ひな草♪

ひな草♪_c0145250_2216556.jpg
小さな小さな蕾が膨らんで・・・

ひな草♪_c0145250_221733100.jpg
コンニチハ~♪ ^^ 

この子の名前は、ひな草

名前の通り、とっても小さくて可愛いお花なんです。。
ひな草♪_c0145250_22191988.jpg


一輪二輪・・と開花し、
ひな草♪_c0145250_22203084.jpg

ひな草♪_c0145250_22205156.jpg


やがて、
ひな草♪_c0145250_2221884.jpg


埋もれるほど~(笑)・・
ひな草♪_c0145250_22262394.jpg
・・って、この子たち誰!?  この子たちを制作してくれたのは沙良さん



ひな草は、こんな楽しみ方もあるの♪
ひな草♪_c0145250_22275887.jpg

ひな草♪_c0145250_22281217.jpg
ちょっと欠けらかしてしまった食器の底に穴を開け、鉢代わり~。。

ひな草♪_c0145250_22301717.jpg


こっちは、溶岩の鉢。
ひな草♪_c0145250_22323212.jpg



それから、この子は・・
ひな草♪_c0145250_22325940.jpg
ひな草に似ているけど、別なお名前の子です。  ん~と、ブルースターだったかなぁ???



おっと~!!

私の専属モデルのニコさんは~??

ひな草♪_c0145250_2235831.jpg
ビオラに囲まれ・・
ひな草♪_c0145250_22353764.jpg
寝てました~(笑)。。


んっ!?

ひな草♪_c0145250_22362866.jpg





ひな草♪_c0145250_1113328.jpg
一月ほど前に我家にやって来て、

左の子は、昨日ほんとうの家族の元へ・・

右の子は、今日ひとり旅に出ました♪  明後日到着!!

作ってくれた沙良さん、ありがと~♪♪♪ ^^
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-07 14:02 x
もしかして?この子って?どっかの王国の王子やったりする?
沙良さんときゃふぁにこさんちに、足向けて寝れなくなるかもぉ~(~_~;)
へへっ、ワクワクドキドキっ!\(^O^)/

ひな草って初めてみたばい。
小さくて可憐で可愛かね~。まるで私のようだ!
ではこのコメントは職場からなんで、またね~(^^)/~~~
Commented by たまはな at 2009-05-07 14:47 x
ひな草可愛い!!
青なのが、また良いわね。

そのひな草に埋もれてる子達可愛すぎ!!
沙良さん凄い。

ニコピン・・・薄目開けてたのかな??(笑)
Commented by 沙良 at 2009-05-07 17:07 x
あはは、ひな草に埋もれたふたり、可愛い~♪
ブレン君はひとり旅中なのねー(笑)
無事到着しますようにっ☆

PCついに修理中でーす^^;
Commented by fu-chi at 2009-05-07 18:58 x
ひな草、可愛いですねぇ♪
ワタシもブルー系のお花が大好きです。
自分で買うのは白とブルーが多くて、
なぜか頂き物はピンクが多いの~(ナゾだ)
たーくさんのひな草(ホントにたくさん咲いてるのね!)の
中に埋もれている2ワン♪可愛い~!
でもモデル犬ニコちゃんはさらに可愛い~よ~♪
暖かくて眠くなっちゃったのかな?
こちらは雨続きでちょっと寒い今日この頃です。

Commented by funfunniconico at 2009-05-07 19:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あははっ!
お勤め先からのコメント・・ありがとう~♪ ^^

えっと・・今朝、旅立った子のママは ちょっと遠い所に住んでいて
迎には来るのはちょっと無理だったの。
でも、「ボクは男の子だから大丈夫バイ!」って言うので・・
その子のママの住所や電話番号などを持たせて旅立たせてみました◎
明後日には到着すると思うんだけど。。。
あ~、あの子にヒナ草も持たせるんだったなぁ・・・。

その子の特徴はね、
鼻先のポッチと、額の模様がハートの優しい顔立ちの子なの♪
心当たりある~~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 20:29
☆オーちゃんmamaさんへ追伸~♪☆
そうそう!
昨日のブログの『山瑠璃草』は、去年・・mamaが名前を教えてくれたんだよ~!!
ありがとネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 20:34
☆たまはなさんへ☆
ヒナ草ってね、本当に小さい花なんだけど・・
虫もつかなければ、寒い冬も外で越し、案外丈夫なんですヨ~◎

沙良さんは、スゴイでしょう!? ^^
その子の特徴をちゃんとつかんでくれているし・・・
それにとっても丁寧に作ってあるんですよ♪
沙良さんの優しい心が込められているのが分かる作品たちです◎◎◎

ニコピン、可愛い小さなモデルたちに仕事を取られて・・ふて寝中(笑)??
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 20:39
☆沙良さんへ☆
可愛いあの子たちには、可愛いヒナ草が良く似合うでしょう?? ^^

ブレンのあの子は、今日の午前中に・・
「ボクも、そろそろ本当のママたちの所に行くバイ♪」って言って旅立って行きました~。。
さっそく「私がママでは!?」と名乗り出ている方がいる様で~(笑)♪♪♪

あらら・・
PC修理中になっちゃったんだ~。。。。。
『いってんものや』さんのリンクを貼ろうか・・って迷ったんだけど~~~。
早く直ると良いネ!!
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 20:46
☆fu-chiさんへ☆
私も、白とブルーの花が好きですヨ~!
でもきっと・・白とブルーのお花は淋しそうにも見えたりするから、
プレゼントのお花はピンク系の明るめのお花になったりするのかな!?

ヒナ草ってね、
蒸し暑いのはちょっと苦手で、梅雨時は少し弱まる感じがしますが・・
冬だって外で越せるし、たったに1株がこんなに増えてくれたし、
案外丈夫なんだと思います◎

ニコピン、幼い頃は・・遊び疲れ、よく庭に転がって熟睡していたんですよ~(笑)。
「暑くないのか!?」って心配したほどです(笑)。。
今は庭では、うたた寝程度かな。。。
by funfunniconico | 2009-05-07 11:19 | garden(NICO*) | Comments(9)