薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12255470.jpg

アリスタステラグレイ。

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12263354.jpg

愛と悲しみを咲き分ける薔薇・・・という事で、
アプリコットと白に咲き分けるのです。   作者の深い思いが込められた名前の薔薇なんです。。

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_122650100.jpg

花びらは、とっても繊細。

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12304279.jpg

咲き進むと純白になります。


薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12313625.jpg

今はこんな感じだけど、
もう少しすると、もっとワンサカと咲いてくれるでしょう♪

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12315477.jpg



あっ! 我家のモデルさんは・・・
薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12331712.jpg

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12334146.jpg

薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_12431058.jpg
薔薇よりも、小さなお花さんたちと仲良しです♪ ^^



薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_5414779.jpg



ではでは~
薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_14532232.jpg



薔薇の季節~♪ その2(アリスタステラグレイ)_c0145250_1245186.jpg

Commented by 沙良 at 2009-06-03 08:32 x
うちのベランダも、こんなちっちゃなスペースなのに蚊がいますよ~^^;
蚊取り線香炊かなくちゃ(笑)!
それにしても、バラたち綺麗ですね♪
バラ、好きだけど難しくて。。。憧れるだけの花で~す^^

Commented by たまはな at 2009-06-03 15:58 x
凄い素敵な薔薇です。
色が好きだなあ。

お花と仲良くしてるニコちゃん可愛い!!
食べそうです(笑)。

もう蚊の時期なのよね。
フィラリア予防してても何だか嫌ですよね・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-06-04 06:15
☆沙良さんへ☆
今年の『刺されはじめ(?)』は、6月1日でした~。。
6月に入ったと思ったら、もう蚊が活動なのね(苦笑)。。。
私、蚊・・ものすご~くキライなんですよぅ!

薔薇は案外丈夫なので、育てるのは難しくないです。
ただ鉢植えの場合、毎年植え替えないといけないから・・
それが大変かな~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-04 06:19
☆たまはなさんへ☆
なんとな~く優しい感じの薔薇なんですヨ!
秋・・・しかも晩秋に咲く時は、もっともっと繊細な感じです。
薔薇の名前は、作者の息子さんと、その息子さんを出産した時に亡くなってしまった
奥さんの名前が入っているんです。
それで『愛と悲しみを咲き分ける薔薇』と呼ばれてるとか~。。。

ニコにも、そろそろフィラリアのお薬を飲ませないと・・・だわ。
by funfunniconico | 2009-06-03 05:43 | garden(NICO*) | Comments(4)