夏が来た~♪

ここ3日間ほど梅雨の中休みだった仙台・・

一昨日までは快晴で気温が上がっても、風があり湿度も低く気持ち良かった♪

しかし、昨日は暑かった~!!
夏が来た~♪_c0145250_21123342.jpg

それで、今年はじめて扇風機を回しました。
扇風機の風にあたりながら、気持ち良さそう~に寝るニコピン♪ ^^

夏が来た~♪_c0145250_21133383.jpg

私も、午後は扇風機の風にあたりながら昏々と寝ました(笑)。
だってここ3日間、毎朝4時30分過ぎにはベッドから出て・・
5時40分頃にはニコと散歩に出ていたんだもの。。

そして今朝はAM3:50起き~! これは父ちゃんの仕事の都合だけど。。

夏が来た~♪_c0145250_21161598.jpg

真夏になったら5時頃には散歩に出かけるの♪
キャバやファンキ~ともそうして来たし・・
昔から、早起きは得意!
目覚し時計なんてなくても起きられます!!  (さすがに今朝は目覚し時計に起こしてもらったけど・・)
自分が早く起きた事でニコが快適に散歩できるなら、それが私のHAPPY♪ ^^

夏が来た~♪_c0145250_2119837.jpg

日が暮れて、庭に出たニコピン♪

夏が来た~♪_c0145250_21203351.jpg

夕方の散歩は、6時近くになってからでした。 あまりに暑かったからね。。


散歩の後は~、やっぱりお楽しみタイム♪ 
夏が来た~♪_c0145250_21253893.jpg

そんな時も、やっぱりニコも一緒です♪
夏が来た~♪_c0145250_21342944.jpg

夏が来た~♪_c0145250_213661.jpg

この後、夜ごはんもシッカリ食べました。
暑い日は、夕方の散歩が遅くなるため・・
夜ごはんの下ごしらえを昼のうちにしておきます。

夏が来た~♪_c0145250_21214870.jpg

昨夜は、今年はじめてエアコンで『おやすみ設定』。
なんかもう、夏が来た~!!・・って感じです。。

このままもう、夏になっても良いけれど・・
梅雨空がまた戻って来るらしい。。

でも、それならそれで良いじゃないか・・・って思う。
夏が来た~♪_c0145250_21405790.jpg
だってどんなにあがいても、人は自然には逆らえないものネ~。。 ^^




扇風機を出す前の午前中、
庭にちょっと出た後のニコピンは、こんなでした~。。
夏が来た~♪_c0145250_21484052.jpg


夏が来た~♪_c0145250_21485655.jpg


夏が来た~♪_c0145250_21491252.jpg
顔がとろけてます(笑)!

それでも私が落ち着くと、寄り添って来る。。
暑いんですけど~???
Commented by mee at 2009-06-28 12:56 x
そちらも暑くなってきたんですね。ニコちゃんもお散歩時間の変更ですね!
私も6時(6時でも暑いですけど。)と19時に変更しています。
きゃふぁにこさんと同様に、夕食下準備は、早めに行っています。
自由に時間を調整できるから、その点では主婦はありがたいですよね♪

にこちゃんが寝ている姿を見ると、チャーリィより毛が多いなぁと感じます。
(メイちゃんもそうなんですが。)

↓のコメントの返信ですが、
2cmくらいはあったので、ホタルブクロだと思います。ありがとうございました^^
Commented by メイクル♪ at 2009-06-28 21:49 x
暑かったですよね~、この週末は。
メイもニコちゃんと同じ表情をしていました(笑)

そうそう、この間いただいた冷え冷えシート
メイは、早速、使っていますよ
今度、ブログにもアップする予定です

自分ひとりなら早起きして散歩なんて、しなかっただろうな~
でも、メイがきてからは、朝の清々しい散歩の良さを
知ってしまいました☆
Commented by funfunniconico at 2009-06-29 11:58
☆meeさんへ☆
どうやら今日までが梅雨の中休みの様で、
明日からに一週間は青空は望めないそう。。
晴れたら晴れたで「暑い~!」と言い、雨が降れば降ったで太陽が恋しくなる・・・
人間ってワガママですよネ(苦笑)。。。
明日からの雨に備えて、ただ今本日3回目の洗濯機稼働中(笑)!

メイ&ニコ姉妹はね、毛並が逆毛風でクルクルなの。
だから余計に膨らんでみえるかもネ(笑)^^

ホタルブクロとニコを並べて撮れれば分かりやすい様に思うけど・・
ホタルブクロは実家に行かないとないからな~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-29 12:04
☆メイクル♪さんへ☆
ウククッ♪
メイちゃんも同じ表情をしていましたか~(笑)。。 ^^
今日は海風だから、昨日一昨日ほどは気温が上がらないなしいよ。

冷え冷えボード・・
メイちゃんが使ってくれたとの事で良かったで~す◎
ニコは、工事現場の入り口とかに敷いてある様な鉄板の上とかも
絶対に歩かないの。

私も、一人でだったら早朝散歩どころか・・散歩自体しない様なきがします。
だから「ニコの散歩」と言いながらも、本当は自分の健康にもつながっている様に思います♪ ^^
ワンコと歩く事で、いろんな方とも仲良くなれるしネ!!
Commented by たまはな at 2009-06-29 14:47 x
ワンコにとっても暑い時期到来ですね!!
朝の散歩は6:30位かな。
夕方は19:00位です。

ビールの美味しい季節になってきましたね!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-30 05:26
☆たまはなさんへ☆
昨日までで梅雨の中休みが終わってしまい、
今朝はどんよりした空です。
道路も濡れているし今朝の散歩は中止かな。
ニコピンにも、今朝はゆっくり寝ていてもらいましょう(笑)。。

ビール、美味しいですよネ~!!
でも、本当は年中美味しいんだけど(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2009-06-28 04:32 | garden&home(NICO*) | Comments(6)