06-30 13:18 x
あっという間に、今年も半分終わり。。。早いですねぇ( ̄□ ̄|||)

紫陽花寺、昨日(だったかな??)夕方の地元TVで観ました~♪
綺麗ですねぇ^^
紫陽花も以前は好きじゃなかったけど、今は鮮やかな色と
堂々とした咲き方がとても綺麗だと感じます。
好みが変わってきたのは。。。歳のせい(笑)??
Commented by mee at 2009-06-30 13:36 x
今日で今年も半分終わりですか~!!すごく早いです。
六月の最後の記事にふさわしい、紫陽花ですね~。とっても綺麗です。
にこちゃんも見事にモデルをこなしていて、感心です^^
ノーリードでもちゃんと座っていてくれるんですね。
どの写真も綺麗です。
暑さの方はギリギリセーフだったみたいですね。
はあはあ言ってない写真もありますね!
Commented by メイクル♪ at 2009-06-30 14:55 x
今年も鮮やかにアジサイが咲いていますね!
きれいです♪

新婚当時にお住まいだったところですか~
甘い思いでに浸ったりして
幸せ気分になったのでは??
ニコちゃん、きゃふぁにこ~♪さんと父ちゃんのあの日があるから
今の、この家族があるのよ~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2009-06-30 15:25 x
ほんとだ!!
今年も半分終わるってことだ!!
ガガガガーン・・・(古い?)

ここの紫陽花のお寺!!
この前、朝のニュースで映ってた~♪♪
そっか、新婚時代の近くなのね~♪♪

一枚目のニコピン、あまりに鮮明ですぐそこにニコピンがいるみたい!!
Commented by オーちゃんmama at 2009-06-30 21:41 x
すてきすてきすてき!!!
ここにずーっとしゃがみ込んでいたいよぉ~。。。
仙台に行くのは6月にしようと、思ってしまうね。
父ちゃんも若かった頃の(笑)、新婚時代の思い出が
テンコ盛りだね~。
どのショットも素敵やけど、紫陽花女王は、9枚目の
ショットが好いとうばい\(~o~)/

いつか行ってみたいな・・・・いつかね。

ちなみにベコニアの花は、、、、酸っぱいばい。。
去年、食べてみたと、あはは~ (^^ゞ
Commented by たまはな at 2009-06-30 23:14 x
半分終わってしまうのよね。
早いですね・・・この勢いで後半も??(滝汗)

紫陽花三昧嬉しいです!!
やっぱり青いのがいいですね(^^)。
色々な紫陽花もキレイです。

ニコちゃん暑いのね・・・モデルさん頑張れ~~!!!
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:16
☆沙良さんへ☆
本当に早いですね~!
今日からは7月。 もう後半戦です(苦笑)。。

へぇっ。
TVで放送していたんだ~。 知りませんでした。
ちょうど見頃でキレイでしたよ。
でも、ニコが暑そうなので早々に引き上げました(笑)。

「歳のせい」は禁句です(笑)!!
「許容範囲が広がった」という事でしょう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:22
☆meeさんへ☆
本当にすごく早いですよね~。
私なんて、「あっ」と言う間に○0代になってましたもの(汗)。。

紫陽花は、ちょうど見頃でとってもキレイでした。
澄み切った青がね、とっても美しかったです◎

朝だし、お寺なので日陰はヒンヤリしてしていたのですが・・
日の当たる所は、やはりニコにとっては暑い様でした。
それで、日の当たる所は抱いてササ~ッと移動し、早々に引き上げて来ました(苦笑)。。
ワンコが一緒でなければ抹茶とかも楽しめたのですが、仕方ありません。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:29
☆メイクル♪さんへ☆
今年も行って来ましたヨ♪
特に青い紫陽花がキレイでした~◎

およっ!
「甘い思い出」ですか~(笑)、、
その頃の私、アパートから会社までトコトコと歩いて通っていたので(徒歩20分)・・
変質者を父ちゃんに撃退してもらった事とか、
道路のド真ん中をハイハイしている赤ちゃんを見つけ、体を張って車を止め抱き上げて
その子の家を 父ちゃんと一軒一軒探して歩いた事などを思い出し・・
「そろそろ二十歳かな~??」などと話しましたヨ。
あとは、「ココが変わった!」などと思いながらキョロキョロ。

あの頃は、父ちゃんの頭もフサフサで、私もスマートでしたワッ! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:34
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうです!
今日からは後半戦ですヨ~(笑)!!
元気にいきましょうっ♪ ^^

「ガガガ~ン」・・古くない。古くない。。(笑)

そうなの~!? @@
『資福寺』っていうんだけど、関西の方のテレビでも紹介されたいたの??
小さなお寺だから、それはそれで驚き~!!!

24の時から6年間住んでいた町ですヨ。
昔からあったお店なんかが、そのまま残っていたりすると・・
懐かしいし、なんか嬉しくなったりしました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
うふふっ♪ ありがとデシュ。 ^^
でも、やっぱり仙台に来てくれるなら・・
梅雨時よりは、その直前とか、紅葉の美しい秋とかがお勧めですヨ~◎
青森県まで行けば、『地吹雪体験ツアー』とかもありますが(笑)!?

9枚目の写真は、
紫陽花と、その紫陽花の影の感じがね、とってもキレイだったんです。

父ちゃんも若い頃は、頭がね剛毛でフッサフッサだったの(笑)。
私も、けっこうスマートだったんだけどねぇ~(苦笑)。。。
アパートではワンコNGだったので、インコやウサコと暮らしてました♪

ところで~っ!!
そちら大雨ですよね。
mamaは高台だから大丈夫だと思うけど・・・車の運転とか、くれぐれもお気をつけ下さい。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-01 06:47
☆たまはなさんへ☆
とうとう半分が終わってしまいましたネ(笑)。
後半も、日々元気に楽しく過ごしたいですネ♪ ^^

紫陽花は、白もキレイでしたが・・
なんといっても青い紫陽花の美しさは格別でした◎
今年も、こうして美しい紫陽花を見れた事に感謝です。

朝、早めに出かけたものの・・
やはりニコには暑かった様で、日の当たる所は抱き上げてササ~ッと移動し、
早々に帰ってまいりました~。。 ^^
by funfunniconico | 2009-06-30 05:45 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)