ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)

6月は、ラベンダーの季節でもありますネ♪

ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12435283.jpg


ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_124476.jpg


ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12442312.jpg
以前・・・
富良野のラベンダーの苗を父ちゃんが頂いて来た事があり、
大切に育て大きな株にしたのに、
ある日・・根っこから無理やり引き抜き、持って行かれてしまった事がありました。
すごくショックだったけど、
同じ様な苗を見つけ、また育てています♪


そして、いつもの様に~(笑)・・ ^^
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_1245739.jpg


ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12452686.jpg
実は我が家のラベンダー・・・今は、鉢で育てています。
この写真でわかる~(笑)!?



それから、ガウラ
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12482755.jpg


ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12484387.jpg




プリンセス・ダイアナという名前のクレマチス
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12492878.jpg




こちら、ニコピン♪ ^^
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12515360.jpg


ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12521689.jpg




ジューンベリーも赤くなってきました♪
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_12535217.jpg
もうすぐヒヨドリが早朝から食べに来て、ビービーと騒ぐでしょう。。。




ではでは、
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_125442100.jpg





何日間か お留守にしているお家の庭に水撒きをしました。

でも予定よりずっと早いお帰りで、大したお手伝いもできなかったのですが・・
お土産を買って来て下さいました♪

そして、私の薔薇を褒めて下さったので・・
私も薔薇を少しだけ 後から届けに行きました♪ 
というか、その方が旅先から戻られたらプレゼントしようと思っていたのです。 ^^
ラベンダー香る頃♪ ^^  (他にガウラetc・・)_c0145250_17204949.jpg

薔薇の季節・・・
いつも親切にして下さるご近所の方に、少しだけ庭の薔薇をプレゼントします。
少しの薔薇なのに喜んで下さるので、私も嬉しくなります~♪♪♪
もちろん、ニコに『穴子の骨っち』を届けてくれるお寿司屋さんにも・・
昨日、ニコと届けに行きました◎
Commented by たまはな at 2009-06-14 01:53 x
待望のラベンダーですね!!
ラベンダーの匂いが大好きなんですよ。
根っこから持っていくなんて、ひどい人がいるんですね。

ラベンダー以外のお花達もみんな綺麗ですね~~!!

薔薇のおすそ分けのお話し、いいな。
家の中が華やかになるしね。
そんなおすそ分け嬉しいですね!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-14 05:46
☆たまはなさんへ☆
そうなんですよ~!!
ラベンダーって、株が大きくなると木の様な感じになるんです。
それをムリヤリなので折れてしまい、家に残ったのもダメになったし・・
そうやって持って行ったのも根付かなかったと思います。
実は、たまたま休みで家にいた父ちゃんが目撃しちゃったんですよ~(苦笑)。

そろそろ庭は、夏に庭って感じになって来ましたねぇ。。

薔薇は、この時期は気温も高いので・・あまり開いていない様なところを
選んでも、数日しかもたないと思うけど・・・
それでも、喜んでくれるお宅に~、ほんの数件ですけどネ(笑)。。
by funfunniconico | 2009-06-13 06:05 | garden(NICO*) | Comments(2)