夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^

昨日の仙台は快晴でした。
太陽が出たのは一週間ぶりとか・・・ (って事は、昨日載せた記事は1週間前に撮ったって事かな。。)
太陽が出たと思ったら・・
今まで梅雨寒だった仙台の気温がグ~ンと上がり、30℃をちょっと越えました。

そんな昨日の夕焼けです♪
夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10364692.jpg


夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_1037273.jpg
ニコとの午後のお散歩も夕方遅くなってからで、
昨夜は、今年はじめて窓を開けて寝ました。
夜風が気持ち良かった~♪
今朝も、いつもより1時間早くニコと散歩しました。
これからは、どんどん早起きになるの。
夏の早朝、ワンコと歩くのは気持ち良い♪♪♪ ^^

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10392686.jpg


ところで、昨日のニコピンは・・
夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10405585.jpg

久しぶりの太陽が嬉しい様で、また甲羅干ししてました(笑)。

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10415738.gif
子犬の頃は、暑くっても平気で転がっていたニコピン・・
最近は暑くなると、自分から「お家の中に入りたい。」と言ってくれるので心配いりません(笑)。

ワンコは歳を重ねるごとに、どんどん会話ができる様になりますよネ◎ ^^


夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10464928.jpg

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_1047459.jpg

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10471964.jpg
上3枚は、ペンステモンです♪
ペンステモン・・・なんか可愛い名前だと思いませんか!?


この子は、いーちゃん
夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10512787.jpg
一昨日の夕方、家の前を通りかかったところです。

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_10521897.jpg
いーちゃんの若さに押され気味(?)のニコピンです。。

夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_11101779.jpg


そしてっ!
夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_11123761.jpg
一昨日、父ちゃんと映画を観に行った時、売店で見つけて買いました。

ダンボ、子供の頃(たぶん小学校に上がる前!?)大好きでした~!!
映画にも連れて行ってもらったし、絵本も持っていました。

さっそくDVDを見てみたら、
ちゃんと覚えているんですよネ。
「あっ、この場面知ってる~!」「覚えてる~!」って(笑)。
もう何十年も前(汗)の事なのに、子供の頃の記憶ってすごいですね。

そしてやっぱり、ダンボは可愛くて、ちょっと切なくて、それでもHAPPYが待っていて・・・
小さな女の子だった私に、ちょっとだけ戻れた様な・・そんな気がしました。 ^^
なんとなく、自分の原点に戻れた様なそんな感じ。。

ダンボの次に夢中になったのは、ドリトル先生シリーズ。
小学校に上がる前、夢中になって全巻読み、目を悪くしたのです。
その時の本を実家から持って来てるので、いつか読んでみたいなぁ。。 ・・・と思いつつ~。。。


ではでは~、、
夕焼けとペンステモンと、そしてダンボ♪ ^^_c0145250_11415994.jpg

Commented by たまはな at 2009-06-24 14:30 x
夕焼けキレイですね!!
1週間振りとは・・・こっちは殆ど晴れです。
完全なる空梅雨ですよ。

ペンステモン、名前もだけどお花も可愛いですね!!

ドリトル先生大好きでしたよ!!
凄く憧れてしまいました。

ニコちゃんはお花で慣れたのかな?
ミニミニニコちゃん乗せても、ちゃんとモデルしてる!!

Commented by 沙良 at 2009-06-24 18:18 x
昨日はほんとに良いお天気でしたね^^
今日も、お昼頃雨が降ったけどいい夕焼け♪
寿利もどんどん、朝早く・夕方遅くのお散歩になってってます^^;

ニコちゃんたら、優秀なモデルさんですね~♪
どこにどのお写真使わせてもらおうか、考え中です☆
Commented by funfunniconico at 2009-06-25 11:59
☆たまはなさんへ☆
仙台も、昨日から梅雨の一休みで・・今日も晴天♪
気持ち良いです◎ ^^
こんな気持ち良い晴天の日は、
益々ビールが美味しくなっちゃうネ(笑)!
・・・いやいや、まだ飲んでませんヨ。。

ドリトル先生、本はとっても面白かったのに・・・
映画になったでしょう!? その映画はあんまり面白くなかったって思いませんか??

ニコピン、頭乗せはもう得意で~す(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-25 12:04
☆沙良さんへ☆
今日も良いお天気ですネ♪
洗濯物もどんどん乾くし、布団も干せて気持ち良い~◎ ^^
どうやら明後日まで晴天が続くらしいわヨ! (天気予報によると・・)

今日も暑くだったので、AM5:45に散歩に出かけました。 ^^
近所の方にお会いすると、皆さん・・「早起きだね~!」ってニコの方を褒めるのよ(笑)。。

あははっ♪
手乗りさんの写真は、きっとこれからも登場すると思うし・・
沙良さんが気に入って「使いたいなぁ~。」って思ってくれた写真だけ
お持ち帰り下さいませ~◎
by funfunniconico | 2009-06-24 11:29 | garden(NICO*) | Comments(4)