道に咲く花♪

道に咲く花♪_c0145250_11969.jpg
可愛いスィートアリッサム♪


実はこれ・・・
道に咲く花♪_c0145250_1194243.jpg
道路に咲いているんです。

家の敷地と歩道の隙間から芽を出し、頑張って咲いています!

道に咲く花♪_c0145250_11103438.jpg
反対側にもホラ!

道に咲く花♪_c0145250_11111018.jpg
ビオラだって咲いているんですよ~♪ ^^

道に咲く花♪_c0145250_11123112.jpg
ニコの庭から、風が種を運んでいったのか・・

もしかしたら、
道に咲く花♪_c0145250_11131994.jpg
ニコが走り回って、飛ばしてやったのか・・(笑)・・・♪

どちらにしても、小さな花が健気に咲いてる姿は愛しいです。



これは、ある日のニコ。
ニコが庭にいると、家の前を救急車がサイレンを鳴らして通って行きました。
サイレンが聞こえて来ると、首を傾げて聞いていましたが・・
道に咲く花♪_c0145250_1115541.jpg
いよいよ家の前へと近付いて来ると、衝動を抑え切れないかの様に遠吠え~。
お口の先をすぼめ、一生懸命に声を張り上げました! ^^
道に咲く花♪_c0145250_1120264.jpg
音が遠くなるまで、何度も何度も・・・

散歩の途中でも救急車に会うと、その場に立ち止まり遠吠えを繰り返すニコ。
なんとなく可愛いんですヨ(笑)。。

いよいよ音が遠くなると、
何事もなかったかの様にいつものニコに戻るんですけどネ。。。


道に咲く花♪_c0145250_1124163.jpg



道に咲く花♪_c0145250_11252144.jpg
これは、二人静(ふたりしずか)。
道に咲く花♪_c0145250_1126482.jpg
麦ごはんを連想させる様なお花が2房、向かい合って咲くのです。

でも、時には・・
道に咲く花♪_c0145250_11274059.jpg
三人になっている事もあるの(笑)。。



ではでは~
道に咲く花♪_c0145250_11404748.jpg




道に咲く花♪_c0145250_20505635.jpg


道に咲く花♪_c0145250_20511096.jpg
空には、不思議な魅力がありますね。



道に咲く花♪_c0145250_20552088.jpg

Commented by kazgarden2 at 2009-05-23 11:39
二人静…本当に ふたりなんですね~。とっても可愛い ^^ 知らない花というものが まだまだ沢山あるものです。(笑) 
ふふふっ 逞しいアリッサムさんですね! ハニーのような香りがとっても好きなお花です。 ^^
Commented by fu-chi at 2009-05-23 20:59 x
二人静、お花もきれいだけど葉っぱの鮮やかな緑もすごくきれい♪
仙台も爽やかな気候になったのね~。
バラ、咲き出して…そろそろ虫が気になりません?
ウチ、図鑑が出来そうなくらい、いっきに虫見ちゃった(^^;)
ニコちゃんの遠吠え。。。うんうん。れお兄とまったくおんなじ!
しかも音を出す前に右、左…カタカタカタって顔を傾けるの。
とっても面白いのよ~!
Commented by たまはな at 2009-05-23 23:30 x
スィートアリッサム・・・健気だなあ。
道端で頑張ってますね!!(^_^)

ニコちゃん遠吠えする姿がまたいいですね。
はなは一度もした事が無いです。
不思議。

夕焼け!!
空の写真は見るのも撮るのも大好きです。
しかも夕焼けが一番好き。
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 05:35
☆kazさんへ☆
『一人静』っていうのもあるらしいですよ。

『二人静』なんていうと、ヒッソリと咲いていてか弱いイメージがするけど・・
実は生育旺盛で、とっても丈夫なんです!
隣に植えていたフロックスが負けちゃいそうなの(苦笑)。。
「相棒がいれば強い!」って事なのかしら(笑)??
虫もつきませんよ~◎

スィートアリッサムは可愛らしいし長く咲いてくれて、私も大好きです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 05:40
☆fu-chiさんへ☆
『二人静』・・・お花の割りに葉っぱは大きめで、きれいなグリーンです。
虫もつかないんですよ!

薔薇はね~・・
ちょっと気を緩めると、アブラムシとかついちゃいますよね(苦笑)。。
だからジーっと観察して早めに対処です(笑)!
あと4月中からお盆明けまでは、虫が嫌がるという『ニームベジ』を散布してます。
これはワンコにも安心よ◎ ^^

ルーくんは遠吠えしませんか!?
ウチは、ニコだけがオオカミになります(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 05:44
☆たまはなさんへ☆
遠吠えするの、ニコだけよ(笑)!
キャバが、たった一度だけすご~く小さい声でした事があったけど。
ニコを見ているとね、
本当に衝動的に遠吠えせずにはいられない・・って感じで面白いの(笑)。
だから、ニコの遠吠えを見るのが大好きなんです(笑)♪ ^^

夕焼けって、なんか淋しさを含んでいる気がしませんか!?
by funfunniconico | 2009-05-23 05:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)