庭便り~♪

3~4日くらい庭の記事を休んでいたら・・
載せたい写真が、また溜まってしまいました~(苦笑)。


その私の庭では、

この春一番に咲いたスモモの花は、とうに散り・・
ジューンベリーの花も散ってしまい・・・

あの華やかな源平枝垂れも、
庭便り~♪_c0145250_1592595.jpg
庭便り~♪_c0145250_159407.jpg
ほとんど散ってしまいました。
庭便り~♪_c0145250_1595568.jpg


でも今度は、キクモモが咲いて来ました♪
庭便り~♪_c0145250_15121363.jpg
大好きなハナミズキも咲きましたが、その写真は後日。。


そして私の相棒・・・ニコも、いつも通り元気です♪ ^^
庭便り~♪_c0145250_1513305.jpg


足下の方では、
庭便り~♪_c0145250_15143529.jpg
ムスカリも終わりに近付いています。

だけど、チューリップが咲いて来ました♪
庭便り~♪_c0145250_934489.jpg
庭便り~♪_c0145250_9324181.jpg
庭便り~♪_c0145250_1516427.jpg



これは、二輪草。
庭便り~♪_c0145250_15191251.jpg
鉢で育てているんですが・・・
その鉢の周りでニコが、何かを狙っています!
庭便り~♪_c0145250_1520670.jpg
匂いで分かるのかな~??
結局、二輪草の鉢からもソロリソロリと抜かれてしまいました。。

そして、
いつも通り・・・
庭便り~♪_c0145250_15205050.jpg
うわっ!キチャナイッ!!

庭便り~♪_c0145250_15223118.jpg



庭便り~♪_c0145250_15272859.jpg


本日のお花遊び♪
庭便り~♪_c0145250_15274459.jpg
パンジー・スィートアリッサム・カモミール・二輪草・さくら草・プリムラ・ビオラ。。
Commented by たまはな at 2009-04-25 12:28 x
散っては咲きの繰り返しなのね。
源平枝垂れは散っても綺麗ね!!

ニコピン、どうやって名札を見付けるのか不思議。
やっぱ匂いなのかしら??
そんなにカミカミは楽しいのかな??
聞いてみたいわ。
Commented by メイクル♪ at 2009-04-25 18:50 x
きゃふぁにこ~♪さん宅のお庭がいろいろと変化していっているんですね♪
これからしばらく、お庭の風景が楽しめますね!!

ニコちゃんにかかれば、花札を見つけるのは簡単なこと?!
どんなに埋もれていても、絶対見つけちゃうニコちゃんですね。

(あの、トライキャバ集会からもう一年ですね。あっという間です。
 エディ君、元気ですかね~?
 5月になったら、是非是非、お出かけいたしましょう♪)
Commented by キャバらぶ~ at 2009-04-25 19:13 x
花を男性から頂いたことがない私。。。
私から花ってのが連想されないんでしょね・・・笑
そんな私なので花の名前は覚えられないんだけど、花を見ると立ち止まってじ~っと見てしまう♪

ニコピン、またやってる!!爆
趣味ってのはなかなか変わらないもんね~♪♪

ねえさんも鼻まだ引きずってるのか~。。。
本当鼻を取り外して、コップブラシでゴッシゴシ洗いたい!!
Commented by funfunniconico at 2009-04-26 10:19
☆たまはなさんへ☆
源平枝垂れの花びらは、散っても紅白で可愛いでしょう!? ^^

ニコピンはね、
鉢が移動されていたり、新しい鉢が加わっていたりすると・・
すぐにチェックするの!
匂いなのかな~、鉢の周りをグルッと点検するんだよ(笑)。。
見つけ出す楽しさ♪
ソロリソロリと抜き取る楽しさ♪
戦利品を味わう楽しさ♪  ・・・  この3つが、ニコピンの止められない理由かな(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2009-04-26 10:25
☆メイクルさんへ☆
これから夏前までは、庭の事も何かと忙しかったり・・楽しかったり~(笑)♪ ^^

ニコピンのこのイタズラ・・・
一体、何歳になるまでやってくれるのか!?
今日、今からUPする記事もイタズラニコピン登場です(笑)!!

実は今日、「家来る~!?」って誘おうか・・と思ったんだけど、
悪天候らしい予報で、そんな日に「来い」と言うのも悪いかと思って止めました~(苦笑)。。
でも近々、ぜひお会いしましょう♪♪♪ ^^
連休中、M氏は多忙極まりないのかな??
Commented by funfunniconico at 2009-04-26 10:29
☆キャバらぶ~チャンへ☆
それならサ、優しいダンナさまに頼んでみれば!?
「花をプレゼントして♪」って。
でも、「花より美味しいモノの方が良くない?」って聞かれるかな(笑)??

もう4歳のニコピン♪
相変わらずで(苦笑)・・・でも、それがなんだか嬉しかったり◎ ^^
今日UPする記事にも、キャバらぶ~ちゃんが良く知っているニコピン登場ですっ!!

ブラシでゴシゴシ~???@@
それは、イタタタタ~~~ッ!!!!!!!!
私の場合、ツマリがひどいのよぅ。 キャバらぶ~ちゃんは??
by funfunniconico | 2009-04-25 09:36 | garden(NICO*) | Comments(6)