『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ 

5月7日ひな草の事を載せたけど・・
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21451390.jpg

まぁ、同じ様な写真ですが・・・ONCE MORE ♪ ^^

『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21455812.jpg

というのも、今年のひな草 
そろそろ終わりかな~・・って感じになって来ました。

『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21475367.jpg
長い間、小さくて可愛い花をたくさん咲かせてくれてありがとう。

この子は、蒸し暑い季節がちょっと苦手な様に思うけど・・
きっと来年も健気に咲いてくれる事でしょう♪


そして、こちらの小さくて可愛い(あはは)ニコピン・・
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21503175.jpg
足の違和感で ご心配をおかけしましたが、おそらく大丈夫でしょう。
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21533184.jpg
日曜日 受診した時、「どこも痛そうではないけれど、4日分だけ消炎剤を出しましょう。」と言われました。
その消炎剤を飲む事で違和感がなくなれば、やはりどこか痛かったという事。
飲んでも治らなければ、神経の方かも・・・という事だったのです。

薬を飲んで2日目から、違和感はなくなった様に思います。
念のため、あまり飛び跳ねないようにはしていましたが・・・
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_21574915.jpg
ニコピン、『食』が絡むと勝手に回転入りジャンプを繰り返すの(苦笑)。。。

足に違和感がある様に見えた日々も、走るのも飛ぶのも平気そうではあったけどね~。



ところで!
ラベンダーが ほんのりと色づいて来ました♪
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_226371.jpg

それからね、
我家のビオラは、こぼれ種で増えているのがほとんどなのですが・・
その中に、こんな変わった花色を見つけました♪
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_229852.jpg
そのビオラも、そろそろ終わりの季節が近付いている様。。
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22111634.jpg





ニコピンが、足を痛めていたとしたら・・

「これかしら!?」
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22134015.jpg
最近ね、このベンチに飛び乗って頑張る回数が増えた様に思っていたんです(苦笑)。

こんな風に・・
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_2215518.jpg
けっこう根性あるタイプ(笑)なので、いつまでも頑張っているんです。。

そして目が合うと、
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22181073.jpg
首を傾げてみせたり・・
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22184752.jpg
目力で訴えて来る(笑)のです。。


ニコに甘々の父ちゃんは、「ちょっとだけネ!」と・・・。。
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22195059.jpg
何かをもらえば、ニコはベンチから飛び降りるけど、
父ちゃんの様子を見ては飛び乗ってみる!

たぶん、飛び乗るのは大した事ないんだろうけど、
飛び降りるのが前脚に響くのでは・・・と思いまして、
ベンチの横に、ニコ用の踏み台を置く事にしました。

踏み台の快適さを すぐに覚えたニコ、
「下さい!」のアピールに拍車がかかりそう(苦笑)。。。。。。
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_23113745.jpg



最後に、
オーちゃんmamaが「ケサランパサランの親玉」と言った(笑)おきな草の種を
もう一度 貼り付けておきます! ^^
『ひな草』 ・・ ONCE MORE ♪ _c0145250_22402177.jpg
前回の写真よりも、ますます親玉風(笑)!?
Commented by たまはな at 2009-05-27 17:10 x
ひな草も可愛いけど(さよならなのが残念・・・)、こちらの可愛い子は
納得ですね(^_^)。

ラヴェンダーが凄く楽しみです!!!

おねだりする姿が可愛すぎです。
首傾げるのもだけど、目力が特にね。
父ちゃんじゃなくても甘くなってしまう(笑)。

ニコちゃんのお願いならば、何でも聞いてしまいそう!!!

私のブログのコメント入ってなかったです(泣)。
またお願いしますね。
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-27 23:19 x
ただいま~\(~o~)/
にわかシングル暮らし、ネズミに引かれとらんね~?

ニコピンの足、おてんばジャンプが原因やったかもね?
どっちにしても、よくなった感じでよかったばい。。

ラヴェンダーは今からなんやね。
こっちは早いうちからあっちこっちで咲いとりますたい。。
うちはスイートピーが終わり、虞美人草も種作りの準備に
各自準備をしておられますし、イソトマとカンパニュラが
咲き始めて、ベコニアが息を吹き返したように
赤や白の可愛い花を咲かせてましゅよ。
そろそろ、ポーチュラカを仕入れてこようかと思っとうとこばい。

ニコピンのようにちゃんとポーズをするのは、王子にとって
まだまだみたいでつ。
王子の目線に合わせてしゃがみ込むと、寄ってくるんで
何度も座ってくだされ王子!とお願いする始末。。。
いつになったら、きゃふぁにこ家のようにモデル犬に
なれるとやかね?
ところで、そちらのカメラは何やったっけ?
マクロレンズは何ミリすか?
あまりに寄りが見事なんで聞きたかぁ~~~!
Commented by funfunniconico at 2009-05-28 05:51
☆たまはなさんへ☆
「こちらの可愛い子・・・」 ブホホッ!親バカですみません(笑)!!

ラベンダーは、鉢植えでちょっと育てているだけなんだけどネ(笑)。
でも、なんとなく好きな花です♪

ワンコって、『食』が絡むとなんでもすぐに覚えない(笑)!?
ニコは、「ベンチに座って頑張っていれば必ず何かがもらえるはず!」って
思ってしまった様で・・・(苦笑)・・・。
私だったら、たまにはあげるけど、後は無言で抱き下ろすんだけどね、
父ちゃんは、「欲しいの?」とか聞きながらニコニコしてあげてます(爆)。

動画の方のに入れたつもりだったの。
でも、昨日また見てみたら入ってなかった~(汗)!!!
ごめんなさい!
ブログの方に入れてみましたが・・・???
Commented by funfunniconico at 2009-05-28 06:02
☆オーちゃんmamaさんへ☆
お帰り~♪ \ (^。^) / 

ネズミに引かれてる!引かれてる~!!(爆)

ジャンプは、ごはんの時にも必ずやるし~・・・
ごはんになると、クルクル周りながら回転しジャンプして走って行くの(苦笑)。。
今日、もう一度先生に診てもらう事になってます。
ありがとう! ^^

虞美人草は、ピーク手前って感じです。
もうちょっとして全部咲きそろったら、mamaの様にUPするつもりなの♪
ベゴニアは、私と相性が悪いのか・・・ちゃんと育てられた事ありません~。。。

「そのままマテ!」を教えるんだよ。
「マテ!」させて少しずつ離れて、寄って来たら戻して・・・
ちょっと待っていられたら「コイ!」で呼んで褒めるの。
でも、ニコの様にぶっ飛んで来る子だと・・・・もしかしたら足も、こっちが原因かも???

カメラはオリンパス。
マクロは、ん~と・・・35ミリと思います。
最近、マクロにはまってるけど、
マクロで覗くと薔薇についたアブラムシとかも良く見えすぎてドキッとする(笑)。。。
by funfunniconico | 2009-05-27 05:46 | garden&home(NICO*) | Comments(4)