お花遊び♪ ^^

お花遊び♪ ^^_c0145250_11395325.jpg
部屋の中に飾っていたお花を
小さな瓶や、小さなワイングラスに挿してお盆に乗せてみました♪
お花遊び♪ ^^_c0145250_11412215.jpg
右上のミントは、この時ので・・なんと一月以上も楽しませてくれているの♪
そしてマトリカリアは、この時の・・
それからクリスマスローズは、この時の・・です♪
左下のフキノトウは、この日お土産に頂いたのを1個だけ小瓶に挿してみました♪
成長してくれるかどうか、楽しみです。 ^^

実は、この木のお盆・・
お花遊び♪ ^^_c0145250_1151175.jpg
私がお昼やおやつを食べる時に使っているものなので、
ニコピン、「何か食べるのでは!?」と勘違いした様です(笑)。。
お花遊び♪ ^^_c0145250_11533867.jpg


お花遊び♪ ^^_c0145250_115421.jpg


お花遊び♪ ^^_c0145250_11542667.jpg


庭の方では、クリスマスローズが咲きそろいました♪
お花遊び♪ ^^_c0145250_11573016.jpg
やっぱり、白の八重咲のが欲しいなぁ。。

そして、
お花遊び♪ ^^_c0145250_11595465.jpg
日々、蕾が膨らみ、新芽が成長しています♪   楽しみ!楽しみ!! ^^




この日天ぷらして食べ、
次の日も天ぷらにし、朝には味噌汁に入れ・・
そして、フキ味噌も作りました♪
お花遊び♪ ^^_c0145250_1235282.jpg
お酒のつまみに良し、ご飯に良しです◎ ^^
Commented by mee at 2009-03-24 15:14 x
この時期はまだまだお花が長持ちしますよね~^^
きゃふぁにこさんちのクリスマスローズ、たくさんの種類があるんですね。
私もシロが好きかなぁ♡

↓お友達のブレナム三匹との山の中のお散歩、楽しそうですね~。
みんなとっても可愛い。にこちゃんも、また兄弟が欲しくなっちゃたかな~??^^
キャバリアではないわんこちゃんもとってもお利口ですね。
とっても、見ごたえがあって楽しませて頂きました。
Commented by たまはな at 2009-03-24 19:47 x
お花はもつねえ・・・
きゃふぁにこさんの育て方が上手いのかしら??

蕾も楽しみね!!!!
どんな風になるのかな??

NICO♪ちゃん可愛い!!!
勘違いしちゃったのね。

はなも私がテーブルにつくと勘違いして寄ってきますよ(笑)。
いつも食べてる訳じゃないんだけどね。
Commented by funfunniconico at 2009-03-25 05:03
☆meeさんへ☆
↑の写真のクリスマスローズ、だぶって載せてるのもあるから(笑)・・・
我家にあるのは、全部で5種類かな。
今度GETする時は、白の八重が絶対に欲しいんだけど、高価なのよね~(苦笑)。。。

山の中の散歩はね、
人にも、ワンコにも、そしてお天気にも恵まれ、本当に楽しかったです♪
ニコに兄弟・・・確かにネ、
凛くん&珠ちゃん&絆くんの仲の良さを見ていたら、またもう一人(笑)いてもいいな~・・・
なんて頭をよぎりました。
だけど、よほどの出逢いがない限りは現状維持かな・・・
ルーシーちゃんもリックくんもお利口さんでしたヨ◎
リックくんには、リーダー犬としての力強さ、優しさ、性格の良さを感じました~◎
Commented by funfunniconico at 2009-03-25 05:08
☆たまはなさんへ☆
暖房しているリビングに置いているんだけど、もってくれてます♪ ^^
このお花たち、冷蔵庫に入れないで売っているお花屋さんから買って来てる・・
ってのもあると思うの。
私は、毎日お水を換えるほどはマメじゃないし(苦笑)・・・
ただ、元気がないな~と思った時に、少し切り戻してお水も換える程度です。。

ニコは、本当に食いしん坊!
キャバやファンキ~も食いしん坊だったけど(笑)。。
コーヒーを入れただけでも食べ物を期待するし、
どんなに眠っていても、冷蔵庫の開け閉めだけで即起きます(爆)!!
by funfunniconico | 2009-03-24 12:06 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)